■スポンサーサイト


■新しいカフェマットで♪

カフェマットを作ろうと布地だけは買ってたんだけど

なかなかその気になれなくて、やぁ~っと重い腰を上げて作りました




で、次女を誘ってカフェで使い初めです



120622b-01.jpg









わんこOK!カフェ「Bone」さん

120622b-03.jpg




私たちが行ったときは犬連れでないお客様たちがいらして

二人用のテーブル席しか空いてなかったので

りんを床スティさせていたら

スタッフさんがりんに椅子を持ってきてくれました

でもせっかくカフェマットあるんだし、床スティの躾もしたかったので

丁寧にお断りさせていただき






ラ~ンチ

120622b-2.jpg









次女は大大だ~い好きな(この世で一番好きらしい)ローストビーフ


120622b-4.jpg













りんはマットが気に入ってくれたのか(目出度い飼い主)

おとなしく待っててくれました



思うに

りんは他わんこさんがいないと床スティでまったりできるけど

他わんこさんがいるとビビっちゃって

椅子の方が安心と飛び乗ってしまうようです




120622b-5.jpg



↑あれ、はみ出てる?

小さかったかな?(60×48)











そして、私たちの食事が終わったところで

りんにオーナーさんからのサービス




お豆腐とラム肉のクッキー


120622anigif.gif



もちろんあっという間の完食!


120622b-8.jpg

120622b-9.jpg

いえ、もう残ってませんっ!









私たち、入店した時間も遅かったこともあり

そうこうしているうちにお客さまたちが帰られて



スタッフの方に

「もう誰もいませんからわんちゃんフリーにしていいですよ」

とお声をかけていただきました



120622b-10.jpg




このお店の床はわんこの肉球に優しいナントカ(ちゃんと覚えとけ!)という材質なのでそうですよ




120622b-11.jpg








で、この後もオーナーさんの優しさに甘え、調子にのって

撮影会もどきをしてしまいました




120622b-12.jpg











スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
一般カフェで、犬連れでないお客様がいると気を遣いますね
犬連れを歓迎してもらえるように、まずはマナーを守って行動することですよね


☆宗ちゃんママへ
直線縫いのチョー簡単マットです
イチオー、マザーズバッグにおでかけ用品は入っているのですが
それでもいつも何かしら忘れ物があります
宗ちゃんママが準備不足だなんてー、ありえませんよ
私の中ではしっかり者の宗ちゃんママです~


☆こんぐさんへ
そうなんですよねぇ
気持ちはあってもなかなか行動にうつせなくて、、
ホント私の腰は重いです(笑
単なる直線縫いですから、コジくんのお洋服と比べたら(ってか、比べるまでもないけど)お恥ずかしいです

フリーにしたら一通りお店を探検して、後はやっぱりマットでまったり~でした
ビビリなので飼い主から離れられないみたいですよ


☆ももっくまさんへ
えっ?全然上手じゃないです
実物みたらびっくりですよ
ラフくんはバッグイン派ですか
きっとバッグの中が落ち着くんでしょうね
りんはバッグインの機会があまりなくて、多分入っていれないだろうなぁ
このお店は一般カフェなんだけど、ワンコ大歓迎でサービスも行き届いていてとっても快適なんです


☆ゆっちさんへ
はい、ママの愛情たーっぷりなので居心地はいいはず、、と思いたい(笑
お利口にスティできてるのは、他にワンちゃんがいなかったからだと思いますよ
りんはビビリだから、他のワンちゃんがいたらたぶん抱っこ~よ

■Re: 新しいカフェマットで♪ [ゆっち]

素敵なカフェマット♪
お店の雰囲気にぴったり~
りんちゃん、お利口にステイ出来て偉い!
ママが作ってくれたマットだもん♪
座り心地いいよね(#^.^#)
お店の方もとっても親切だね

■Re: 新しいカフェマットで♪ [ももっくま]

わ~!素敵なカフェマット!
みなさんお上手だなあ~!!(私、苦手なので^^;)
さりげなくレースでポイント、っていうのがいい塩梅ですね~^^
りんちゃん、マットでステイおりこうさんですね!
慣らしていないから当たり前・・?なんですがラフはそれが出来ません~バッグだけです(笑)

お店も素敵ですね!スタッフさんも気づかいがあって・・。また行きたくなるような素敵カフェ★

■Re: 新しいカフェマットで♪ [こんぐ]

手作りカフェマット、ステキです!
私も生地だけ買って、何ヶ月も寝かせてるタイプ(笑)
取り掛かれば、あっという間にできちゃうのにね。

カフェマットがあると、自分の場所だと思うみたいで
落ち着いていられますよね。
りんちゃんも、すっかり慣れておりこうさんにしてられるのね~。
でも、フリーのりんちゃんも楽しそう!

トップの写真も変わりましたね。
いい感じ~(ローラ風にv-426笑)

■ [soutatsu]

ギンガムチェックにレースの飾りがさりげなくおっしゃれ~ 気持ちが有っても取り組むまで時間がかかるのは同じよ

カフェへのお出かけセットとして用意しておけば、出かける時慌てたり、忘れ物してガッカリしたり、億劫にならずに済むわね

私はいつも準備不足で、りんちゃんママさんやヘムままさんに助けていただいてる 甘えっぱなしを反省してます、はい。

■Re: 新しいカフェマットで♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
わっ、おしゃれなカフェマット、完成ですね!
シンプル&ナチュラル系、私も好きなデザインです
一般カフェのわんこのスティルールっていろいろですね
床でマテ、抱っこしろ、椅子にマットでOKなどなど
過去にいろいろあってそうなってるんでしょうね
抱っこして食えは最低・・食いにくい
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめtyaiました【新しいカフェマットで♪】

カフェマットを作ろうと布地だけは買ってたんだけどなかなかその気になれなくて、やぁ~っと重い腰を上げて作りましたで、次女を誘ってカフェで使い初めですわんこOK!カフェ「Bone」さん私たちが行ったときは犬連れでないお客様たちがいらして二人用のテーブル席しか空...

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
