■スポンサーサイト


■意外とナイーブ?

やっと本当の春がやってきた感のあるりん地方

大好きな「オオイヌノフグリ」群生の秘密の場所に行ってみました
清楚で可愛いお花なのに
どうしてこんな名前がついたのかと
毎年思うのは私だけでしょうか?

0409-1.jpg

りんに邪魔されながらやっとのことで数枚撮って
早々に切り上げ
ここから続く日本庭園に向かってお散歩することにしました

0409-3.jpg

そして
事件はこの写真↑のすぐ後に起こったのでした

あ、みなさん、りんがここからズルズルと落ちた!
と思ったでしょっ?
ちゃんと抱っこしてあげましたのでご安心を


楽しいね~、気持ちいいね~
とテクテク歩いていると
向こうから中型のワンちゃんが飼い主さんをひっぱって
りんのところへ一目散に賭けてきました

お互いにクンクンご挨拶をしていたのですが
突然、そのワンちゃん(ちょっとだけ)ガウガウしたので
りんがビックリして逃げようとしたのですが
リードが絡まって、なかなか離れられず
キャンキャンキャン~と凄まじい声で泣き
やっと抱きかかえた時には
大量の血がボタボタと・・・・(涙

出血は後ろ足の肉球or爪の辺りからだったので
噛まれたのではなく
逃げ回っているときにどこかに引っかかったみたいです

足をティッシュで押さえ、りんを抱え
車まで走って戻り
行きつけの動物病院へ電話したのですが
生憎、今日の診療は午前中だけだったので
留守電に名前と症状を残して・・・

どうして家まで帰ったのか
途中、青信号に変わったのにも気がつかず
後ろの車にクラクション鳴らされたり・・・

年甲斐もなく動揺してしまってました

後で動物病院の先生から電話があり
症状を詳しくお話したら
「ほっといていいですよ。
2~3日して爪が根本から折れるかもしれませんが
大丈夫ですよ」って
2~3日様子をみて病院に連れていくことになりました

りんは食欲もあるし、痛がっている様子もないので
心配はないようです

が、
元気がありません

ショックから立ち直れないのか
大好きな悪戯も、オモチャ遊びもせず
私から離れません

今日のことがトラウマにならなければいいのですが

ココロのキズが早く癒えることを願うだけです

0409-4.jpg

えっ!?




スポンサーサイト

■コメント

■心ママさんへ [You]

ご心配ありがとーね
りんは元気にしてますよ
でもね、やっと手術の傷が治ってトリミング行けると思ってたらケガしちゃったから
またトリミングに行けなくなっちゃって
ボサボサで臭いんです

キレイになったらまた遊んでくださいね

■ [心ママ]

りんちゃん大丈夫ですか
ケガぁまりおっきくなきゎいんですけど…
りんちゃん早く元気になってまた心と遊んでね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
