■スポンサーサイト


■人の褌で相撲をとった飼い主

先日、長女の住む山形県まで出かけたときのこと


120610s-2.jpg
(↑ 戸沢村高麗館)





途中立ち寄った道の駅で、りんを連れていると


「わ~、可愛い♪」とお声をかけていただきました(いつものことですが←オイオイ)




そして、りんの着ているお洋服を褒めていただいたので


「これお友達の手作りなんですよ」とさも自分が作ったかのごとき自慢をしてしまいました




その方もトイプードルを飼っていて、車に待たせてあるというので

図々しく車までついて行って見せていただくと


きゃ~、可愛い


Z君(お名前忘れちゃって、たしかZがついたような?)2才の男の子



120610s-1.jpg




でね、写真ではよくわからないけど

〇イキのカッコいいポロシャツを着てたので

「ステキ~、カッコイイ~、いい感じ~」(内心りんにも欲しいと思った)と言ったら


「これ、パパのポロシャツをリメイクしたんですよ」って


「すごいすごい~」と感嘆の声をあげながら


「うちの子(りん)の着ているワンピースはスカートが取り外しできるんですよ」

とか

「お友達のワンちゃんは男の子だから、スカート部分がカボチャパンツなんですよ」

とか

ペラペラペラ・・・・いつになく饒舌になってしまって



120610s-4.jpg






もしかして、これって人の褌(ふんどし)で相撲をとったんでしょうか、、、ワタシ


120610s-3.jpg










ちなみにこの日着ていたお洋服はコレ↓


120514k-5.jpg







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ゆっちさんへ
だよねぇ、だよね~
お友達の作ってくれたお洋服を自慢したくなるのは私だけじゃないよね(笑
パパさんのシャツをリメイクしたお洋服もとってもかわいかったのよ


☆こんぐさんへ
この度はほんとにほんとにお恥ずかしいことで、、(笑
この日、こんぐさん作のお洋服着せててよかった~って思いましたよ
やはり手作りされる方は、観察力が鋭いっていうか、即座にお洋服に目がいったみたいです
こんぐさん、くしゃみは風邪じゃありませんからね~(笑
これからもどんどん見せびらかし~&自慢させていただきます

リメイクもこんぐさんだったら簡単だと思います
是非パパさんのシャツのぬくもりと、ママの愛情た~ぷりのお洋服作ってみてください


☆宗ちゃんママへ
私はいつも人の褌で相撲をとることろがありまして
宗ちゃんママののことも自分のことのように自慢しております
器用でなんでも熟してしまう宗ちゃんママのことですもの
お洋服もちょちょいのちょい♪だと思います
その時にはぜひりん用もお願いします~

■ [soutatsu]

りんちゃんは着こなし上手、でママは紹介上手

手作り大好きな者として、秘かにめざしてますよ
いつか私も…

■Re: 人の褌で相撲をとった飼い主 [こんぐ]

私の褌、使っていただいて
どうも有難うです!
知らないところで、話題にされちゃって光栄です。
先日、くしゃみが止まらなかったのは
このせいかしら?(笑)

リメイクもすごいですね~。
私もチャレンジしてみようかな~。
というか、このZ君、コジに似ていてビックリしました。

りんちゃん、可愛く着こなしてくれて
有難う!
また、いろんな所で見せびらかしちゃってね~(笑)

■Re: 人の褌で相撲をとった飼い主 [ゆっち]

すごい!オトーさんのシャツを
リメイクして、ワンコ服つくっちゃうのね。
私も作れないから、きっと
洋服作れるお友達の自慢しちゃうわ(笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
