■スポンサーサイト


■田沢湖周辺散策

三連休、いかがお過ごしでしたか?


りん家はボンヤリまったりグ~タラして過ごしておりました

唯一のお出かけは

りん家から車で約90分の横手ふるさと村にある「県立近代美術館」へ行ったこと


121009t-11.jpg


岩合光昭写真展「いぬ」を観てきました~


しかーし、美術館はもちろんのこと「ふるさと村」内もわんこNGなので

りんはお留守番



岩合氏のいぬ写真、それはそれは素晴らしくて感動で

写真の中のわんこたちが可愛くて可愛くて

私の胸はキュンキュンしっぱなしでした~


お近くの方、ワンコ好きの方、写真に興味ある方、、オススメです~



あ、そうそう

美術館入口前では、愛犬写真展示コーナーが設置されてますので

わんこ飼いの方は是非ご自分の愛犬の写真を持参してくださいね~

記念品の●●●がもらえますよー



ワタクシ、美術館の回し者ではありませんが

学芸員の方にお友達にもおすすめしときます~っと言ったので、、、







       *       *       *       *







ではでは今日の記事にいきます(はい、これからが本題です

前回の続き



田舎のカホリの蕎麦の花畑を後にして向かったのは


田沢湖に行くと必ず寄る「山のはちみつや」


121009t-1.jpg


いつもなら、ここでコーヒーブレイクとなるところなのですが

この日の私

朝にお彼岸のおはぎを食べ過ぎて

胸やけがしてたので今回はパス


おはぎ3個のところ2個しとけばよかったと、ものすごく後悔




ハーブガーデン「ハートハーブ」を散策して

お腹をすかせる(?)ことに、、、


121009t-2.jpg

>ちがーーう!!








大きな木には栗の実がいっぱい生っていて

りんの足元には栗の実(イガ)が落ちていて

見えますか? ↓


121009t-3.jpg







20分ほど散策して


121009t-4.jpg

>だーかーらー、トトロじゃないってばっ









次は湖畔をお散歩です~


晴れたらコバルトブルーの神秘の湖も



121009t-5.jpg



この日は曇り空でグレーな感じ

でも、県内で一番高い山「駒ヶ岳」(1637m)はくっきりと見えます(写真右上)





お決まりの辰子像とのツーショット


121009t-6.jpg

↑あっ、ワタシじゃなくて辰子さんね(って断わらなくてもわかってるよね






で、遅いランチは


121009t-7.jpg



天然アユの炭火焼きの匂いがたまら~ん


121009t-8.jpg




こちらはオットがいただいた、地元食材がふんだんに使われたおにぎりランチ

121009t-10.jpg




んで、私は



121009t-9.jpg

>こらぁー、りんちゃんっ!!



天然アユの炭火焼き一尾のみ



この時すでに2時

結構歩いたのに全然お腹空かなくて、、、





こんな日が続いたら痩せられるのにね

只今食欲の秋につき、体重増加中







スポンサーサイト

■コメント

■クミコSさんへ [You]

岩合さんの写真展素晴らしかったです
秋田犬の写真もたくさん展示されていまして
湯沢のいぬっこ祭りでの写真もありました
さくらちゃん似の可愛い子もいましたよ~
写真の大きさは2L版までならOKです
私も機会があったらもう一度行ってみたいと思っています
そのときにはさくらちゃんの写真も探しますね~

ヘムくんが話題になっていたんですね
友達として誇らしい気持ちです
このこと、ヘムくんママにもお伝えしておきますね
福祉犬の飼い主として、これほど嬉しいことはないですものね教えてくださってありがとうございます

■Re: 田沢湖周辺散策 [クミコS]

こんにちは。
岩合さんの写真展行かれたんですね。私も実は今週末行こうと思ってます。さくらの写真持っていこうかな!写真の大きさは決まってましたか?

