■スポンサーサイト


■湯沢いぬっこ祭りⅡ

前回の続きです



130213i-14.jpg



年々参加ワンコさんが多くなっているのではないかと思われる愛犬祈願祭です



チームりんは高速で(約1時間)行ったのですが

途中のSAではやはり祈願祭に行くワンさんたちとお会いしたり

隣車線を走っている車をみると、ワンコさんが乗っていたり

県内だけでなく県外からもたくさん集まるようです


130213i-1.jpg



で、今年特に感じたことは

トイプー率の高いこと!!





可愛い可愛いと写真撮らせていただいているうちに

ご祈祷が始まりました



130213i-2.jpg




りんも神妙に・・・

130213i-3.jpg

・・・





今年もお友達わんこさんの幸せと健康と家内安全


震災でまだ飼い主さんと暮らすことのできないワンコさんたちが

一日も早く元の生活に戻れますように


全てのワンコが寂しい思いをすることなく暮らせますように



お願いしてきました









祈祷中にふと前を見ると


福祉ボランティアのお仲間のトノくんとのあちゃんも神妙にお参りしてました


130213i-4.jpg


無理矢理(?)3ショット

130213i-5.jpg



訪問先の方たちへ今年もたくさんの癒しと幸せを届けられますように・・・

(とここでお願いごとを追加)







さてさてご祈祷も終わり


まだまだお楽しみタイムは続きます






これは、地元かーさんたちの

ふるまい納豆汁

130213i-6.jpg

長蛇の列に並んで
(手際がいいので思いの外順番が早く回ってきました)


うま~~~、冷えた体にしみるぅ~~







えーっと

いぬっこ祭りで会いましょうね~と言ってたあの子がぁ


祈祷前からキョロキョロ探しているんだけど見つからな、、、、





あ、いましたいました




130213i-7.jpg



地元では超有名犬、秋田犬のさくらちゃん

今年もいぬっこ祭りPRのためTV出演で大活躍でした


いっしょに出演したパパさんも大人気で

お若いお嬢様方に握手をもとめられてましたよ(ふふっ





やはり、いぬっこ祭りといえば秋田犬ですよね


130213i-8.jpg

はちこちゃんは、橋のたもとで飼い主さんを待ち続けていて

保護された秋田犬

今ではすっかりお嬢様犬ね





こちらのスタンプーさんたちは

毎年一番人気ってくらいにモテモテ

130213i-9.jpg

奇抜なカットなのに上手に撮れてなくてゴメンなさい






で、こちらは

Eden of Dogさんのワンズ
(お名前聞いてなくて

130213i-10.jpg



「トイプーの子が生まれたよー。りんちゃんに妹か弟にどう?」ってオススメされたけど

無理無理~



興味のある方は是非コチラ

私信:パパさん~、しっかりとPRしときましたよ





まだ可愛いわんこさんのお写真やらおハナシやらあるのですが



130213i-12.jpg

130213i-11.jpg


130213i-16jpg.jpg


2013いぬっこ祭りのご報告はこれにて終わります





130213i-13.jpg


みなさん~、来年もまた元気でお会いしましょうね











130213i-15.jpg

ごらぁー、りんちゃんっ!




スポンサーサイト

■コメント

■おへんじです~ [You]

☆プルママさんへ
先日はお世話様でした~
プードルのパピーちゃんたち元気にしてますか?
もう少し若かったら多頭飼いもできたんでしょうけどねぇ・・・(笑


☆ショーンさんへ
今年は海外からもいらしたそうです
わんこの聖地になりつつあるのかも~
伝統を大事にこれからも続いてくれることを願っています


☆こんぐんさんへ
いぬっこ祭りは400年前からの伝統あるお祭りですが
愛犬祈願祭は数十年前からのものらしいです
年々参加わんこも増えてるようです
秋田は他にわんこイベントがないからここに集中するのかもね
りんを迎えた頃はトイプーって少なかったんですが、昨年あたりからトイプーがグっと増えました
トイプー飼いはやはりトイプーちゃんに目がいっちゃいますね


☆宗ちゃんママへ
故郷がわんこの聖地になってくれたらホント嬉しですね
我が家、盆正月は全員集合(我が家3人+位1匹、長女夫婦)しなくても
いぬっこ祭りは全員集まります(笑


☆はっぴーぷーさんへ
コメントありがとうございます
愛犬祈願祭に行かれたのですね
どこかですれ違っていたのでしょうか?
来年は是非お会いしましょうね
後ほどブログへ遊びに行かせていただきます

■Re:湯沢いぬっこ祭りⅡ [はっぴーぷー]

私も、犬っこまつり&愛犬祈願祭に行きました。
今度、是非、一緒に遊んでください。

■犬っこまつり、祈祷祭 [soutatsu]

りんちゃん、宗達の分もお祈りしてくれてありがとうね~
今年の御札もしっかり宗達を見守ってくれるよう、よく見える所に貼りました(^.^)
お祭りに参加するわんちゃん、来年も元気なお顔を見せてほしいです。
冬の湯沢、わんずにとって聖地になりつつありますね(^_-)

■Re:湯沢いぬっこ祭りⅡ [こんぐ]

さすが、秋田のワンコイベントは
一味違いますね〜。
年々、賑やかになるなんて、素晴らしい!
こっちのワンコイベントは、年々縮小傾向ですよ。
昨年は、大きなイベント自体なくなっちゃったし(悲)
もともと同じようなイベントが多かったから、仕方ないのかな。
こういう由緒あるお祭りだと、参加する意味もありますよね。

そっか、秋田でもトイプー率高いんですね。
秋田犬もかわいいけど、飼いやすさでいうと
トイプーはピカイチだもんね。

りんちゃん、お友だちにたくさん会えてよかったね。
今年も元気に過ごせますように。

■Re:湯沢いぬっこ祭りⅡ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
愛犬祈願祭、そこまでやってくれる
神社ってないですよね
わんこ守りくらいかな
他県からも集まるわけです
もうわんこの聖地になってるのかな

■Re:湯沢いぬっこ祭りⅡ [プルママ]

りんちゃんママ、お店のPRありがとうございましたぁ(^_^)v
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
