■スポンサーサイト


■早起きは三文のお得?

早起きは苦手なので



行きたいと思いながらなかなか行けなかった早朝の千秋公園







0803s-9.jpg






ワン友のヘムくんも、宗ちゃんも千秋公園早朝散歩をブログにUPしてて

刺激を受け

早朝6時過ぎにはもうこの場所にいました(良くやった!ワタシ)





0803s-1_20120803112330.jpg





ハスのお花は早朝に咲いて午前中には閉じてしまうからね


それに早朝は爽やか&涼しいし


人も少ないし、、、

でも、お散歩ワンコさんや、カメラ持った方たちが結構いましたけど




早起きってお得感いっぱい






ハスの花もちょうど見ごろで、朝日を浴びているさまはとても幻想的でした


0803s-3.jpg



0803s-4.jpg








お花ばかりに見とれていたら


りんが何かを発見



0803s-7.jpg



鴨だよー



数枚撮って全部ブレブレだったけど

水かきも見えてるし 水面に映った逆さ鴨、気に入ってます


0803s-8.jpg










そしてもひとつどうしても見たかった景色がコレ↓



0803s-5.jpg




ヘムちゃんのブログでこの風景を見たときは、異国じゃないか!と思ったほど

感動しちゃって




ね、水の都ベネチアみたいでしょ?

(って行ったことないしぃ、そう思っているのは私だけ?だよね)



正真正銘、秋田県秋田市中心部、駅から徒歩5分の景色ですよー






そうそう、今日からりん地方

「竿灯祭り」が始まりましたが

↑写真左側の提灯





ほら、ズラ~っと並んだ提灯がお祭りの雰囲気を盛り上げています


0803s-6.jpg




竿灯妙技会は、この公園の道路をはさんで向かい側「エリアなかいち」で行われます







秋田にゆかりのあるこんぐさん~、ももっくまさん~

「エリアなかいちってなに?」って思われたのではないでしょうか?



ふふふっ、それはまた次回ご報告しますね





0803s-10.jpg




こ、これ! りんちゃん!!




だ、大丈夫、、、なんとかなりますって






スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ももっくまさんへ
千秋公園の蓮はちょうど見ごろでしたよー
キャッスルホテル、久しぶりで行くとリニューアルされてて
お店も結構変わってるんですよね
ふふふ、、エリアなかいち、秋田の新スポットですよん~♪


☆ショーンさんへ
お花は咲くのをまってくれませんからね
追っかけもなかなか大変です(笑
ショーンさんも来年こそは早起きしてお出かけしてみてね♪


☆宗ちゃんママへ
空気の澄んだ早朝、そして青空、、すべての条件をクリアして見れる
水の都ベネチアです~(笑
えっ?教会に日が沈むの?
見たい見たいーーー
もう20年以上秋田市に住んでるのに、その良さを全然知らなかったってことに今更ながら気づきました
まだ遅くはない!
これからもいろんなこと教えてね~


☆こんぐさんへ
近くて遠い千秋公園(笑
年に数えるくらいしか行かないんです
桜と蓮のときは毎年行きたいとおもうのですがねぇ
あ、ツツジも綺麗でしたね

日赤跡地、、
お嬢さんの卒論のテーマだったんですね
「エリアなかいち」がここまでくるには紆余曲折いろいろあったと聞きます
是非、こんどはお嬢さんといっしょに遊びにいらしてください
私もお嬢さんの感想お聞きしたいわー


☆ゆっちさんへ
ほーんと早起きって辛いよね
エイ!って起きちゃって行動開始すればもう大丈夫なんだけどねぇ
そこまでが、、、
お互いがんばろー♪


☆ヘムママさんへ
情報をありがとうございました
蓮の花は数年前に見に行ったことがあったけど
これほど綺麗には咲いてなくて、それからは封印しておりました
私も毎年恒例行事にします~

エサをあげてるオバサンには会いませんでした
あの鴨さん、餌付けされてるのね
どうりで、私たちがいても全然逃げる様子もなく悠然としてたわけだわ(笑

■Re: 早起きは三文のお得? [ヘムmama]

暑い季節、このハス沼の写真を撮りたいが為に
たった一日だけ、早起きする私です・・・
恒例行事となりました~~
Youさんも来年からきっとそうなりますよぉ(笑)

カモにパンの耳をあげるオバサンいます!
会いませんでしたか?
ヘム、そのオバサンを遠目にガンミしてましたよ(笑)

早起きの「お得」十三分に承知しているけれど
やはり・・・起きる事が出来ない私で~~す

■Re: 早起きは三文のお得? [ゆっち]

そうなのよね。
朝んぽは、空気も澄んでるし
気持ちいいし、絶対お得なのよね
分かってるんだけど、朝起きれないーー(涙
たくさんの蓮の花咲いててキレイーーー
秋田にはとっても素敵な公園あるんだね。
お散歩にはもってこいだわ

■Re: 早起きは三文のお得? [こんぐ]

朝もやの中のハス、幻想的で素敵ですね~。
私が去年見たのは、午後だったから
ちょっと失敗だったかな。
でも、それなりに綺麗でしたよ。

確かにベネチアだわ~(行ったことないけど…笑)
今度行ったら、早朝散歩、そこまで足を延ばしてみようかな。

エリアなかいち…名前だけは知ってますよ。
実は娘の卒論が、その赤十字病院跡地の再開発事業だったんです。
(しばらく秋田に滞在して、いろいろ調べてたみたい)
それで今年のお正月、今どうなってるか見たいということで
そこまで行って、写真も撮ってきました。
まだ工事中だったけどね。
隣のキャッスルホテルで、お茶も飲んできましたよ。

もうオープンしたのかな?
是非、レポートしてくださいね。

■ [soutatsu]

「水の都ベネチアみたいな景色」はホントに秋田?って思っちゃいます。
快晴の朝だから撮れたと思うと、頑張って早起きした甲斐がありましたね。夕方には白い教会の向こうに夕陽が沈むよね。昔ビヤガーデンから眺めた記憶があります(´∇`)今度(いつか)その一枚も紹介して下さい。

鴨がいたんだ~。エサをもらっている鳩にしか目がいきませんでした(^^;りんちゃん、朝の千秋公園ウォッチングは収穫がいっぱいあったね♪

■Re: 早起きは三文のお得? [トイプードルのふぅ]

ショーンです
わぁ、ハスの花ですねぇ
我が家は早起き苦手なもんで
ハスの花、見損ねちゃいました

エリアなかいちで引っ張りましたね
りんちゃんの意味ありげな一言を
重ねて・・・(笑)

■Re: 早起きは三文のお得? [ももっくま]

きゃ~ 蓮の花、秋田のほうが見頃じゃないですか!
綺麗です^^
あ!!キャッスルホテル!!
ここに・・・稲庭のお店があったのに。。。どうやらHPみたら、無くなってる・・・!?
ビアガーデンも行ったなあ。。。
竿灯まつりの次の日くらいに終了しちゃうビアガーデン(笑)
秋田の夏は終わりなのか・・・と知った夏(笑)

エリアなかいち!し・・・知りません!気になる~!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
