■スポンサーサイト


■朝んぽ後はた~いへん!

0815p-1.jpg




真夏日が続き、寝苦しい夜が続いていたころ

(昨日今日のりん地方は朝晩寒いくらいです)



朝5時起きしてドイツに行くオットを空港に送った帰り

ピノキオ公園でりんを遊ばせてきました




この日の朝は霧が濃くて

信号も標識も目の前に来ないと見えないという運転手泣かせの悪条件



公園に着いたときもまだ遠くが霞んだ景色だったけど

それが逆に幻想的だったり




昼間は30度越えでも早朝の気温は22度と爽やか~





さあ、りんちゃんっ

思いっきり暴れるがいいわ!





anigif_20120815133927.gif







でもねぇ・・・


芝生が朝露に濡れてて


0815p-4.jpg

0815p-5.jpg


りん足もお腹もお口周りも、、、びっしょびしょ



いいよいいよ、りんちゃんが楽しければ

ママは嬉しいよ
(涙











昼間はちびっこたちがいっぱいで離れたことろから眺めている遊具も


0815p-6.jpg





早朝はりん独り占め


0815p-7.jpg





でもねぇ・・・


びしょびしょに濡れた足で砂地を遊んだものだから



0815p-8.jpg

0815p-9.jpg



いいよいいよ、りんちゃんが楽しければ

ママは嬉しいよ
(涙涙


汚しちゃったベンチはちびっこたちのためにキレイにしてこうね






で、

こんなところで再び走って、足乾燥(?)


0815p-10.jpg


全然意味なかったけど





とゆーことで


帰りの車の中は、りんをバスタオルにくるんで帰ってきましたとさ




もちろん、そのままバスルーム連行シャンプー実行


0815p-11.jpg







***おまけ***

ドイツに行ったオットのお土産は

わんこ写真でした





電車乗ってもフツーにワンコがいたり

レストランの中でもフツーにワンコがいたり

だったそうで

400pic.中、20pic.くらいは私へのお土産(わんこ写真)でした



0815p-12.jpg

0815p-13.jpg



嬉しいです。とっても嬉しいです(←棒読み






スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ももっくまさんへ
はい、棒読みなんです(笑
お土産はこの他にドイツの綺麗な景色(←強調)とビールのマグネットだけでしたから
ま、いつものことなので期待もしてませんけどね(笑

ほ~んとワンコに優しい国になってくれるのだったら、どんな努力でもしますよね
できればりんが生きているうちにそうなってほしい


☆ショーンさんへ
ホ~ント!わんこに関しては日本は後進国ですよね
飼主がマナーさえ守れば簡単なことなのにって思います
りん地方は田舎だから考えられないくらいわんこ連れには厳しいですよ
はい、お土産は冗談じゃない!です(笑


☆ヘムママさんへ
あまり走らないりんだけど、朝のランは気持ち良かったんでしょうね
チビのりんは足だけじゃなくお腹もドロドロ、私の足もドロドロ
もうこうなったらと腹をくくって思いっきり遊ばせましたよ(笑

飼主の資格試験ですかぁ
今の日本にはあった方がいいのかもね
まずは最低限のマナーは守ってほしいよね

りんはお泊まり経験ないので家を留守にしてのお出かけってなかなかできないけど
もしなんかあったときは頼りにしてますからよろしくネ


☆こんぐさんへ
シャンプーの覚悟を決めてしまえば怖いものなしでした
車で汚れるのがちょっとぉだったけどね(笑

オットは信じられないくらいセンスが悪くて
お土産を買ってきても、家族からはブーイングばかりなので
最近は買ってくるな!と言われてます
免税店でのブランド品なら別ですが(笑
なので、わんこ写真なら喜んでくれるだろうと撮ってきたのでしょう
どこに言っても犬が当たり前のようにいる景色は羨ましいですね
日本もこうだったらどんなにかお出かけが楽しくなることでしょう
暑い夏は特にそう思います

■Re: 朝んぽ後はた~いへん! [こんぐ]

朝露が涼しそう!
りんちゃん、楽しそう!
Youさん、大変そう!(笑)

パパさんのお土産、素敵じゃないですか。
ドイツでも、ワンコを見る度に
きっとりんちゃんのことを思い出してたんじゃないですか?

さり気なく、ワンコがいる風景は素敵ですよね。
日本でも、もっと気軽にワンコとお出かけができるようになるといいな。

■Re: 朝んぽ後はた~いへん! [ヘムmama]

りんちゃん、元気に駆けているね~~
で、ぐしょぐしょ・・・
朝露で、ヘムもありますよ~~

ドイツ、楽しかったのかなぁ?
Youさんもご一緒したらよろしかったのに
次回、お二人で行かれる時には
りんちゃん、いつでもお泊り保育いたしますよ♪

イギリス、ワンを飼うための資格試験を
飼い主に実施するところもあるとか・・・
これって、考えられない~と思いましたが
今の日本には必要かもです!

■Re: 朝んぽ後はた~いへん! [トイプードルのふぅ]

ショーンです
ヨーロッパはそうみたいですね
わんこOKとかNGとか言ってる日本は
やっぱり文化後進国です

で、パパさんのお土産はその写真だけ?
まさかね、冗談でしょ?
えっ、冗談じゃないって?
それは冗談じゃない!(笑)

■Re: 朝んぽ後はた~いへん! [ももっくま]

え?棒読み(笑)?
でも、ドイツをはじめ欧米は飼い主の意識も高くって、それで公共の場でも同伴がOKなんだよって聞きました。
日本もそうなるといいなあ~!
どんな努力でもしますよ。。。

公園、貸切だ!
でも確かにこの季節は芝=朝露ですよね!
シャンプー必至ですよね^^
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
