■スポンサーサイト


■冬の旅@夜の仙台編

前回の続き


松島観光を終え

仙台市街へ向かいます





まずは、今晩のお宿にチェックインをして

(お宿については後に触れますね)

121223s-1.jpg







りんの夕食を済ませて


121223s-2.jpg









いよいよ夜の仙台の街へ レッツゴーゴーゴー



「光のページェント」会場までホテルから徒歩20分というので


りんをバッグインして歩くことに、、、


がぁ、道間違えて何人もの人に訪ねながら、30分もかかってしまいましたぁ




121223s-3.jpg



初めての夜景撮影、ボケボケ写真ばっかり


121223s-4.jpg



写真撮るのはあっさりと諦めて

約1kmの光の下を方向も分からずにとにかく歩く歩く






イルミネーションを見て、お酒飲んでってパターン

ももっくまさんのブログでは当たり前のように何度がUPされてたけど

すっごく羨ましく、ヨダレたらしながら見てたんですよねぇ




で、チームりんも遂に実現しましたよー




この後、わんこOKの居酒屋さんへGO!



ページェントの会場からはすぐのところらしいんだけど

右も左もわからない田舎者ゆえ、ここでも人様のお世話になりながら





石巻港 津田鮮魚店
121223s-6.jpg




店内ワンコOKですが、狭くて、椅子も小さい丸椅子(?)なので

りんの居場所がなくて、ずっとオットに抱っこ



たぶん、私、こんな居酒屋さんは初めてかも~

レトロってゆーか、ワイルドってゆーか、、、(あ、いい意味でね)




テーブルに炭火の入ったコンロ(?)を運んでくれて

お好みのお魚を焼いてくれます


まずは

121223s-7.jpg




お刺身の盛り合わせには

中トロの中落ちがサービスでついてきて



これ、スプーンでそいで食べるんです


121223s-8.jpg

初体験&美味しかった




りんにもサービスで、とりささみ

121223s-10.jpg







そうそう、お酒(熱燗)はこんなのに入ってたり


121223s-9.jpg

もう楽しすぎる~




お料理これだけじゃないんだけど

帰ってみたら写真撮ってなかったぁ

酔ってたってゆーより、舞い上がってた?



121223s-11.jpg





帰りは安全を期してタクシーで帰りました



ちなみに、オットは

私たちをホテルに置いてまた仙台の街へ消えていったとさ




えぇーっと、この日宿泊したのは 仙台プリンスホテル東口


ワンコOKツインのお部屋がなくて

ワンコOKシングル + シングル にしました


わんこ用アメニティグッズはありません


お部屋は広くはないけど

(都会のホテルなので)窓からの景色は全然ダメだけど

清潔なお部屋でりんといっしょに泊まれるから

私的にはリピートもありかな~



りんはこんな感じで朝までぐっすり


121223s-12.jpg



、、、こうして仙台の夜は更けていったのでした





2日目~ 次回に続きます





スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
ね、ね、おもしろい居酒屋さんでしょ♪
わんこOKってお店が少なくて、ここにしたけど
それが意外にも良くって、リピート確実なお店になりました


☆ももっくまさんへ
はい、挑発されました(笑
秋田にはわざわざ見に行く程のイルミもないし、わんこOK居酒屋さんもないので、絶対無理~って諦めてたんですけど、、
都会の夜を満喫してきましたよー
仙台いい街ですよ。是非どうぞ♪


☆こんぐさんへ
東北にいながら光のページェントは2回めでした
とにかく人が多いのにびっくりでしたよ(笑

4月に結婚式なんですね。おめでたいこと続きで来年もいい年間違いないですね
泊まったホテルは、シングルとダブルがありました
仙台には他にKKRホテルもワンコOKのようですよ
ペットOKだから贅沢も言えないのですが、ここはフロントの裏側がワンコOK部屋だったので他のお客様と会うこともないし、外にトイレに行くにも近かったのでその点はよかったです
東北はワンコOKの宿&お店が少ないですよねぇ

■Re:冬の旅@夜の仙台編 [こんぐ]

ブログでは、ご無沙汰してました。
また、少しずつ頑張りますので
どうぞ宜しくね。

仙台の光のページェント、20年位前に行ったことあります。
その頃でも、すごく綺麗だったけど
今はもっとすごいんだろうな~。

仙台市内ってワンコと泊まれるホテルって
ないと思ったけど、あるんですね。
そこは、シングルしかワンコOKじゃないのかな?
4月に娘の結婚式で(まだやってなかったので)
仙台に行くのですが
コジをどうしようかと迷い中なんです。
仙台のペットホテルかな~とも思ったけど
一緒に泊まれるなら、そのホテルでもいいかな~。
居酒屋もいいですよね~。
貴重な情報、ありがとうございました。

■Re:冬の旅@夜の仙台編 [ももっくま]

な、なんと~!
仙台の光のページェントに、居酒屋さんですって~^^♪
う、羨ましいです~!
私のブログで・・・あおりましたか?(笑)
でも、夜お出かけって気分が違いますでしょ?
仙台のホテルも・・・チェックさせていただきます!
いつかは・・・ラフと東北、行きたいので!!

■Re:冬の旅@夜の仙台編 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
わぁ、この居酒屋さん、最高ぉ~♪
津田鮮魚店、魚屋さんじゃないですか!
あぁ、こんな店で炙ったイカを肴に
ぬる燗なんて。。。あぁ、ヨダレが
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
