■スポンサーサイト


■春だというのに

昨日の午後から雪が降り
アっという間に庭は銀世界になってしまいました

0325.jpg

今年もたくさん花をつけてくれた庭の詫び助
この雪で花びらが痛んでしまいそうです

旬のうちに写真撮るんだったぁ
と悔やみながら
今朝慌てて撮った「雪詫び助」

0325-2.jpg


久々な花撮影はイマイチばかり

今の私は犬写真が数倍楽しい




で、
術後一週間になるりんですが
術前よりも悪戯がパワーアップして元気いっぱいです

実は術後2日目くらいから
トイレの失敗が続き
ひどく落ち込んでました

PC検索でいろいろ調べたり
はたまた「教えてgoo」に質問してみたりしました

原因は諸説あり
はっきりしたことはわからないのですが
似たような経験を持った方のお話しだと
神経質にならずに怒らずに気長に見守ることで
自然に治るそうです

今は、定期的におトイレに連れていくとするので
粗相はなくなりました
が、イマイチ不安が残ります

やはり、手術のストレスなのでしょうかね

0325-3.jpg










スポンサーサイト

■コメント

■トライモモさんへ [You]

v-266トライモモさんへ

もうすぐ三月もお終いというのにいつまでも寒い秋田です
そちらはもう桜が咲いたでしょうか?

たぶん手術のストレスが原因かと思われます
今日は、誘導しなくても自分からおトイレにしてくれたのでホっとしています
やはり飼い主の気持ちは敏感に犬にも伝わるみたいですね
子犬を育てるのは初めてなので、ちょっと神経質になっているみたいです

■ [トライモモ]

おはようございます。
とても綺麗な「雪詫び助」ですネ~♪
本当に雪が積もっているようです。

りんちゃん、避妊手術後少しストレスが
あったようですネ。でも今はほぼ回復した
ようで何よりです。
やはりワンコは飼い主の不安を察知するので、
気長に構えた方が良いですネ(^_^)v
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
