■スポンサーサイト


■湯沢いぬっこ祭りⅠ

今年も行ってきました~



130211i-1.jpg




秋田県湯沢市の小正月行事「いぬっこ祭り」


400年の歴史あるお祭りです








先代犬のころから参加している愛犬祈願祭

(あ、お祭りそのものには物心ついた時から行ってますけどね)



りんは今年で5回目・・・・

あぁ~、もう5回目になるなんて早いなぁ(しみじみ、、




毎年参加していると顔馴染みのわんこさん&飼い主さんにもお会いできたり

私の中では同窓会のような感覚になってきてます







で、「いぬっこ祭りで会いましょうね♪」とお約束していたこの子


130211i-2.jpg




きなこちゃん

お互いの情報はブログで知っているのですぐに話は弾みます


そしてブロガー同士だもの

まずはツーショット写真撮らなくちゃね



>はいはい、お二人さん並んで~

130211i-4.jpg

>えっ?なんか違うしぃ




仕切り直し

130211i-3.jpg


ふふっ、オヤツにつられてシャキっと立派にお座りできました


きなこちゃんもりんに劣らず食いしん坊さんとみた!(笑





そして、1年ぶりまして~のくるみちゃん


130211i-6.jpg









きなこママさんの「煮干食べたい人~」なコマンドに

ペロンなくるみちゃん

「はーい」と手を上げるきなこちゃん(お得意芸)

お耳ビュ~ンなりん

130211i-7.jpg

カワイコちゃんずKKR(きなこくるみりん)のおもしろスリーショットに萌~



きなこママさん~

庶民の味「にぼし」ごちそうさまでした(ふふっ






カワイコちゃんといえば


130211i-8.jpg

トリオ???









そして、こちらは

130211i-9.jpg

カメラにポーズをとってくれる心優しいなまはげさん




ゆるキャラの癒し系わんこいなにワンくんにも会えましたよ


130211i-10.jpg







で、ワタクシ

お祭りらしい雰囲気の写真のないことにPCに取り込んで見てはじめて気づきました

(だって可愛いワンコさんたちがいっぱいでそれどころではなかったから、、

 可愛いって罪ですね





どんなお祭りなんだろ?って思われた方は


きなこちゃんのブログ「きなこ、ときどき風景」では綺麗なお写真でいぬっこ祭りを紹介してくださってます

さくらちゃんのブログ「今日のさくら」ではお祭り前からの準備~本番をレポートしてくださってます

ぜひぜひ覗いてみてくださいね





とゆーことで

いぬっこ祭りで会った可愛いわんこさんたち、次回へ続きます





スポンサーサイト

■コメント

■きなこママさんへ [You]

毎回ニアミスを繰り返していたので心配していましたが
無事にお会いすることができてよかったぁー
リアルきなこちゃんすっごく可愛かったですよー
りんは愛想なしの芸無しでお恥ずかしいです
おシャレも最近では気合が入らなくてダメダメなんです
来年はKKRのユニフォームで揃えましょうか(笑

庶民の味煮干と言えど、我が家では高級オヤツなのです
りんったら芸もしないのに
きなこちゃんの「はーい♪」に便乗してたくさんいただいてしまいましたね

ふふっ、いなにワンってネーミングもいいし癒されますね
こんなにたくさんのワンコたちが集まるイベントっていぬっこ祭りくらいですもの
きなこファミリーさんも是非年中行事にいれてください~

暖かくなったらまたお会いしましょうね

■ショーンさんへ [You]

ショーンさんも3回目ですかぁー
これからも毎年行く予定です
そして、お友達わんこさんの健康と幸せをお願いしてきますね
ふふっ、KKR、素敵なネーミングでしょっ
本家AKBに負けないくらいのカワイコちゃん揃いですよー(笑

■ゆっちさんへ [You]

わんこがたくさん集まるイベントってこちらでは珍しいので
毎年ハッスルしてでかけます~(私だけ
オヤツの魔力は凄いでしょっ(笑

■ももっくまさんへ [You]

わんこの集まるイベントの少ないこちらですので
愛犬家にとっては犬っこ祭りはとても貴重な行事です
顔なじみさんと会えるのも楽しみのひとつで我が家の年中行事になってますよ

いなにワン、、、
私も3年ほど前にしりました
ふふふっふ、、、ご主人喜んでくれたかしら?
是非、会いにいらしてください~

■Re:湯沢いぬっこ祭りⅠ [きなこママ]

お疲れ様でした~♪♪
チームりんにお会いできて、とっても嬉しかったです!!
ほんと楽しかったですね~i-236i-234i-189

うん年ぶりの再会でも、りんちゃんお洒落さんだからスグ分かりましたi-189i-189

きなこがオヤツ沢山いただいちゃってi-80ありがとうございます
庶民の味、煮干(笑) りんちゃんのお口に合って良かったです
来年も持参しますよーi-87
でも、煮干しを持っている時しかKKRにモテなかった気が…
若干寂しい(笑)(笑)
KKR ←Youさんナイスです(爆)

いなにワン 私もハマリましたi-184i-184今回初めて知ったのですが、すっかりフアンになりました

来年はどんなでしょー 今から楽しみです
またりんちゃんといなにワン、そして犬っこに集まる大勢のワンちゃん達に会いに行きたいです

でも、その前にまた是非お会いしましょうね~♪v-222

■Re:湯沢いぬっこ祭りⅠ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
わっ、いぬっこ祭りだ!
私ももう3回め、かな
祭りそのものより今回の記事が面白い♪
KKRにいなにワンくんって!(爆)

■Re:湯沢いぬっこ祭りⅠ [ゆっち]

いぬっこ祭り楽しそう~
なまはげさんも出演なのね(^^)
きなこちゃんもりんちゃんも、オヤツ前に
ピシっと決まってる(^m^)

■Re:湯沢いぬっこ祭りⅠ [ももっくま]

わ~~~!
いぬっこまつりに、いぬっこだぁ~!(*^_^*)
可愛いですね~v
同窓会感覚、いいですね~!

まさかの・・・いなにワン!!!
最近ですか~??
旦那に見せよ~っと(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
