■スポンサーサイト


■ママカット♪

ママカットしました~


0326m-1.jpg





目の周りカットは、気になるといつもしてたけど


今回はお顔全体&頭もカットしてみました







ビフォー写真撮り忘れたので比較のしようがないけど


なかなかいい感じ~とほぼ満足しているのですが




どうでしょう?







りんもお利口に大人しくしてくれてたからやりやすかったですよ



0326m-2.jpg



えっ!? そなの?







肛門腺絞りもバッチリできたし




調子にのってバリカン買ってみましたぁ




0326m-3.jpg






「バーバーりん」開店






スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ももっくまさんへ
お家カット、、りんを迎えてからずっと考えていたことなんです。
りんが年老たり、病気したりしたときに、サロンへ行く負担を少なくしてあげたらな~と思いこの度思い切ってやってみました
フェザーがいい具合に凸凹感を隠してくれました(笑
でも爪切りだけはできませんー


☆ショーンさんへ
サロンとサロンの間にママカットして少しずつ慣れていけたらな~って思ってるんです
カットって同じトリマーさんがしてくれても、飼い主には少しの違いでもわかっちゃうもんですよね
トイプーのカットってミリの世界ですからね


☆cho-chiさんへ
何度もDVDを見てシュミレーションして、やぁ~っとここまでたどり着けました(笑
肛門腺絞りは案ずるより産むがやすし!ってとこでしょうか
意外に簡単にできましたが
カットはデコボコね(恥
りんが人間だったら、出来上がりにきっと大泣きされてたと思いますよー(笑

■Re:ママカット♪ [cho-chi]

すごーい!
我が家は、カットはほぼいらない犬種ゆえしたことありませんが、
実際やってみる?と言われてもできそうもないです
りんちゃんがじっとしているし、YOUさんが器用だしの相乗効果ですね~
肛門腺しぼりも!!
先代犬の時はできたのですが、チワンズになってからはどうも感触がつかめず、
プロにお頼みのダメ母になりさがりました
YOUさんすごいわ~

■Re:ママカット♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
ふふふ、私も顔まわりだけカットしてましたが、
トリマーさんにあっ、キリましたね!って言われて
ドン引き・・・
目が見えなくなっちゃいますもんね
Youさん、お上手です

■Re:ママカット♪ [ももっくま]

わ!(*^_^*)
写真に若干フェザー感があるのは・・・気にしない気にしないww
でも目の周りもカットされているんですね~!すごいな~
私、絶対ムリです!!
そしてこの前違うお店でお顔周りカットをしてもらったら、見事に印象が変わりました!(ブログ写真では分からないかもです)
それで、ますます、「これはプロに(いつものところに)任せよ~」って誓ったのでした(笑)
多分そういう思いは伝わると思うので、ラフも嫌がると思うんですよね^^;
りんちゃん偉いわ~(^-^)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
