■スポンサーサイト


■薔薇のネーミングに翻弄されて・・

薔薇園でのつづき


120615t-1.jpg






国花苑のバラたちにはそれぞれ名前のプレートがついています





例えば


プレイボーイ

120615t-2.jpg




↑ふと気づくと

宗ちゃんが「プレイボーイ」の前に立ってママを見つめていました(笑






これはヘムちゃんも撮らなくてはね(ふふっ




120615t-3.jpg


よっ!プレイボーイズ (ヒューヒュー





りんだって負けてませんよ

(何を競ってるんだ?)



120615t-4.jpg







ママたち

バラのネーミングに笑ったり、妙に納得したり、、


こんなバラ鑑賞の仕方もあったんですねぇ






あ、もちろん、お花の写真だって撮りましたよ



120615t-5.jpg




日差しが強くて

ギラギラの没写真ばっかりだったけどね

(天気のせいにしてるしぃ)



120615t-6.jpg






気温25度

空気は爽やかだけど

直射日光はわんたちには暑かったね





りんは地面の濡れた木陰でクールダウン


120615t-8.jpg









さすがハンサムボーイヘムくん

日向ぼっこの場所さえも写真写りを意識しているのかっ!



黄色いお花がよく似合ってます(ふふっ



120615t-09.jpg







そして、こんなプレート見つけたよー




スーパースター

120615t-07.jpg





君たちにピッタリだよ


と、飼い主たちは思ってたに違いない(恥









えぇーっと

今日で終わるはずだったこの薔薇園シリーズ

写真がまだあるのでもう1回だけお付き合いくださいね





スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ももっくまさんへ
ほんと、お花の名前を見て歩くだけでも楽しいですよね
そういえば、バラの名前は女性になぞられたものが多いですね
真っ赤なプレイボーイ
この薔薇を女性に恋が実ったり・・?(笑

この日は暑くてワンコの笑顔も最大でしたよ


☆こんぐさんへ
園内は誰もいなかったので、思いっきり写真撮れました
こんなの人に見られたらきっとヒンシュクかったことでしょうからね(笑
両手にプレーボーイのりんはしあわせものですね
私だって、もう少し若かったら、、、ってそれはありえないか(笑
木陰がなくて、ワンズには可愛そうでしたけど
いい笑顔が撮れました
犬の本能?でそれなりに涼んでたようだし(たぶん


☆ショーンさんへ
薔薇のネーミングでずいぶん楽しませていただきましたよ(笑
これからは他のお花の名前も気をつけてみることにします~
えっ?私?若い?
わ~い、お世辞でも嬉しいです
気持ちは幼いオバサンです


☆ゆっちさんへ
ね、おもしろいですよね
こんどはお友達に似合う名前も探してみようかしら?
う~ん、ゆっちさんはプリンセスとかね(ふふっ

■Re: 薔薇のネーミングに翻弄されて・・ [ゆっち]

へぇ~ 知らなかった
色んな名前あるんだね
でも、どれもちょっと面白名前(^m^)
それぞれバラの名前とワンコがバッチリ♪

■Re: 薔薇のネーミングに翻弄されて・・ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
おぉ、バラの品種名で遊ぶ!
こんな趣向は初めて見ました
意匠申請しなくっちゃね(笑)

Youさんの娘さんってもう嫁いじゃったんだ!
ちょっとびっくり!
だってYouさんのブログって若々しい文章と
ストーリーなんだもん♪

■Re: 薔薇のネーミングに翻弄されて・・ [こんぐ]

薔薇にこんな名前が付いているなんて、初めて知りました。
しかも、それぞれピッタリの名前の前でポーズなんて
なかなかのアイデアですわ(笑)

ちょっと暑そうだけど
その分、ワンコは笑顔に見えるからかわいいですよね。
りんちゃん、プレイボーイズに囲まれていいなぁ。

■Re: 薔薇のネーミングに翻弄されて・・ [ももっくま]

前のお写真も素敵だったけど、今回のまたいい~!
薔薇をはじめ お花のネーミングってなかなか面白いですよね★
プレイボーイ、ってはじめてみた~!!
なんか女性になぞらえてあるものが多い気がしますが、これは面白いですね^^

りんちゃん、かがやきのまえで輝くスマイル★
ちょこっと暑かったみたいだけど、気持ちの良い散歩でしたね~♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
