■スポンサーサイト


■4月のトリミング~♪

130420t-1.jpg



りん、久々のトリミングでした~



な、なんと2ヶ月半ぶり!







130420t-2.jpg



ふわっふわ~、つるっつる~(?)


130420t-6.jpg






前にも記事にしましたが

2ヶ月半の間に

無謀にも私が肛門腺絞りやカットをしてましたが



やはり、いや当然、プロの技は違いますね

わかってはいたけど、今回あらめてゴッドハンドトリマーさんを尊敬しました









大変身したりんに


家族は「可愛い~~可愛い~~」の連発



130420t-3.jpg








りんちゃんってこんなにスタイルよかったのね~

くびれもあるよ


130420t-4.jpg




ちなみにビフォー↓

130420t-5.jpg






トリミング後はいつも思うんです



こんなにかわいくなるんなら、もっと頻繁にトリミングしよう、、、て






でもね、これからのこといろいろ

りんが

病気したときのこととか、年老いて体力が衰えてきたときのこととか、、、

を考えると、自分でも最低限のお手入れはできるようにしておきたいと思うんですよね




だから、トリマーさんにお願いする間にママカットもしていこうと密かに思ってはいるのですが・・





130420t-7.jpg







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
ほんのちょっとでもやはりトリマーさんにはわかるんでしょうね
たぶんトリマーさんとしてのこだわりもあるのかもね
りんのトリマーさんもきっと凸凹カットにされちゃって困っているかもです
でも迷惑がられながらも、少しづつ私も上手になれたらな~って思うのです



☆ももっくまさんへ
りんのお耳いつもよりちょっと長めですね
ちょっとだけなのに、わかってくださってももっくまさん鋭いわー
私全然起用じゃないですよー
ラフくんはサロンではホント気持ちよさそうにリラックスしてますものね
りんもトリマーさんは大好きなので嫌ではないと思うのですが
万が一を考えて私もできるようになりたいなと
それにコスト的なこともありますしね(笑

■Re:4月のトリミング~♪ [ももっくま]

ショーンさんもおっしゃってますが、きっとyouさん器用なんですよ~(^-^)
絶対私は無理、というか、我が家は年老いてもサロンに任せますよ~。
私がカットやらドライやらすると、時間は短いかもですが雑ですし、手際が悪くて嫌なんでしょうね サロンのシャンプーカット、嫌そうにしないですもん^^;
でも、最低限のケア、出来たらいいなって思います。災害時などはセルフケアできたらいいですよね~・・・。

こんかいのりんちゃん、何となく感じが変わりましたね^^
お耳長めでつながってる感じ・・・?女子度アップです~

■Re:4月のトリミング~♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
Youさん、お上手なんですよ
私なんて自分で刈ってサロンで
嫌味言われましたもん
前のサロンですよ、ほんのちょっと
切っただけだのに・・・

今、MAKIさんのサロンは顔周りだけ
500円でカットしてくださるんです
2週間の歯のケアごとにしてもらいます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
