■スポンサーサイト


■動物愛護フェスティバル☆番外編

120921a-1.jpg




動物愛護フェスティバルでのおもしろ写真がまだあるので

UPしときます~





りんの場合、使用頻度の少ないペットカートですが




この日は

保冷剤で車内(?)を冷やしたり

ちょっと離れて写真撮りたいわー♪なんてときにも

その場にりんごと放置できたり(ふふっ)

りんもリラックスできたし(たぶん)

etc...

とーっても役に立ちました





そんな便利カートに

マフィンちゃん(♀1才)と相乗り~


120921a-2.jpg



ぶぶっ、りんの迷惑顔



マフィンちゃんはブリーダーさんのところで(コチラ)たくさんのワンちゃんと暮らしているだけあって

犬見知りもなく余裕の笑顔


120921a-3.jpg




「かわいい~」ってパチパチ撮っていたら

ヘムくんが


120921a-4.jpg


フレームインしてきましたぁー(萌~





       *       *       *


動物愛護フェスティバルの会場では

16才以上のワンコたちの「高齢犬表彰式」や


動物管理センターを通じて優しい飼い主さんに巡り合えたワンコたちの

「譲渡犬同窓会」も行われていました





こちらは

その「譲渡犬同窓会」の記念撮影風景





えっ!?


120921a-5.jpg




34,8度の中

わんこ着ぐるみのスタッフさんが頑張ってました


暑い中本当にご苦労さまでした




120921a-6.jpg




そんな素晴らしいスタッフさんたちに支えられて

こんなにたくさんのワンコさんたちがシアワセをつかむことができたんですね



120921a-7.jpg




9月20日~26日は動物愛護週間ですね

人間の身勝手で動物たちが不幸になることのないように

人と動物が快適に共生できる社会になるように

あらためて考える機会でもあります



りんとワタシも微力ながらこれからもボランティア活動を続けて

たくさんの方に動物と触れ合うことの意味を伝えていけたらいいな~

なーんて生意気なことを思うのであります(照








スポンサーサイト

■コメント

■こんぐさんへ [You]

りんったらぁ、すごく嫌そうな顔して端っこに寄ってますよね
写真見て、こんなに嫌そうにしてたんだぁーって笑っちゃいました
ってか、りんにはかなり迷惑だったんでしょうね(笑
コジくんも他のわんこさんが乗るのは飛び出すほどいやなんですね

譲渡会の同窓会は毎年行われているようです
こうして里親さんたちの和が広がって、一匹でも多くの犬が幸せになれるといいですね
スタッフさんにも頭の下がる思いでした

■Re: 動物愛護フェスティバル☆番外編 [こんぐ]

りんちゃん、カートにお友達が乗ってきたら
端っこに寄っちゃった?(笑)
でも、おとなしく乗ってられるから、えらいです。
コジなんて、お友達を乗せたら
カートから飛び降りちゃうんですよ~。
本当に危ない!

譲渡犬の数、すごいですね。
こういう出会い方も、素敵だし
こういうイベントも素敵。
スタッフさんの苦労が報われる瞬間ですね。
素晴らしい集合写真です。

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
譲渡犬同窓会は毎年行われていて、お互いのシアワセ報告をしたり
ゲームをしたり、とても楽しそうでした
このような活動が広まって、シアワセわんこが増えてくれることを期待したいですね


☆ゆっちさんへ
「あたちのカートになんで入るのよ!」とでも思っているのでしょうかね(笑
体も精一杯奥に押しやってますよね
それがまた可愛くて(りんには悪かったけど)写真撮りまくりでしたぁ


☆ももっくまさんへ
助けて~って言ってるようで、あらためて写真見てちょっとかわいそうだったかな?って思いました

譲渡会のわんこたちはみんな飼い主さんに愛されててすっごくシアワセそうでした
スタッフさんたちも暑い中会を盛り上げようと一生懸命でしたよ

そうそうマナーもきちんと守って
世の中がもっと犬のことを理解してくれて
わんこOKの場所が増えてたらいいですね


☆maki太郎さんへ
同窓会に集まったわんこさんたち&その飼主さんたち、みなさんシアワセいっぱい溢れてて
こちらまでほっこりした気持ちになりました

りんはこの春からボランティア犬の仲間入りをさせていただき
ヘムくんは大先輩なんですよ
まだまだ未熟物のりんと私、ヘムくんとママさんにひっぱってもらってなんとかやっていけそうです~
犬と触れ合うことの大切さ一人でも多くの方に知っていただけたら嬉しいのですが、、

■Re: 動物愛護フェスティバル☆番外編 [maki太郎 ]

残暑厳しかった中
りんちゃん・Youさん、ヘム君・ヘムママさま 本当にお疲れ様でした^^
ワン達のあたたかい癒しパワーを 沢山のみなさんが 感じてくれたと思います
ホントですね、触れ合って伝わる力、1番と思います^^

ワン達を家族に迎えて、パートナーになって、
こんなに幸せなのよ~って イキイキ活動されてる人間のお父さんお母さんからも
言葉以上のものが みなさんの胸に届いたのではないでしょうか^^
最後のお写真たくさんの幸せが嬉しいです、りんちゃん・ヘム君みんなを 自慢に思って、ジーンとしてしまいます
活動ありがとうございます^^いつも応援しています

■Re: 動物愛護フェスティバル☆番外編 [ももっくま]

りんちゃん、カート同乗の時のお顔~!www
困惑、とはこのこと(笑)!
でも一緒に乗ってガウガウするわけじゃないし~
慣れですよね~^^

譲渡会の同窓会!
凄くたくさんの方がいらっしゃいますね!
そしてこうして集まるって素晴らしいな!
スタッフさんも明るいですね~!

わたしも、わんこと暮らしている一人として
一緒に過ごす意味を考え、伝えられたらなぁって思います★
そしてマナー向上もですね^^

リンク、ありがとうございます(*^_^*) わたしもさせてくださいね~!

■Re: 動物愛護フェスティバル☆番外編 [ゆっち]

あはは
りんちゃん、すっごい迷惑顔の上に
体避けてない?(^m^)
でも、同じカートにIN出来てるだけで凄いよーー

■Re: 動物愛護フェスティバル☆番外編 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
譲渡犬同窓会、すごいメンバーの数、
これだけ幸せをつかんだ子たちが
いるってことですよね
素晴らしい活動だと思います
とってもいい写真でした
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
