■スポンサーサイト


■トリミングの思い出

11月2日のトリミング写真です



121129t-1.jpg






お出かけ予定がいろいろあって

私にしては珍しく計画的にトリミングしたのに


その後、ぎっくり腰になってしまって


お出かけもできず、すでにもう1ヶ月ちかく過ぎてしまいました





121129t-3.jpg





最近ではいつもこのスタイル


うん、これが一番似合っているのかなぁ?






トイプードルなんだから、いろんなスタイルしてみたいけど



ちょっとねぇ、、、





実はトラウマがありまして






今まで自分の中でも封印していた事実



あれは、りんが我が家にやってきて2回目のトリミング・・・・




トイプー飼い初心者の私、トリミングについてもよくわからずにオーダーしたわけですが






お迎えに行って、出来上がったりんを見てア然


言葉にならず、顔をひきつらせて会計をすませて


りんを隠すように抱いて車に乗せたことを思い出します





「なになに?どうしたの?」と気になるでしょ?(笑


ま、百聞は一見にしかず




どぞ、見てやってください



笑ってもいいですよ、はい笑われるの覚悟してますから




あの時のショックからは立ち直っていますから大丈夫、、、たぶん、、











0209-2_20121129144135.jpg





笑った?笑ったよね?



いいんです。いいんですよ。もう立ち直ってるから。。。




パピーの可愛いころの写真がコレだなんて悲しすぎるぅ






もうね、帰り道、車を運転しながら


このまま太平川(りん地方を流れる大きな川)に車ごと飛び込もうかと思ったくらいでした(笑




あの時、思いとどまって良かったぁ~




あれから、りんに似合うカットをいろいろ模索して

サロンも変えたりして

今に至ってます







121129t-4.jpg




うん、りんちゃんはりんちゃん


どんなカットでも可愛いって思ってるよ
(棒読み)







スポンサーサイト

■コメント

■Re:トリミングの思い出 [You]

☆ゆっちさんへ
ふふっ、ね、やっぱ今に比べたらねぇ
変になったり可愛くなったり、それもまたトイプー飼いの楽しいところなんでしょうけどねぇ
でもやっぱこれじゃあねぇ(笑


☆konahahaさんへ
コメントありがとうございます
私の場合、自分の意思をしっかりと伝えられなかったのが一番の原因だったかも~です
よその子がすっごく可愛いカットしてても
りんには似合わなかったり(これって人間も同じですよね)
試行錯誤してやっと今のサロン&スタイルに出会えたんだと思います
konahahaさんちにもトイプーちゃんがいらっしゃるのね
見た見たいわー


☆こんぐさんへ
プチアフロ可愛いですよね
ホントはね女の子らしくお耳を長くしたいんですけど
似合わなかったんですよ
素材がいいとどんなカットでもにあうんでしょうけどねぇ(笑
コジくんの昔のカットも見てみたい~


☆ショーンさんへ
どうぞ笑ってやってください
見事に四角でしょっ!
そうそう、トイプーのカットってmm単位で違ってきますよね
トリマーさんも大変だわーね


☆ももっくまさんへ
トイプードルのカットはたくさんあって
似合うカットに出会うまでにはいろいろやってみないとね
ま、失敗してもすぐに伸びるますしね
うんうんラフくんのカットすっごく可愛いし、とても似合っていると思って見てました

■Re:トリミングの思い出 [ももっくま]

え~;;
ラフもかな~り変ですよwww
しかもその頃は「それが可愛い」って思っていた飼い主2人。。。
りんちゃん全然いいですよ~・・・ちょっと四角いし…りんちゃんぽくないですけども・・・(笑)
でもりんちゃん、今のカットお似合いです!ラフも、最近のカットがいいなあってようやく思えてきました。まだ細かいところ良く分かっていない飼い主^^;ですが。

■Re:トリミングの思い出 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
ごめんなさい、思わずグフッって・・・
だって、りんちゃん、四角いんやもん
今のカット、ホントに似合ってます
プードルのカットってホントにmm単位で
表情がガラって変わりますものね

■Re:トリミングの思い出 [こんぐ]

えっ?そんな~おかしくないですよ~。
今のりんちゃんとは、全く違う雰囲気だけど
こういうカットもよくあるし…。
それを言ったら、コジなんて
昔はりんちゃんのこのカットより、ずっとずっと変でしたよ(笑)
しかも、自分では変だと気づかなかったし(汗

でも、りんちゃんも、やっぱり今のカットが一番お似合いです。
優しいイメージだもんね。
プチアフロ、可愛いよねv-398

■Re:トリミングの思い出 [konahaha]

おじゃましま~す
ええっ!? かわいいけど♪
今も かわいいけど
まえのも かわいいよ
やっぱ サロンによって癖とか あります?
変えて みようかな。

■Re:トリミングの思い出 [ゆっち]

そんな〜(^^;;川に飛び込む程、りんちゃん変じゃないよー
てか、今のスタイルと比べてら•••まぁアレだけど(・_・;
(フォローになってないですか)
パピーの頃って毛もやわらかいし、あのスタイルに
なっちゃうのかね?ソー言えばねねのカットも
同じ感じだっわ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