それと、お友達のfacebookのページにヘムくんが介助犬として紹介されていました。とてもおりこうで、患者さんたちを笑顔にしていたと・・・いつもブログでいい子だな~と思って見ていたのですが、納得しました^^

■ [You]

☆ももっくまさんへ
秋田在住中もアクティブにお出かけされてたんですね
やまのはちみつ屋さんのでの飲食は数年前までは小さいお店の中でのみだったので
コーヒーブレイクって感じではなかったかも~
今ではテラス席や、可愛いバスの中がカフェになってるんですよ

ランチのお店も行ったことがあるんですね
さすがだわー
私、がらにもなく胃弱なんですぅ
ちょっと食べ過ぎただけで胃もたれ、胃痛になっちゃうんですよ(涙


☆ゆっちさんへ
ゆっちさんの宿泊されたお宿のような豪華ステキわんこOKなところはないけど
自然だけは素晴らしいところがいっぱいあります。田舎ですから~(笑


☆ヘムママさんへ
わんこ好きにはたまらない展覧会でした
「いぬ」がテーマなんだから、このときだけはワンコOKにしてもらいたいですっ!

アハハ~、辰子立ち・・・
言われてみればそう見えますね
よし、今度撮るときは辰子さまを意識してポーズとってみることにします~(笑
あ、そうそう、十和田湖の乙女の像では、乙女立ちポーズ期待してますぅよー(爆


☆ショーンさんへ
はい、タタリでしたぁー
せっかくのお出かけで地元の秋の味覚が食べられなくて
がっかり~(悲


☆こんぐさんへ
山のはちみつやは、テラス席がワンコOKです
しっかりした屋根のあるテラスなので、雨でも大丈夫
スィーツも美味しいですよ

こんぐさん、田沢湖(秋田)は縁があったんですね~
あれからン十年(?)←ゴメン
汚染されることもなく神秘の湖でいてくれてることが嬉しですね

辰子はイワナを三匹食べて蛇体に変じたという説があるそうです
私はアユ一匹なので美少女辰子にはなれません(笑

■Re: 田沢湖周辺散策 [こんぐ]

山のはちみつやって、記憶にあります。
中には入らなかったけど
ワンコもOKなんですね〜。
今度寄ってみます。

田沢湖、いいですよね。
初めて行ったのは、大学の時。
ユースホステルに泊まりました。
その後、結婚してからは何度も(笑)
湖の色も本当に神秘的で、きれいな色ですよね。

ふふ。
Youさん、辰子に負けず劣らず美少女ですよ。
立ち姿も美しいです。
おはぎ3個くらい大丈夫(笑)

■Re: 田沢湖周辺散策 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
あはは、3個めのおはぎのタタリですかね
天然アユの炭火焼きは美味しそう♪
1尾だけってやっぱりタタリだ。。。

■Re: 田沢湖周辺散策 [ヘムmama]

美術館レポ、お疲れさまでした~
私も是非、時間を作って行きたいなと
思っておりますワン♪

辰子さん横のあなたさま~~
もしや、辰子立ちってやつ?
角度がよ~~く似ているよぉ(笑)
田沢湖行っても
全て素通り・・・観光しない我が家にとっては
羨ましい時間の過ごし方だな~~

■Re: 田沢湖周辺散策 [ゆっち]

うわ~景色よくって、素敵な所だね
たっくさん歩いておはぎ分消化できだかな?
・・ってYouさん、おはぎ3個って(笑
10代の胃袋だわ

■Re: 田沢湖周辺散策 [ももっくま]

山のはちみつ屋さんだ~!
懐かしいです。。。
でも、コーヒーブレイクはしたことなかったですねぇ
はちみつを買ったり試食したりwww

ランチのお店もわかります~!
昔岩魚を食べたような。。。
鮎、いいなあ~!でも、これは】ダイエットみたいな。
あ・・・おはぎ3個でしたね^^;
おはぎ3個は・・・来ますね(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
