■スポンサーサイト


■大雪ですが・・・

今週は滅多に雪の降らない都市でも大雪で大変なことになってましたね


130118s-1.jpg




お友達のブログを訪問すると

そんな滅多にない大雪の中で

わんこさんたちの遊ぶorお散歩の様子をUPされている方もたくさんいらして

それぞれさまざまなリアクションにニンマリ~させていただきました



そして、


りんは初めての雪にどんなだったんだろ?と

過去ブログを見てみると コチラ


この時、りん4ヶ月

まだパピーのりんを雪に放り込んでたワタシ、、、(今では考えられないー)




さてさて、りん4歳になって迎えた冬


例年の4倍以上の積雪量を記録、まだまだ更新中です




130118s-2.jpg



そだね、りんちゃんは雪は好きみたいだね



雪上でテンションアップなりん、動画でどぞ♪











今日のりん地方


最高気温マイナス3度




りんちゃん、散歩行く?




130118s-3.jpg






行きたくない・・・(by飼い主)




スポンサーサイト

■コメント

■ももっくまさんへ [You]

豪雪地帯の育ちなので雪には慣れてるはずなんですけどねぇ
今年の大雪、異常な寒さには滅入ってしまいます
ほとんど冬眠状態って言っていいくらいにお出かけしてません
お散歩も近所の最短コースね
2月が過ぎれば春の訪れも感じられるので、あと1ヶ月
雪を楽しむ方向で前向きに暮らさなくちゃと思ってます

■Re:大雪ですが・・・ [ももっくま]

いまさらですがこちらにコメントを。。。
(ツイッターでお写真にコメントしたような・・・)
凄いですね!雪。
お友達のわんちゃんのお家のお庭が・・・高くなったのも見ました!凄い!!!それは写欲わかないかも・・・
私も 秋田に行って初めだけ・・雪だぁって撮ってたんですが、慣れると白い世界って・・・意欲低下しますね
せめて青空なら…なんて思ったものです。
冬眠・・は無理でも、温かくお過ごしくださいね~!

■わんこさんへ [You]

わ~、長崎からいらっしゃるんですかー
今年は特に雪が多いし、寒いので慣れない地で大変ですね
サッカーのコーチなんですね
サッカーのことはよくわからないけど、ブラウブリッツとかかな?
春になれば角館も咲きます
是非一度は見ていただきたいものです

■こんぐさんへ [You]

あら?コジくん雪は全然平気かと思ってましたら
やはり都会育ちのわんこですね~
しまった固い雪だと走りやすいからきっとコジくんも喜んで走ってくれると思うのですが
コジくんが滞在中はべちょべちょな雪でしたからね・・
機会があったらコジくんと雪遊びしてみたいですね~

■Re:大雪ですが・・・ [わんこ]

やっぱり、雪カキ必要なんですね。
そうですよね、秋田って新潟とかに比べたら豪雪って
イメージなかったから。市内なんかは。
かえって大変なんですね。
サッカーチームのコーチで行きました。
今まで、長崎にいたから・・・・でも、またたくさんの人にあえるから、楽しんできますって言ってました。
住むの2つくらい下?の方って、でも会社が市内だそうです。
どうしたかなぁ~
たぶん、ご両親も遊びに行くでしょうから、また教えてくださいね。

■Re:大雪ですが・・・ [こんぐ]

やっぱりさすがにりんちゃんの動きは違いますね〜びっくりです!
コジは、片足ずつゆっくりゆっくり歩くのが精一杯で
この間の秋田でも、りんちゃんと同じ様に
マテして呼んでみたんだけど
全く走りませんでした(^_^;)

いつか雪玉ができるくらい、遊んでみたいなぁ。
まぁ飼い主も軟弱なので、無理かな(笑)

■わんこさんへ [You]

お久しぶりです~
コメントありがとうございます
秋田市内は記録的な大雪で、庭には1m以上の雪が積もってます
秋田市は豪雪地帯ではないので、除雪体制が整っておらずに道路もひどいことになってます
秋田にいらっしゃる方は転勤とかですか?
今年は一晩で10cm以上も積もる日も多く、朝おきて雪かき、夕方また雪かきの日が多いです
なーんてこんなことばかり言ったら恐れをなしてしまいますね
でも、秋田は美味しいものもたくさんありますし、お酒も美味しいですし、素晴らしい自然もありますし
なんてったて秋田美人で有名ですから~
是非秋田のPRよろしくお願いしますね

■ショーンさんへ [You]

ふふっ、奈良のワンコさん(代表ふうちゃん)は雪で固まってしまうんですね(笑
きっと慣れれば雪の楽しさがわかってはしゃいで遊べるようになるとおもうんですけどねぇ

■cho-chiさんへ [You]

記録的な大雪にヘロヘロ~です
秋田市内は除雪体制が悪く道路は凸凹&ツルツル
ただでさえ運転が下手な私は毎日が命懸けの運転ですよ
でもね、冷えた日の公園の雪景色はとても綺麗で
雪もサラサラのパウダースノー
りんのテンション上げ上げ楽しそうに走る姿を見てると寒さもふっとんでしまいます
チキートちゃんやフェリスちゃんも雪景色の中を思いっきり走らせてあげたいわー

■Re:大雪ですが・・・ [わんこ]

ご無沙汰してます~
人間のわんこです。
りんちゃんも、元気に雪の中走ってるんですね!
実は、近所の息子さんが秋田に行くのでどんな状況かしらと。
YOUさんが秋田だったのを思い出して、様子をうかがいにきました~
噂通り、今年はすごい雪なんですね・・・
ちなみに、出勤前には、市内でも雪カキは必要なんですか?
って・・・りんちゃんちは市内でしたかな・・
ってことは、玄関開けたら・・・こんな感じなんですねv-356
また、美味しいものとか、教えてくださいね~
お土産買ってきてもらおう!

■Re:大雪ですが・・・ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
りんちゃんは雪の中でも元気ですねぇ
北国のプードルってみんなそうですね
奈良のプードルは雪の上で片足あげて
フリーズします、ふぅです。。。

■Re:大雪ですが・・・ [cho-chi]

今年の秋田はまたまたすごい雪の量ですね
人の生活としての大変さはわかりようもないのですが
どうぞおけがなどなさいませんよう

で、それをおいておいて、この雪の中で遊ばせてみた~い!走らせてみた~い!です
すごーい、りんちゃんすっごく楽しそう!
見ていて気持ちよくなりました
そうですよ、ワンコさんは雪だって楽しく遊んじゃうんですよね
うちの周りにそういうワンコさんがいないのよねぇ~
今日もサロンのおねーさんに「え?雪の中、遊んだのですか?」と言われましたもん
うちだけ浮いてます、完全に、いいんです(^_-)-☆

りんちゃんもパピちゃんときは雪まみれになったことあるのですね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
