■スポンサーサイト


■頑張れ飼い主♪

130301a-1.jpg



何が大変かっ?って言いますと






130301a-2.jpg


雪のないところにお住まいの方にはどう説明したらいいのか・・・


↑ここは家の前の巾8m道路から6m道路へのコーナーです




このところの春の陽気に

圧雪道路の雪が解けだし、ザラメ状態といいましょうか

グッサグサのザックザク



歩くのはもちろん

車も埋まり、脱出しようとアクセルを踏み込めばさらに埋まってしまう悪循環

昨日からスタックしている車を所々で見かけます






で、雪大好き~なりんもこのザクザク道では


130301a-3.jpg


尻尾インのテンションダウン






甘甘なワタクシ


りんを抱っこして悪路に足をとられながら近くの公園まで行きましたよ





ここは固雪なので四足のりんは快適に




130301a-5.jpg


私はズボッズボ






130301a-4.jpg




りんの平和なお散歩を守るため、今日も体を張って頑張る飼い主でした









*この道路状況では車を出すこともできず引きこもり中(涙






スポンサーサイト

■コメント

■こんぐさんへ [You]

三寒四温のこの頃
今日は春の嵐のような天気です
例年以上の長く感じた冬、雪もどんどん消え始めてます
お散歩は私もサボってばかりでしたけど
コジくんの体重が落ちた件のブログに刺激されて頑張ってます(笑
暖かい春になったら自然の中を思いっきり遊ばせてあげたいですね~

■Re:頑張れ飼い主♪ [こんぐ]

春の兆しが見えてきたけど
それはそれで大変な時期なんですね。
でも、りんちゃんのお散歩だけは頑張るYouさん、偉いです。
ちょっと寒いとお散歩もサボっちゃう私は、見習わなくては…。
早く雪がなくなって、気持ちのいいお散歩ができるようになるといいですね。
まだまだ車の運転には気をつけてくださいね。

■お返事です~ [You]

☆ももっくまさんへ
そうんですよー、今年は雪が多くて、しかもなかなか消えなくてほーんと大変なんです
りんは凍っている道路のだとルンルン歩くんですよ
冷たくないのかしらね?


☆ショーンさんへ
そのとおり!
されど、、、、なんですよねぇ
今年は雪の量がハンパなく多いからしばらくはこんな状態が続くと思われます
もううんざりだわー


☆ヘムママさんへ
やっと春めいてきたと思ったら、今日はまた真冬に逆戻りしちゃいましたね
暖かくなるのは嬉しいけど、道路のグチャグチャはホ~ントいやになるわー
冬の間運動不足だったりんだから、暖かい日はいっぱい歩かせたいのにこれじゃあねぇ

そうそう、Uターンしようにもできないし
ワダチが2本しかなかったり
小路は大変なことになってますよね
運転にはお互い気をつけましょうね~


☆ゆっちさんへ
そうそうシュルシュルーって空回りしちゃうアレよ
歩行者も運転手も大変な状態なんですぅ
りんも歩かなくなっちゃうし、、、もターイヘン

■Re:頑張れ飼い主♪ [ゆっち]

うわ~タイヤがシュルシュル~って空回りしちゃうのね。
きっと私の想像以上に大変なんだろうな
雪慣れしてるりんちゃんもシッポインになっちゃうのね

■Re:頑張れ飼い主♪ [ヘムmama]

ホント、これぞまさに最悪路!
ツルンツルンの方がまだ良好よね

車移動は、気疲れで大変です・・
小路の状況を見て、悪い予感
Uターンしたくても出来ず
結局進入でスタック車多し

りんちゃんとのお散歩
しばらくはこの状況が続くかもですねぇ
途中で挫折することなく
お散歩してくれるYouさんに
きっと、りんちゃんも感謝しているはずよぉ♪




■Re:頑張れ飼い主♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
春近し、されど・・・なんですね
この悩みは分かんないです
ふふふ、さすがの4駆りんちゃんも
この軟弱道路は拒否なんだ

■Re:頑張れ飼い主♪ [ももっくま]

わお~~~;;
わかります。。。しかも今年はそういう状態になりやすいんでしょうね~
カッチカチでヒエヒエのほうがましだったりするんですよね・・・(それも怖いけど)
私だったらきっとUターンだったわ~・・・Youさん偉い!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
