■スポンサーサイト


■ラベンダー畑から♪

一週間もブログを放置してしまいました
実は肩の激痛に悩まされ病院巡りをしてまして
結局はっきりした原因もわからないままなのですが
痛みは治まったのでPCもできるようになりました
みなさまのブログにも遊びに行けず、コメントも残せずにスミマセンでした
今後様子見ってことで、胸のもやもやが解消されませんが
元気ですのでご心配なく~




さてさて

2週間以上も前のこと(相変わらずリアル更新ができなくて、、、



120720r-1.jpg




120720r-2.jpg




ここは美里町ラベンダー園



なんか記憶が新鮮でないので、写真の羅列でダーっとご紹介しますね



120720r-3.jpg




およそ2ha、2万株のラベンダー




120720r-4.jpg




この日の気温は、、何度だったかなぁ(あまりに前のことで忘れました)


りん舌出し過ぎで不細工


日陰のないラベンダー畑はりんには暑かったんだね



120720r-5.jpg




休日とあってたくさんの人でにぎわってました


120720r-6.jpg




園内を走る電車、、、


120720r-7.jpg



引っ張っているのは耕運機です~(ワイルドだろー♪)


なかなかの人気で客待ちの列ができてましたよ






お馬さんにもご挨拶をして


120720r-8.jpg




休憩タ~イム

ラベンダーカレーとB級グルメ横手焼きそばとラベンダーソフト

120720r-9.jpg








↓ 数年前からこちらにお目見えした白いラベンダー


120720r-11.jpg



紫色に比べると、まだ株が小さくて一面白色~ってわけにはいかないけど



120720r-10.jpg



この美郷雪華が大きくなったら紫色と白色のコラボが見事だろうな~って

想像しただけでワクワクしてきちゃいます




120720r-12.jpg



また来年も行かなくっちゃね


私の大好きな場所のひとつです







スポンサーサイト

■コメント

■Re: ラベンダー畑から♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
コメント、ありがとうございます
カメラマンさんたちも黙って撮った
訳じゃないのでOKしました
どんな写真が撮れててどんな風に
使われるのかなぁ

■Re: ラベンダー畑から♪ [ゆっち]

すごーーーい!
一面ラベンダー♪
良い香りなんだろうな~
なんだか、見た目も涼しい色で
猛暑のねね地方・・ラベンダー見て癒されております

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
ラベンダーは寒い地方に合っているのでしょうか?
北海道とかは見事ですものね
ここのラベンダー園もここ数年くらいで見事になって
いまでは遠くから訪れる人も多いですよ


☆こんぐさんへ
ラベンダーは花も香りもいいですよね~
それに、ラベンダーグッズもいろいろあってお店を覗くのも楽しいんです
りんに新しい洋服を着せてったのに、全然写ってなかったぁ
それでも誉めていただけて嬉しいです

救急では帯状疱疹の疑いありの診断だったのですが、皮膚科ではまだその症状が出てなくて様子見となりました
>ペインクリニック?
認識不足で知りませんでした
今ググってみました。そういう科もあるんですね
ありがとうございました

■Re: ラベンダー畑から♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
見事なラベンダー畑ですね
我が家が行った奈良のラベンダー畑、
しょぼかったなぁ
これくらいの規模で紫に見えてくれないとね
美瑛みたい♪

■Re: ラベンダー畑から♪ [こんぐ]

絵葉書みたいに綺麗ですね〜。
紫色のラベンダーが、どこまでも続いているみたいにみえます。
りんちゃんの淡い色合いも、ラベンダーに似合ってますよ。
不細工だなんて、ママ、ヒドイね(笑)

肩は、良くなりましたか?
ちょうど朝日新聞に、同じような症状の病気が掲載されていて
それは、帯状疱疹だったんだけど
皮膚科にも行かれたみたいだから、違うのかな?
痛みがあるときは、ペインクリニックに行くのもいいみたいですよ。
お大事にね。

■お返事です~ [You]

☆宗ちゃんママへ
そうそう、宗ちゃんファミリーは朝早くのお出かけだったんですよね
チームりんが着いたのはもうお昼近くだったので、お腹はすくは、暑いわでラベンダー畑にいた時間はちょっとでしたよ
やはり早起きは必須ですね

はい、PCも運転もできるようになりました
元気なつもりでいたけど寄る年波には勝てませんね~(笑


☆ヘムちゃんママへ
花の見ごろに合わせるのはホント難しい、、、と常々思ってます
ラベンダーの頃って晴れると暑くて、私の中のラベンダー園のイメージはいつも暑い!です
爽やかにラベンダーのカホリの中を散策するどころじゃないですよ
ラベンダーアイスもドロドロ溶けるしぃ(笑

ご心配かけています
おかげで大分いいです
明日のボランティアも行けそうです
ヨロシクね~


☆ももっくまさんへ
ね、白と紫のコントラスト、見てみたいとおもいますよね
お花好きのももっくまさんにも、ぜひ見ていただきたいわー
ラベンダーはカホリもいいし、いるだけで癒されます~

ご心配、アドバイスありがとうございます
整形と皮膚科の受診を受けて血液検査もしてるのですが、、
この後、変わりないようであれば内科受信もありですね
ほんとにほんとにありがとうございます

■Re: ラベンダー畑から♪ [ももっくま]

わ~!
素敵なところ~~~!
紫色に・・・空気までなる感じ、しますよね。
お写真も素敵です。

白いラベンダー、珍しいですね!
白と紫、ってなったら絶対綺麗でしょうね~^^


Youさん、整形外科だけでなく内科行きました??
内臓から来る肩や首の痛みもありますよ。心配です・・・
早くよくなりますように。

■Re: ラベンダー畑から♪ [ヘムmama]

うわぁ~やはりこの日がラベンダー盛り
見ごろのピークですね!
全くもって1週間後とは違いますよ
花って、本当に見ごろのタイミングが微妙
チームりんは結構、タイミングよく
上手くお出かけできていると思います!

わんこの舌出し
笑っているように見えるからと
わざと疲れさせて舌いや・・口を開けたショットを
狙う撮影もあるんだけどね~~
この日のりんちゃんはほとほと
暑い~~ってのが顔に出てます(笑)

悶々とした時間を過ごされているかもですが
痛みに支障のない範囲で、何かに打ち込み
気持ちをまぎれさすことも一計かもで~すよぉ♪

■ [soutatsu]

あ、その日は確か我が家もそのラベンダー園に行ったんだったった!!こんなに素敵なラベンダー園だったのね♪
Youさんの写真いい。ラベンダーがいい。香りがしてくるようです。りんちゃんもいい気持ちになれたんだね。
今年初めて行ったけど、来年も絶対行きます!

パソコンに向かえるようになって良かったね。Youさんはうちと違って華奢だから、元気ないと思うと、ほんと( ; ゜Д゜)心配。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
