■スポンサーサイト


■反抗期?

突然ですが

りんちゃんは一日の中で
どんな時間に喜びを感じますか?


0227-1.jpg

そ、そうですか。。。




昨夜のこと

いろいろと事情があって(例えばボイラーが壊れたとか、、)
夕飯は外食でした

当然、りんはお留守番

もちろん、いつものようにお利口にお留守番してましたよ
帰ってきたら尻尾ふりふりで迎えてくれて
なんて無邪気で可愛い子なんでしょう

、、、がぁ

みんなが着替えにそれぞれ部屋に散って
リビングに戻ってみると

トイレの一歩手前に おちっこ???

0227-2.jpg

りんちゃん、おちっこ間に合わなかったの?
そんなことないよね
今まで一度だってそんなことなかったもの


0227-3.jpg

んまぁ~
りんちゃん、なにをとぼけてるの?
他に誰がいるっていうのっ!


0227-4.jpg

ちゃ~んと証人もいますよ
お友達のリッラクマさんとシナモンさんが見てたそうよ


0227-5.jpg

悪いことをしたら素直にあやまりましょうね

0227-6.jpg

「ちっ」!?
りんちゃん、アナタいつからそんな悪たれ犬になったんですかっ


0227-7.jpg

おぉ~
りんちゃん、ゴメンね
でもね、こっちにもいろいろ事情ってもんが、、、




オットと次女が帰宅して喜んだのも束の間

いつもなら賑やかな時間の始まりだったはずが
おいてけぼりにされたことに拗ねたのか?
りん精一杯の反抗か?

躾は6ヶ月まで!と育児書には書いてあったけど
もしかして、私の躾間違っていたのか!と
ちょっと凹の昨夜の出来事でした
スポンサーサイト

■コメント

■りゅうちゃんへ [You]

写真って不思議なもんで、こうして台詞つけるとそんな表情に見えてくるのよね

りんは人間の年だと10才くらいかな?
第一反抗期ってやつ?
ま、何しても可愛いんだけどね
うちもあまあまちゃんだわ
孫みたいなもんだからねぇ

犬の育児書には、6ヶ月までが躾の時期ってあったけど
教科書通りになんかいくわけないじゃん
って、居直ってるの
だって、芸覚えてくれないんだもん

■心ママさんへ [You]

心ちゃんもまだまだやんちゃさんなんですね
ワンコの悪戯って可愛くて、本気で怒れないんですよね

あらあら、心ちゃん「飲み過ぎはいけません」とでもママにお説教のつもりでしょうか?
次女(先日いっしょに写真撮った子)はお酒飲んで帰ってくると
寝ているりんをムリムリ起こして遊ぶんですよ
困ったもんです

心ちゃんそんな高度な芸ができるようになったのね
なんて賢い子なんでしょう
羨ましいわー
今度是非、ご披露してくださいね

■Re: 反抗期? [りゅう]

なんて、表情の豊かな子なんでしょう!
きっと、さみしかったのね、ちょっくら、場所をまちがった・・・?
だけじゃ~ん?躾って、6か月までなの?
わあぁ~もう、我が家はおそいんだ!
じゃ、あまあまちゃんでいいやっ!

■ [心ママ[i:63919]]

リンチャンママ久しぶりに書き込みします
うちの心もお留守番で帰ると玄関にぉぃてる靴を居間に持ってってるしとにかくやんちゃしてくれてますよぉ
昨日飲んで帰ったら一緒に寝てくれませんでしたッ
ぉかぇりのチュゥしたらバァバの部屋に行ってしまってちょっと淋しかったです

そぃぇば最近心に芸を教え込んでて最近ようやく心サン?ってゅぅと手をあげるようになりましたょ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
