■スポンサーサイト


■節分の鬼退治♪

昨日は節分でしたね



130204s-1.jpg





我が家の鬼はりんが勇敢に退治してくれましたよ










ふふふっ


これでりん家にも福がやってくることでしょう(たぶん・・・






そして、業界の戦略にまんまと乗っかり

ここ数年毎年恵方巻きをいただいてます


130204s-2.jpg







     *       *       *



今日は立春


今年は特に春が待ち遠しいです




130204s-3.jpg



えっ?








スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
はいはい~、奈良まで出張いたしますよ~
鬼退治はお任せ下さいね(笑


☆きなこママさんへ
いえいえこちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね
動画、、、なんか中途半端にしか録れなくて苦肉の策で写真も入れたりしてみました
お恥ずかしいです

ぶーちゃんはさすがでしたね
地元だけの放映がもったいないくらいですよね
きなこちゃんの「食べたい人~」っても是非テレビで紹介してください~
受けること間違いなしですよ!
犬っこ祭り、大荒れでなければ行きますっ!!
今年は会場が駅前に変更になったのはおわかりでしょうか?
今年こそ絶対にお会いしましょうね
あ、そうそう、時々このブログにも登場したことのある湯沢の秋田犬のさくらちゃん知ってますでしょうか?
9日のサタナビに出ますのでよかったらまた見てくださいね


☆cho-chiさんへ
はい、新しい鬼退治です(笑
最近お出かけもしてなくてブログネタがなくて無理矢理こじつけですぅ
立春、、、春らしい食べ物でも食べる習慣があってもいいかもね


☆こんぐさんへ
アッハ~、「なぐ子はいねがぁ~」なんて来られたら絶対ビビりますよね
そういえば、コジくんは本物のなまはげと写真撮ってましたね
たしか、ジロっとなまはげを見ていた写真だったような・・
私も恵方巻きは毎年切って食べてますが大丈夫のようです(笑
そちら大雪の予報出てましたね
お気をつけくださいね


☆ももっくまさんへ
鬼やっつけちゃいましたぁ~、そして少しだけ食べちゃいましたぁ(紙を)
我が家も完全に乗せられちゃってますけど、家族みんな好きなのでいいかってことで
いろんな味のを買って、切ってシェアして食べました

■Re:節分の鬼退治♪ [ももっくま]

鬼、退治しましたね~!りんちゃん。
えらいぞ~!(*^_^*)v

恵方巻、最近我が家も購入していますが、まあ、乗っかっちゃってるなあ~。。とは思いますw
しかも、切っちゃったり自由にやってますwww

■Re:節分の鬼退治♪ [こんぐ]

りんちゃんの鬼退治、可愛すぎる~!
でも、これ平面だから強気になれるんだろうね。
「なぐごはいねが~」って包丁を振り回す鬼だったら怖いよね(笑)

私も今年初めて恵方巻きを買ってみましたが…
さすがに丸ごとは食べられず、思いっきり切っちゃいましたが
大丈夫かな…(不安)

立春、春はまだ遠い感じですよね。
東京は明日、大雪だそうです。

■Re:節分の鬼退治♪ [こんぐ]

りんちゃんの鬼退治、可愛すぎる~!
でも、これ平面だから強気になれるんだろうね。
「なぐごはいねが~」って包丁を振り回す鬼だったら怖いよね(笑)

私も今年初めて恵方巻きを買ってみましたが…
さすがに丸ごとは食べられず、思いっきり切っちゃいましたが
大丈夫かな…(不安)

立春、春はまだ遠い感じですよね。
東京は明日、大雪だそうです。

■Re:節分の鬼退治♪ [cho-chi]

これは、新しい鬼退治~(^^)
可愛らしいわ~と見ていたので、最後はビリビリ魔と化したりんちゃんに笑っちゃいました
チキートも「立春て美味しいの?」ってほうだわ~^^;

■Re:節分の鬼退治♪ [きなこママ]

Youさん、りんちゃん
きなこと きなおがいつもお世話になっておりますi-228今年もよろしくお願いしま~す(遅っ!!i-256
りんちゃんの鬼退治の動画に感動して、思わずコメントしました。素晴らし~!! りんちゃんはもちろん、Youさんの編集もi-189i-189
あ、先日はぶーちゃんのTV出演のお知らせもありがとうございました。あんなに芸達者とはi-184i-234
きなこも頑張らないと~i-239
さて、きなこ家はよほどお天気が厳しくなければ、久々に『犬っこ』に行く予定でおりますi-264
会えるかな。会えるといいなぁi-175i-233

■Re:節分の鬼退治♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
ふふふ、りんちゃん、かわいい鬼退治♪
我が家にもりんちゃん、貸してくださいな
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
