■スポンサーサイト


■初めての県境超え

先日、長女の住む山形県新庄市まで行ってきました

りん、初めての県境超え、片道150㎞(およそ3時間)のロングドライブです
途中まで高速を使うこともできるのですが、急ぐ旅でもなし
(高速料金もお高いし)みちの駅に寄りながら
お買い物したりトイレタイムしたりのんびり行こうと
一般道をトコトコ走りました

前日から
りんの昼食やら、おやつやら、トイレシーツやら万が一のオムツやら
ブランケットやら、着替えやら(日帰りですが)
カメラのバッテリーも満タンにして
楽しく準備をし、ルンルン気分で寝たのですが
何故か眠れない!!

結局3時間くらいしか眠ることができず
最悪のコンデションで出かけたのでした



ここは小野小町の故郷と言われる秋田県雄勝道の駅
平安時代の「市女笠」をモチーフにデザインされたシャレた建物をバックに
りんを撮ろうと
頭の中でしっかりと構図を描いていました

0311-5.jpg


がここでは、5picだけ
しかもどれも後ろ向き
どんなに呼んでも振り向いてもくれず・・・(*_*)




美味しい名物のたくさんある山形、お蕎麦は特に美味で
随所に蕎麦街道があり、どこで食べてもハズレがありません

で、昼食はもちろんお蕎麦

IMG_8450-0.jpg

ここで撮ったのは1pic.だけ
車でお留守番のりんが気になって、ゆっくりと味わう氣にもなれず
「心ここに非ず」な一枚になってます





そして長女の家で、、、
炊飯器で作る簡単チョコケーキが待ってました

0311-4.jpg


、、と
張り切って出かけたドライブで撮った写真はたった数枚だけ

りんのことばかりが心配で気がかりで
写真撮る余裕も、車窓を楽しむゆとりもなく
寝不足を解消すべく居眠りもできず
落ち着かないドライブになってしまい
結果、車酔いして、家に着いたときにはぐったりでした



そしてりんは
飼い主の心配をよそに快適ドライブだったようで
疲れた様子もなく元気いっぱい~


犬連れのドライブの課題は
りんではなく飼い主の私のようですね;
スポンサーサイト

■コメント

■心ママさんへ [You]

ロングドライブ、オババな私はちょっと疲れましたが、やはりわんこ連れだと楽しいですね
まあ、お母さまは歯医者さんなんですね
私はりんの歯磨きが苦手で秘訣教えてほしいわん

今日は心ちゃん大曲ですね
お天気悪いけど屋内ランだと安心ね
おもいっきり走って楽しんできてくださいね
大曲は以前住んでいたことがあるけど、どの辺かしら?
機会があったら是非ごいっしょさせてください
ドッグカフェはまだ一度も行ったことがないんですよ
だから憧れなんです

■ [心ママ[i:63889]]

りんチャンママぉ久しぶりです
雄勝の道の駅なんて近くに来たんですね
ぅちも初めて長旅ドライブさせる時は心配だったけど心ゎ窓から顔出したりで終始ご機嫌
ゃっぱ一人でお留守番するょりゎ一緒がぃぃですょね
ところでぅちのマミーゎ歯医者サン
心サンゎいつもマミーに怒られながら歯磨き頑張ってますょ
おかげで口臭もなぃし歯磨きゎゎんこも大事

明日大曲にぁるドックランに初で行ってきますそこ野外と屋内両方あるので暑い日も寒い日も雨の日もぃぃんです
それに料金も500円とぉてごろ
1ヶ月件もあって3500円だがなんです
土日ゎ連れてってあげようと思ってます
お友達できるかな??
ちょっと不安です
りんチャンママもぜひ今度一緒に行きましょう
横手にぉぃしぃドックcafeもぁるので
心ママがご案内しますょ

■トライモモさんへ [You]

ここの道の駅では、小野小町にちなんで「美人証明書」を出してくれるんですよ

ももちゃんはいつもちゃんとお座りしてカメラ目線で写ってますよね
りんは家の中ではお座りして少しだけマテもできるのに外ではしてくれないんです
オトナになったらお利口になってくれるのでしょうかねぇ
春になったら外でたくさん写真撮りたいのに、、、 (--;)

■りゅうちゃんへ [You]

>スタイルいいわね
エへへ、照れるなぁ~(^▽^ケケケ

りんもお出かけ&車は大好きなんだけどねぇ
あんまり寝てくれないのよ
ウトウト寝てても、信号待ちで車が止まると立ち上がってキョロキョロしちゃうの
慣れるとぐっすり寝てくれるかな?

シュナは頭いいでしょっ?
トイプ~も頭いいって本には書いてるけど、どこにでも例外ってあるからね(>_<)

■Re: 初めての県境超え [トライモモ]

イチメガサの道の駅。本当に屋根がイチメガサの形を
しているのですネ~♪
りんちゃんを振り向かせるのには、やはりオヤツで
釣るのが一番でしょうネ(*^_^*)

■Re: 初めての県境超え [りゅう]

りんちゃん、バックシャンね、足がながくて、
スタイルいいわね。
長距離はつかれるよね~りゅうもすぐ、寝てしまうよ。
でも、車がだいすき。「ブーブー(笑)乗る?」
なんていったら、大変よしっかり覚えてる。
アタマいいんだろか??・・なはずはないけど・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
