■スポンサーサイト


■蕎麦の花のカホリ

121005s-1.jpg



暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが



あ、今はもう10月ですが

本日の記事は彼岸の頃のおハナシなので、、

毎度リアル更新できなくてスミマセン





耐えきらないくらいの猛暑も落ち着いて

やっとお出かけ日和になったので



チームりん、久しぶりにドライブしました




途中、協和でランランタ~イム

121005s-02_20121005111732.jpg




りんちゃん~

ランラン久しぶりだね~

楽しいね~




って、あまり楽しそうな顔してませんが、、、

そして写真ブレブレですが

ランラン写真撃沈だったので








向った先は田沢湖


車を走らせていたら




蕎麦の花畑発見!


121005s-3.jpg






車を停めて撮影タ~イム




こちらは赤い蕎麦の花


121005s-4.jpg





こーんなふうに広がっています

121005s-5.jpg





りんもいっしょに


121005s-6.jpg







だけど、、、

121005s-7.jpg


ま、まさかりんちゃんっ!?





田舎の香水(お若い方、都会暮らしの方には通じないかな?)ってゆーか、、、


肥溜め(お若い方、都会暮らしの方にはわからないですよね?)の臭いってゆーか、、、



糞尿臭・・・・




その時は肥料の臭いだろうと自分なりに納得したのですが



これは蕎麦の臭いだったってこと

後にショーンさんのブログで知りました



でも、ショーンさんの見た蕎麦の花はそれほど臭いが強くなかったそうです


蕎麦の種類にもよるのかもね





121005s-8.jpg



こんなに可憐で、美味しい実をつけてくれるお花なのに・・・




あまりの糞尿臭に

3分ほどで車に戻りました




121005s-9.jpg

犬って臭いに敏感だと思うけど、りん的にはどうだったのでしょうね?




そろそろ新蕎麦の季節ですね



お蕎麦だ~い好き







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ももっくまさんへ
やはり、ももっくまさんも臭いましたかぁ
一年前のラフくんも見てきましたよー
牛小屋臭い、、、そうそう(笑
あの臭いからは美味しい蕎麦が想像できないくらい・・

私も協和は角館、田沢湖、盛岡方面のときに必ず寄ります
あそこの広い芝生、いつもきれいに刈られて、しかもだれもいないので
りんを遊ばせるにはサイコーなんです


☆ショーンさんへ
蕎麦の花を見た方は、やはり臭いが気になるようですね
花が満開だと臭いも強くなるのかしらね?
今年とは言いませんが、来年もまた行って確認してきてください(笑
ま、どんなに臭くても美味しい蕎麦ができればそれで良いのですけどね


☆宗ちゃんママへ
蕎麦の花って小さくて可憐で可愛くて大好きなんです
特に赤い蕎麦の花って珍しいから
見つけると、車を止めて撮りたくなるんですよね
昨年も田沢の違う場所で見つけて、写真撮ったけど
その時は臭いに気が付かなかったのにぃ
蕎麦の種類なのか
花の開き具合なのか、、、
ま、そんなのどっちでもいい、美味しいお蕎麦さえ食べられればですよねぇ(笑

■Re: 蕎麦の花のカホリ [soutatsu]

ドライブしてて蕎麦畑を見ると、いよいよ今年の新蕎麦が楽しみになりますね~
あはっ、そうなんですか!?
そんなカホリがするんですか?
知らなかったよ~
でもそれを含めても、楽しみです、食べるのが!!

■Re: 蕎麦の花のカホリ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
蕎麦の花だぁ!
そしてももくまさん、先回りだ!(笑)
奈良の蕎麦はね、ガス漏れのニオイでした
それも微かに臭うかどうか・・・
ただね、このあと収穫へ向けてどんどん
臭くなるのかも・・・ですね
えっ、もういっぺん、確認してこいって?
う~ん、微妙。。。新そば、まだだし

■Re: 蕎麦の花のカホリ [ももっくま]

そうなんですよね~!
私も去年長野のそば畑で知ったんです。
『牛小屋』臭(牛さんごめん^^;)
でも赤い蕎麦の花綺麗ですね~!

協和!なつかしや~(*^_^*)1年しかいなかったのに5,6回は行きました。岩手行く時も角館行く時もなんやかんや通る道なんですよね(国道で)

あ、蕎麦ブログ貼っときます^^;
http://ameblo.jp/miu-miu73/entry-11012635443.html
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
