■スポンサーサイト


■冬の旅@最終章「被災ペットのいるカフェ」

みちのく仙台の旅、2日目



ホテルを出て向かったのは


anigif_20121226102508.gif





ふふっ、田舎者のチームりんにはちょっと不釣り合いだったかな?


りんもオシャレな街並みに戸惑っているみたい・・・・



0121226s-4.jpg




仙台泉アウトレットです





0121226s-3.jpg




張り切りすぎちゃって、開店前に着いちゃった




りんをオットに預けて

目を輝かせてあれやこれといろいろと物色しまして



ふと気づくと、オットはあくびを噛み殺し

りんの冷ややかビームを感じたので

まだまだ物色したりなかったけど



ランチのお店に行くことにしました




0121226s-5.jpg



仙台市内とは思えない 自然の中にあるカフェ

「doog wood」さん



もちろん店内もワンコOKだけど


広いテラス席には大きなストーブがあって暖かなので


0121226s-9.jpg



こちらでいただきました


0121226s-7.jpg

メニューも豊富でお味もGOO



そうそう、お店のブログにこの日のりんも紹介していただきました コチラ
(ズズーっとスクロールしてみてね






広いドッグランもありますよ

0121226s-6.jpg








今回の旅で、何が何でもも外せなかったのがこのカフェでした



仙台といえば

あの3,11を語らずにはいられません




震災後、こちらのカフェでは、たくさんの被災ペットが保護され

今も飼い主さんの元に帰れないペットたちが暮らしています




カフェで隣のお席にいた タブリンちゃん

0121226s-8.jpg


福島のワンコさんで、未だお家に帰ることができず

飼い主さんと離れて、ここで暮らしているそうです

この日は飼い主さんが面会にいらしていて

私も飼い主さんに今の状況をお伺いすることができました



そしてスタッフさんともお話をさせていただきました


被災当時は400頭近くいたペットたち

その後、飼い主さんの元に戻ったり、優しい里親さんに巡り会えたりで

今(12/11)は90頭ほどになったそうで

そのほとんどが福島のペットたちなので

飼い主さんと暮らせるにはまだ時間がかかりそう

年老いたペットもいるので、早く飼い主さんと暮らせるようにしてあげたいともおっしゃってました





もし、ちょっとでも興味のある方

どうか、「dog wood」さんのブログをのぞいてみてくださいね




クリスマスには手作りケーキをみんなでいただいてましたよ(12/24記事)

スタッフさん、ボランティアさんの愛情をひしひしと感じることができます




0121226s-10.jpg

りんちゃんはママと暮らせるシアワセを噛み締めなさい





そして、少しだけど

りんからも支援物資送らせていただきました コチラ


0121226s-011.jpg

うん、りんちゃんお洋服いっぱいあるしね





来年は、被災ペットたちがみんな飼い主さんのもとに戻れますように・・・

一日も早い復興を願うのみです








     *        *        *



今年のブログはこれで終わりにします




今年一年、拙いブログに遊びにきてくださってありがとうございました

来年もマイペースで続けていきたいと思ってますのでどうかよろしくお願いしますね



ではでは

皆様、良いお年をお迎えくださいませ





0121226s-12.jpg






スポンサーサイト

■コメント

■こんぐさんへ [You]

仙台泉…自然豊かな閑静な住宅街ですね
アウトレットは都会のこんぐさんには珍しくもないでしょうけど、隣接のタピオもわんこOKですよー

秋田での年越しいかがでしょうか?
お義母さまも喜んでいらっしゃることでしょうね。
こんぐさんはほんとにいいお嫁さんだと感心してます
どうかお疲れがでませんようにね

来年またコジくんこんぐさんにお会いできるのを楽しみにしてます~

■Re:冬の旅@最終章「被災ペットのいるカフェ」 [こんぐ]

あらっ!
この仙台泉アウトレットって、娘の彼の実家のすぐそばなんですよ。
今年の夏、お邪魔したときに通りました。
この辺りって、いろんな施設があって
とても充実してますよね。
アウトレットにも、このドッグカフェにも寄りませんでしたが
また機会があったら、ぜひ行って見たいです。

