■スポンサーサイト


■じぃじばぁばのドッグカフェデビュー♪

先週


田舎の両親が久しぶり(たぶん一年近くぶり)に遊びにきたときのこと



120718r-01.jpg



りんを留守番させて、いろいろと用事(買い物やら食事やら)をすませ



父が甘いものが食べたいというので



ならばりんもいしょにってことで、カフェ「リアン」さんにご案内~しました






120718r-5.jpg






両親、初めてのドッグカフェ


120718r-2.jpg
(↑緊張してるっぽい)


「ほー、犬っこといっしょに入れるのかぁ」

とか

「じゃんご(田舎)だばこんたどごねもんな(こんな所はない)」


とか、しきりに感心していました






120718r-4.jpg




冷たーいおしること、みたらしダブルアイス

暑い夏にぴったりのメニュー



120718r-6.jpg


超甘党、下戸なじぃじ、甘いものにはかなり煩いのですが

お気に召したようで、喜んで食べてくれました




両親ともに80才を過ぎているので

人生初で最後のドッグカフェかも・・・ね





両親は近々また行く気になってるけど









こちらは看板犬ココアちゃん↓

120718r-3.jpg


人見知り、わんこ見知りなので


この日も息をひそめて存在を隠すようにしてました




ココアちゃん、りんが行くといつも騒々しくってごめんね






       *       *       *


日にち変わって

こちらは


マラソン日本代表藤原選手のパワーの源「福砂屋のカステラ」



超雑食のりんが食べました (やられたぁーー!)



120718r-7.jpg



120718r-8.jpg





りんちゃん、お口の周りについてるよ(怒



スポンサーサイト

■コメント

■クミコSさんへ [You]

まんずよろごんでけでえがったんしい(笑)

年老いた両親を離れたところにほったらかしてるんですから
たまに会ったときくらいはサービスしなくてはね。
一緒に暮らせることが一番の親孝行だと思いますよ。

■Re: じぃじばぁばのドッグカフェデビュー♪ [クミコS]

Youさん、親孝行ですね!
私も見習わなきゃ・・・

ゆざわだばこんたどごねもんな~よろこんだべな~

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
80才で人生初経験!ですよ
田舎者だけど年に似合わず、ハイカラ好きなんです(笑
でも、お出かけするのも億劫になっているようなので
今度があるかどうか、、、


☆ゆっちさんへ
ねねちゃんもじいじさん&ばあばさんは、よくいっしょにお出かけしてますよね
私の両親は年老いちゃって、いっしょにお出かけはかなりキツイです(私が、、笑
お互い親孝行しましょうね


☆こんぐさんへ
あの時もココアちゃん大人しくてお利口さんでしたね
私たちに圧倒されてたのかな?(笑
うちの両親は気持ちは若いのですが、体力的にはそれなりなんですよねぇ
なのにあちこち行きたがって、案内人としてはいろいろ大変です
アハハ~、秋田弁わかりますかぁ
こんぐさん、もうすっかり秋田県人になってしまってますね~


☆ももっくまさんへ
年老いた両親を案内するのは正直疲れますね(笑
ももっくまさんこそ親孝行してらしたじゃないですか
>冷たいお汁粉って初めて食べましたが、さっぱりしてて美味しかったですよ
はい、りんはカステラを食べました
ラフちゃんにも分けてあげたかったそうです(笑

■Re: じぃじばぁばのドッグカフェデビュー♪ [ももっくま]

え~また一緒に行けますよ~^^
しかも気に入ったようならなおさらいいじゃないですか~
ウチは絶対ムリです~。。。

冷たいお汁粉・・・いいな~^^

りんちゃあん・・・カステラ美味しかった~?
ラフが羨ましいって(笑)

■Re: じぃじばぁばのドッグカフェデビュー♪ [こんぐ]

カフェ「リアン」さんですね~。
コジが行った時も、このココアちゃん、おとなしかったよね(笑)

ご両親にステキな親孝行ができましたね。
こういうところって、普通の人はなかなか行かないもんね。
人生最後の…なんて言わずに
また連れて行ってあげてくださいね。

秋田弁、訳がなくてもわかる(笑)

■Re: じぃじばぁばのドッグカフェデビュー♪ [ゆっち]

おじいちゃん&おばあちゃん、ちょっと緊張気味?(笑
そー言えば、うちの両親もワンコ同伴で
カフェとか行った事なかったかもーー
よし!今度連れて行ってみようっと♪

■Re: じぃじばぁばのドッグカフェデビュー♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
ご両親ともに80才オーバーってすごい!
でも、人生初はとにかく、最後のドッグ
カフェかもって・・・こらこら
お気に召したようでなによりですね

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
