■スポンサーサイト


■りんの不思議?

りんとの暮らしも4年と数ヶ月になりますが

恥ずかしながらワタクシ、りんの行動が理解できないことがままあります



0222r-1.jpg




例えば


冬の朝は時々、次女を駅まで送って行きます

で、その時はりんもいっしょに車に乗せます




でもね、りんは車に乗るとブルブルと震えだします

(注:りんは車&お出かけ大好きで、この現象は娘を送って行く時だけ)

最初のころは寒いのかな~くらいに思って

ヒーターがんがんつけていたんだけど、どうもそうでもないらしい


そのうち、送って行くための準備をドタバタ始めると震えるようになって・・






でね、今朝も

私の着替えやら、りんの着替えやら、準備して

「さあ、行くよー」ってときに

腰抜けたようにソファーにペチャーとして

ブルブル震え出しまして・・・(なんでぇ~~?





もう時間もないから、りんはそのままにして出かけたんだけど


いつもなら私が帰ってくると

尻尾ちぎれるくらいにフリフリ、ピョンピョン飛びついてくるのに

置いていったときのままの格好で







>まだ落ち込んでる?

0222r-2.jpg






ゴハン♪とかオヤツ♪とか

大好きな言葉を言ってみたり


ヒロちゃん♪とか宗ちゃん♪とかヘムくん♪とか

大好きなお友達の名前を連呼してみたり



で、やぁ~っと起き上がりました




0222r-3.jpg

>えぇーっ!








で、挙句の果ては

後ろ向いてしまったぁー


0222r-4.jpg





しつこく前に回って撮った↓


0222r-6.jpg






この後、しっかりと朝ごはんも食べて

お散歩もルンルン歩いて

悪戯もして、今はグーグー寝てますので

体調が悪いとかそんなんではないのでご心配なくね








ほーんと、わかりずらいとゆーか不思議ちゃん

0222r-7.jpg


>そっかなぁ・・・・・?










スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ゆっちさんへ
ねねちゃんはお兄ちゃんにヤキモチやくのね
イケメンさんのお兄ちゃんはねねちゃんだけのお兄ちゃんなんだよね
りんはおねえちゃんに対抗してるところがあるのかもね?
女同士だからね(笑


☆こんぐさんへ
いろいろいろいろ考えてみたんですけど
冬道って凸凹道路の時があるんですよね
(ちなみに凸凹状態をソロバン道路と言います)
それが怖いのかもしれないですね
行きたくないってときは無理して連れてかないことにしてます
車嫌いになったら困りますからね

ふふっ、コジくんはママと寝ないんだぁ
ホント、わんこって面白いよね

■Re:りんの不思議? [こんぐ]

うんうん、不思議な行動って確かにありますよね。
不思議っていうか、こだわり的な。
コジもたくさんありますよ。
夜は絶対、私の布団に入って来ないのに
朝6時になると、必ず潜り込んでくるとか(笑)

りんちゃん、もしかしたら
お姉ちゃんを送りに行く時に
一度でも何か怖いことがあったのかな?
Youさんでも覚えてないような小さなことかも。
でも、体調的なことじゃなくて、安心しました。
いつか、そのこだわり?もなくなるといいね。

■Re:りんの不思議? [ゆっち]

りんちゃん、怒ったお顔も可愛い~
不思議行動あるよね
りんちゃん、お姉ちゃんにママ取られるって思ってるのかな。
ねねも、私が息子と話してると
絶対間に入って、ワンワン言うのよ。
ちなみに夫の時は言いません・・・。

■お返事です~ [You]

☆cho-chiさんへ
ヤキモチ、、、そう言われればそんな気もします
りんにとって次女は下なんだと思います
だからよけいに腹立たしかったり?
そっかー、犬同士もそんなことがあるんですね
そういえば、むすめーずの関係もいろいろあったなぁ

チキちゃん、どんどん元気になっていっているようで良かったですね



☆ショーンさんへ
そうそうテンちゃんのちっこの件も不思議ですよね
言葉が話せたら明確にわかるのでしょうが
わんの気持ちになってあれこれ考えるのもまた楽しかったりします
あ、でも具合の悪い時だけは言葉が話せたらな~って思いますけどね


☆ももっくまさんへ
ラフくんはお洋服着るときに震えるのね
りんはお洋服の引き出しを開けると逃げます
ラフくんと同じく、お用服着せられるのは嫌なのかも~
りんも着ちゃえは全然へっちゃら~ですよ


☆宗ちゃんママへ
わんこと言えど、自分の考えはしっかり持っているんでしょうね
いつもボーっとしておバカに見えるりんだけど
それなりに思うことはあるんだな~って思いましたよ(笑
宗ちゃんは賢いから、きっとしっかりした考えがあって行動してるんだと思うわー

■あります [soutatsu]

壁に向かって、背中丸めてじっとしていることありました
なんでかな~とあれこれ考えているうちに、いつの間にか元にもどったような
説明出来ないこと、ワンにもヒトにも度々あるね

■Re:りんの不思議? [ももっくま]

ゥ~ん・・・なんでしょうね~でも、ラフもぶるぶる小刻みに、寒さ以外で震えることあるんです。。
それは、洋服を着せる時。
嫌なんでしょうね~^^;
着ちゃえば、ほぼ止まるんですけどね。。
りんちゃんは おねえさんが行っちゃうのが嫌なのかな~?
ププ^^ りんちゃんの表情(前に回り込んだ時の)シブ~くって可愛いッ!

■Re:りんの不思議? [トイプードルのふぅ]

ショーンです
ママが単純すぎるんです!って。。。
りんちゃん、そこまで言っちゃあxxx

読めない不思議なことって一杯ありますよ
テンのねえちゃんのシートにおしっこしないも
そうだし、夜中に何の前触れもなくテンにガオって
キレるふぅもそうだし・・・
なんかあるんでしょうね、それを知りたいような
知っちゃうと怖いような(笑)

■Re:りんの不思議? [cho-chi]

へぇ~、不思議な行動ですねぇ
これって、もしかしてヤキモチでしょうか?
おねぇちゃまを送るために動き周るママ
ワタシだけがママにかまってもらいたい・・・
わからないですけどね(^^)
うちは兄弟で暮らしているので、時々、犬対犬でこういう現象が起こることがあって
つまり、スネます
表し方は、それぞれ違いますけどね

チキートのことでは温かいお見舞いをありがとうございました
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
