■スポンサーサイト


■動物愛護フェスティバル☆福祉犬として

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

りん地方は連日30℃超えで、お出かけもできずに

クーラーの効いた部屋でぐ~たら三昧しておりましたが



最終日は、福祉犬ボランティアのお仕事があり参加してきました



120918a-1.jpg


この日のりん地方


最高気温が、な、なんと34,8度!!!



会場は

長く続いたテラスになっており、日陰&風もあったので

私的にはそんなに暑さは感じなかったけど



りんは

カートの中には保冷剤、首にも保冷剤、お洋服は水で冷やして、、、

暑さ対策万全でのぞみました


120918a-3.jpg





たくさんのボランティア仲間のわんこさんたちといっしょに


120918a-2_20120917231813.jpg

(写真はほんの一部のわんちゃんです)




「癒し犬としてたくさんの方たちに触れ合っていただく」という任務!




120918a-4.jpg


先輩のヘム兄(兄??)に指導を受けて






ごっつい手や

120918a-5.jpg



柔らかな手や

120918a-6.jpg




優しいチュや

120918a-8.jpg



愛想いっぱい振る舞って無事任務達成できた(かな?)





隣ではヘム兄も頑張ってたね

120918a-9.jpg





そうそう、テレビカメラも取材にきてましたよー


120918a-7.jpg




地元紙にも載りました~


120918a-10.jpg






1990年から毎年開催され23回めだったんですって(秋田魁新報より)

知らなかったぁ






スポンサーサイト

■コメント

■ももっくまさんへ [You]

こちら昨日辺りからやぁ~っと涼しくなりました
9月としては観測史上最高気温を記録したそうですよ
そうそう、こんな年は大雪だったり大寒波だったりするんですぅ
もうやんなっちゃうわー(涙

りんは人間大好き犬なので、ボランティアっていうより
自分が楽しい~って気持ちだと思いますよ
でもね、飽きてくるとそっぽ向いて愛想しなくなるのには困ってしまいます
犬って正直ですからね(笑
私もラフくんに会いたいです~
ラフくんもふもふして癒されたい~~♪

■Re: 動物愛護フェスティバル☆福祉犬として [ももっくま]

最近出遅れててスミマセン。。。
りんちゃん、福祉犬ボランティアのお仕事、お疲れ様でした~!
34℃って・・・秋田の9月中旬とは思えない気温ですね!
これで冬雪が多かったりするんですよね。意外と。
気象も最近異常ですね~^^;困っちゃいますよね!

りんちゃん、きっと癒し系わんこなんだろうな~^^
わたしも癒されたいですwww っていうか、ナデナデでもいいです^^! いつかラフとも会えるといいです~❤

■お返事です~ [You]

☆ヘムママさんへ~
こちらこそお世話さまでした~
私もたくさんのワンちゃんたちと触れ合い
飼主さんとお話もできて楽しく、またいろいろと勉強になりました
予想気温に恐れをなして、できる限りのクール環境していったけど
オットに過保護だろ!と言われてしまいました(恥
これからは涼しくなってお仕事もしやすくなってきますね
がんばりますのでよろしくね~


☆ショーンさんへ
ありがとうございます
テンちゃんならばっちりボランティア、セラピー犬になれますよー
りんの所属するボランティア団体は審査等もなく
人が大好き♪無駄吠えをしない!、、、そんなワンコであればOKなんですよ


☆宗ちゃんママへ
ホントに暑い日でしたね
宗ちゃんもせっかく仮装大会に出向いたのに残念でした
明日、お天気だったら雄和華の里に行ってみようかと思ってます
宗ちゃんも再訪いかがですか~

りんはお仕事前半は張り切って愛嬌振りまくのですが
後半は疲れて、無表情、尻尾もふらなくなります(笑
まだまだ修行が足りませんね
ヘム兄を見習って立派な福祉犬目指してがんばりますぅ


☆ゆっちさんへ
癒しをプレゼントだきたかどうか、、、あやしいところですが
可愛い~と言って皆さんが笑顔になってくれるのを見ると
こちらも嬉しくなります
こうしてワンコのことを理解してくださる方が増えたらいいですね


☆こんぐさんへ
こちら8日連続の30度越えの記録を脱して
今日はやっと涼しくなりました
東京よりも暑い日、できる限りの暑さ対策で行ったので
舌を出すこともなく、無事任務を終了しました(笑
いつもは老人施設やホスピスの訪問ばかりで、このような企画がもっと増えて
たくさんの方たちに犬のことを理解していただきたいです
そして、ワンコの住みやすい社会になってほしいです~

■Re: 動物愛護フェスティバル☆福祉犬として [こんぐ]

もしかして、東京より暑い秋田だったんですね。
そんな中、立派なボランティア、ご苦労さまでした。
リンちゃんみたいに、穏やかなわんちゃんには
ぴったりなお仕事ですよね。

場所によっては、敬遠されるワンコでも
実は触れてみたい人もたくさんいて
こういう機会がもっと増えればいいな
なんて思います。

りんちゃん、これからもたくさんの人を癒してあげてね。

■Re: 動物愛護フェスティバル☆福祉犬として [ゆっち]

暑い中りんちゃんご苦労さま
福祉犬、頑張ったね~
みんなに癒しをプレゼント
りっぱなお仕事だーーー
じーんときちゃったわ

■Re: 動物愛護フェスティバル☆福祉犬として [soutatsu]

りんちゃん&Youさん、猛暑のなかでのお仕事ご苦労様でした。
りんちゃんの様子をみると、穏やかで人が大好きなりんちゃんにピッタリの活動に思えます。
そりゃ、お家に帰ると疲れてお休み~かもしれませんが、これからも続けられるといいですね。
うちは臆病でワンワンするから絶対だめだわ~v-409

■Re: 動物愛護フェスティバル☆福祉犬として [トイプードルのふぅ]

ショーンです
りんちゃん、すごい!
福祉犬ボランティアのお仕事、
立派にこなしたんだねぇ
おっちゃんもうれしいよぉ

テン、なんとかなるかな
ふぅはもう絶対無理っすね
これって審査とかあるのかな

■Re: 動物愛護フェスティバル☆福祉犬として [ヘムmama]

暑い中での大仕事達成、お疲れさまでした~~
施設訪問の感じとは違って
飼い主もリラックスしている分
わんもストレス少なく済んでいるかもですね

りんちゃん、ママさんのお気遣い
クール環境で気持ち良くお仕事が出来て
良かった~~♪
ママさんも自信がついたでしょう
次回のお仕事もよろしくね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
