■スポンサーサイト


■新スポットdeお散歩♪

前回の続き





東京ではスカイツリーが大々的にオープンし、日本中の話題を独占しているころ


りん地方では地味ぃに

いや、地元ではスカイツリー以上に盛り上がって、、(たかな?)



エリアなかいちがオープンしました~





120806s-2.jpg





連日たくさんの人で賑わっているそうですが

さすがに早朝は誰もいません



地元人気ナンバーワン(たぶん)スポットを贅沢に独り占めですよー(ふふっ




商業施設&美術館&にぎわい広場&住宅をひとつのエリアにして

市中心部の活性化を図る、とゆーことらしいです




で、ここが美術館

120806s-3.jpg

何気に私たちも写りこんでみました

(ガラスに自分が映ると撮ってみたくなりません?)




で、ここが商業施設ってことかな?



120806s-5.jpg



120806s-4.jpg





名物といわれる比内地鶏のお店とか稲庭うどんのお店とかが並んで


でね、比内地鶏のお店にはテラス席もありましたよー


ってことはわんこOK?


あ、でもぉ、私、鶏肉食べられませんがぁ




で、にぎわい広場?

たぶん、今日も昼竿灯が開催されてるところだと思うのですが

写真撮ってないしぃ



んで、住宅は只今マンション建設中ね




さてっと、朝6時からこの界隈をぶらぶら朝んぽしてたら

もうパパがお迎えに来る時間になっちゃいました

(はい、送迎してもらいましたがなにか?)





待ち合わせ場所の蓮の咲いてるお堀へ戻って



120806s-1.jpg



またお花の写真を撮ったりして


120806s-6.jpg



お抱え運転手のお迎えを待ちましょうか



120806s-7.jpg



あっ、はいはい





スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ももっくまさんへ
ね、ね、秋田にはちょっと不釣り合いなオシャレな感じでしょっ(笑
ご当地グルメのお店とか韓国コスメのお店なんかもあるんですって
鶏はね、焼き鳥のももなら食べれますよ
それからきりたんぽはもちろん比内鶏がらスープを使って出汁をとるし
鶏肉もいれるけど、食べるときははじいて食べてます(笑


☆ゆっちさんへ
そうなんですよ、、、鶏肉がねぇ・・・
家族のためにお料理は少しだけしますけど
ホントは触るのも苦手だったりします(涙


☆こんぐさんへ
エリアなかいちは住居スペースをのぞいて全てオープンしたようです
美術館は安藤忠雄氏の設計だそうで、美術館そのものを見るだけでも楽しめるというハナシです
是非是非お嬢さん夫婦と行かれてみてくださいね
今回は賑やかな秋田旅行になりそうですね、お母様もお嬢さん夫婦にお会いできるのを楽しみにしているんでしょうね
気をつけていらしてくださいね

そうなんですかぁ、、そんなに比内地鶏っておいしいんですね(他人事のよう)
きりたんぽはもちろん比内地鶏入れますよ
私はお肉をはじいて食べますけどね


☆ショーンさんへ
ラピさんも鶏肉が苦手なんですね
私はこれといった理由は思いつかないんですけど
美味しくないお肉をたべちゃったとかかなぁ?
鶏肉の脂っこさが嫌いなような気もするし、、
ほー、地鶏の美味しさってそうなんですかぁ・・・

■Re: 新スポットdeお散歩♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
わぁ、比内地鶏に稲庭うどん!
その2店だけでも行ってみたいな

youさん、鶏ダメなんですね
こどものときに鶏をさばくとこをみたとか・・・
ラピさん、それなんですよ
何がトラウマなんだか・・・

地鶏の旨さは密飼いされてる水っぽい
ブロイラーとは別の生き物ですよね
ってyouさんは興味ないんだった

■Re: 新スポットdeお散歩♪ [こんぐ]

エリアなかいち、もうオープンしてるんですね。
実は来週のお盆休みに、秋田に帰ることになりました。
時間があったら、ここも行ってみようかな。
今回は、娘夫婦も一緒なので
Youさん、りんちゃんにお会いするのは
遠慮しときますね。
(どんな感じになるのか、読めないので…)
また、冬にも帰りますので(多分)
その時、また会ってね。

…てか、鶏肉だめって…(^_^;)
比内地鶏、めちゃくちゃ美味しいのに…。
きりたんぽには、何を入れるんですか?(笑)

■Re: 新スポットdeお散歩♪ [ゆっち]

なんともオサレな建物だね
比内地鶏食べたい!
Youさん、鶏ダメなのね。
苦手な人結構多いよね。

■Re: 新スポットdeお散歩♪ [ももっくま]

なんと!秋田らしくない(失礼!)モダンな感じの建物が!!
コレですね!!
私が知ってるモダン(かな?)といえば・・・アルヴェくらいでwww
なるほど。寛文五年堂、ここに移ったんですね!?
え。Youさん、鶏だめなんですか~? 焼き鳥・・・親子丼・・・え。きりたんぽは???

やっぱり蓮の花きれいですね~!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
