■スポンサーサイト


■江戸時代へご案内@庄内映画村


121029s-1.jpg


↑日本の原風景で黄昏るトイプードル




       *       *       *


ここは庄内映画村オープンセット


入場ゲートをくぐると

お侍さんが「こんにちわー」とどこからともなくやってきて


121029s-2.jpg


村内の順路を説明してくださいます




片道2㎞、往復4㎞

周遊バスもあるけど、わんこNGなので歩きます





月山の麓に位置する広大な敷地に作られた映画撮影セット

村内に入ると、たちまち江戸時代にタイムスリップします



↓戦国大手門、大河ドラマ「風林火山」で使われたって書いてましたよ

121029s-4.jpg







で、これはっ!?


刑場

121029s-3.jpg


↑時代劇でよく見るあのシーンがよみがえります(実際に見るとかなり不気味)






ここからは宿場町エリア



121029s-5.jpg



全てが映画やドラマで使われたセットです


121029s-6.jpg


雰囲気作りにモノクロにしてみました

121029s-7.jpg

↑具足屋?





この日の天気予報は「晴れ」だったんですけどねぇ



厚い雲、そして時々雨


おまけに寒いっ!!!!!



あったか~いおうどんで体を温めることにしました


121029s-8.jpg


りんちゃんのはないよー

写真も撮り忘れ~



私たちはおうどんで体の中から暖まったけど、りんはガタガタ震えっちゃって

この後はスリングインで周りました






商家屋敷だったかな?

紅葉が綺麗だったので撮ってみました


121029s-9.jpg











ここからは、香取くんの座頭市の撮影があったエリア・・・



121029s-10.jpg



だけど、雨が本降りになってたので


カメラを仕舞い込んで、一つの傘に二人と一匹(スリングインだけど)


バスを横目にひたすら歩いて(1㎞くらいかな?)

歩いて歩いて、、、、




楽しかったですよー(ちょっと負け惜しみ)



何よりもロケーションが素晴らしいから

紅葉の季節なんかは最高と思われます

(チームりんが行ったのは10日くらい前なので)


ただしお天気の良い日をオススメね





GWには駐車場待ち1時間くらいだったらしいけど

この日は人もまばらでしたよ

お天気悪かったからね(くどい!)






スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ゆっちさんへ
お天気さえよければ、お散歩にはちょうどいいコースだったんですけどねぇ
今度行く機会があったら、りんに町娘の恰好させたいなぁ~なんてね(笑


☆ションさんへ
広いでしょっ
自然の中にあるので犬連れで歩くには最高なんですよ
刑場では、私が写真撮ってる時にオットは離れたところにいましたよ(笑


☆ヒナタマンマさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい
是非是非、ヒナタちゃんを連れて行ってみてください
忍者で変身~楽しみにしてますよー
あ、それから、先日言い忘れましたが
ここは冬期は休みになるのでHPで確認しておでかけくださいね


☆くーかさんへ
雰囲気満点でしたよー
特に刑場、、(笑
ワンコOKっていうのは嬉しいですよね
お天気のいい時にリベンジしなくっちゃです~

■Re:江戸時代へご案内@庄内映画村 [くーか]

こんばんは~
映画村ってワンコOKだったんですね~
なんとも嬉しい♪
なんだか雰囲気があっていいですね(*^-^*)
ちょっと刑場は怖いけど(笑)

■Re:江戸時代へご案内@庄内映画村 [ヒナタマンマ]

え!ここってワンコOKだったんだ〜。
行く行く、絶対行く! 衣装は何にしようかな〜?(すでに頭の中は仮装)
お天気は残念でしたね。

■Re:江戸時代へご案内@庄内映画村 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
へえ~、こんな立派な映画村があるんですね
それにしても広大だ、広すぎる(笑)
刑場もそのまま???怖い、怖すぎる
モノクロ写真、いい味だしてますね

■Re:江戸時代へご案内@庄内映画村 [ゆっち]

お天気残念だったけど
ゆっくり歩いてまわるには
お散歩にもなって良いよね。
タイムスリップしたみたい♪
ワンちゃんも入れるのが良いよね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
