■未分類

■スポンサーサイト


■一週間ぶりです

一週間もネット落ちしてましたぁ



お久しぶりです


130317s-1.jpg

↑は3月3日の写真です


まだまだ雪深くて、とーっても寒いひな祭りの日(だったような・・)←記憶が曖昧





今現在は

公園や空き地はまだまだたくさんの雪が残っているものの

道路の雪はすっかり消え

春の兆を感じられるようになったりん地方です







実はちょっとやりたいことがあって


気持ち的にネットする余裕がなく(時間的には余裕があるんだけど、、)


写真も全然撮ってなくて




も少しやりたいことを習得するまで、ブログが疎かになりそうです


写真撮ったらできるだけリアルタイムでUPしたいとは思うんですけどねぇ






130317s-2.jpg




■[スマホ投稿] りんはベジタリアン♪

こちらはさっきスーパーで買ってきた

レタス









買い物袋の中に入ったままでした
(さっさと片付けろ!)




ガサガサと音がするので

・・・?

と、見てみると



こんなことになってたぁ











犯人は


もちろん














他にも、いろいろ

タマネギなんかも入ってたけど

レタスでよかった~














■[スマホ投稿] ハダカdeサンポ

ここ数日、暖かい日が続いているりん地方



04-16_5138.jpg




そんな春の日差しいっぱいの日



りんは半年ぶりくらいに、ハダカでお散歩しました






そして、ワタシ、春の陽気に浮かれてスマホで写真撮りました


がぁ、、、


直射日光の下ってモニター見えない(大泣




ということで、失敗だらけの写真オンパレードですが

ブログネタがないために敢えてUPします(大恥





モニター見えないため、りんがカメラ目線してるのかさえもわからず

ピントが合っているのかも確認できず

なのに、設定いろいろ変えて遊んでみる





えぇーーーっと、これは?

たぶんジオラマ

04 16_5148




ソフトフォーカス

04 16_5141

あっ、りんあくびしてたんだぁ






ビビッド

04 16_5157





トイカメラ

04 16_5145




魚眼

04 16_5151




で、桜の蕾をマクロで撮ったつもり ↓

ピントどこにも合ってなーい!!

04 16_5154



しつこいようですが

モニターほとんど見えてないもので・・悪しからず





スマホカメラ、ダメじゃん

使えないじゃん


って、調べてみたところ



省電力モードで最低輝度に設定していたのが原因だったようです





04 16_5159







■大雪と七草と

120107n-1.jpg


120107n-2.jpg

え~っと、え~っと、、、、






すずしろ (言えたぁ~





って、ここにちゃんと書かれてあるんですけどね ↓


120107n-3.jpg







今日は七草


邪気を払い万病を除く占いとして食べる

おせち料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある

(Wikipediaより)

だそうで


りん家でも今朝いただきました





りんちゃんにもちょっとだけ~ね



120107n-4.jpg








そんな七草の日の朝




稀にみる大雪だったりん地方






こんな大雪の日は「お散歩休み~」ってことにしたかったですがぁ・・・






120107n-5.jpg





体力もてあましているのか


はたまた、飼い主にムチ打っているのか




りんが暴れまくって挑発するので





120107n-6.jpg






公園にできたけもの道(?)を走り回って



120107n-7.jpg






ラッセルでハッスルして



120107n-8.jpg




栄養補給して


120107n-9.jpg









家に帰って、今日もねこになってます





120107n-10.jpg











■さよなら兎年

111230u-1.jpg




111230u-2.jpg




111230u-6.jpg





111230u-4.jpg




111230u-5.jpg






今年一年、拙いおふざけブログにお付き合いいただき

ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします







みなさまよいお年をお迎えくださいませ



喪中につき、新年のご挨拶はひかえせていただきます







プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