今年もいろいろとありがとうございました。
実は、このあと(2時間後くらい)秋田に行く予定です。
大雪で迷ったんだけど、やっぱり義母と一緒にお正月を過ごしてあげたいということで
強行出発することにしました。
私は運転しないので、出発までのんびりしてますが(笑)
ゆっくり安全に行きますね。

年末年始で、親戚のお家にも寄ったりで
なかなか忙しそうなので
今回もYouさんとはお会いできそうもありませんが
(大雪なので、大変だしね)
またゴールデンウイーク辺りで、お会いできたら嬉しいなと思っています。

ではでは、Youさんも良いお年をお迎えくださいね。

■お返事です~ [You]

☆ゆっちさんへ
そうなんですよ
みんなが元の生活に戻れるにはまだ時間がかかるんでしょうかね?
ドッグラン広いでしょ~
ま、りんは広くても全然走らないから関係ないんですけどね(^_^;)


☆ももっくまさんへ
自然の中にあるカフェで敷地も広々してとっても気持ちのよいところでした
仙台にいらっしゃることがありましたら是非オススメですよー

こちらこそももっくまさん&ラフくんとお友達になれて
楽しいおしゃべりができて楽しかったです
はい、もちろんラフくんちのブログは覗かせていただきますよー
毎日楽しみにしてますから~


☆ショーンさんへ
こちらのカフェのスタッフさん&ボランティアさんは
あの日から休むこともなく被災わんこのお世話をしてくださっていることに頭の下がる思いでした

ショーンさんとこうしておしゃべりができて今年も楽しい一年でした
拙いブログですが来年もよろしくお願いしますね


☆きなこママさんへ
こちらこそご無沙汰です~
テレビ出演は親バカ丸出しでお恥ずかしいです
来年は是非きなこちゃんも出てください
「食べたい人~」ってアレ、見てみたいです

dog woodさん、仙台方面へ行く機会がありましたら是非寄ってみてください
私も直にスタッフさんとお話をして、いろいろと考えさせられました

今年もきなこちゃんには会えませんでしたね
来年は「いぬっこまつり」とかで会えたらいいですね

■Re:冬の旅@最終章「被災ペットのいるカフェ」 [きなこママ]

Youさん、りんちゃん
ご無沙汰してます~i-228i-88

今年もブログ楽しませていただきました
いろんな体験しましたね~ いろんなところに出かけて
テレビデビューもしてi-189i-184

dog woodさん 今回初めて知りました
きなこ家も行ってみたいです
友人が関東で保護犬ボランティアをしているので
関心を持っているつもりでいましたが…
まだまだ ご苦労されている方やワンコ、にゃんこが沢山いるのですね
考えさせられました

来年も楽しくて、ためになる りんちゃんブログ楽しみにしていますi-205
良いお年をおむかえくださいね

■Re:冬の旅@最終章「被災ペットのいるカフェ」 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
dog woodさん、地元で地道に被災ペットの
救援を続けていらっしゃるんですね
今も支援が必要なんですね、肝に銘じます

年内はこれが最後の記事なんですね
しばらくりんちゃんに会えないのは寂しいけど
ご家族揃ってどうぞよいお年をお迎えください

■Re:冬の旅@最終章「被災ペットのいるカフェ」 [ももっくま]

お店のブログ、後でゆっくり見に行こうと思います★
素敵なカフェですね~(*^_^*)v
りんちゃんも初めてとは思えない感じでくつろいでいるように見えます★
今年のラスト記事ですね^^
今日も雪が凄かったようですね・・・腰や肩が辛い季節ですね。暖かくしてお過ごしくださいね☆
ラフブログは無休でお送りしてますので(予定)お時間ある時に遊びに来て下さいね~!
今年はこうしてやり取りができてしあわせでした~(*^_^*)
来年もよろしくお願いします★

■Re:冬の旅@最終章「被災ペットのいるカフェ」 [ゆっち]

こちらだけでも、被災したワンコちゃん
400匹もいたのー?
こちらで預かって貰ってる飼い主さんも
安心だけど、寂しいよね。
一日でも、早く飼い主さんの元に帰れるといいね。
ドッグランの広大さにびっくりたまげました。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
