■スポンサーサイト


■桜追っかけ最終章

120524k-1.jpg




季節が大分ズレちゃってますが


桜記事(5月6日)です





120524k-2.jpg






りん地方の今年の桜

開花から2~3日で満開になり、すぐに散ってしまいました






120524k-3.jpg





が、しかーし




ここ国花苑はソメイヨシノが散ってしまってもまだまだ大丈夫!


200種2000本!!


つまり、広い公園(山)が全部桜みたいな~







ポップアートで

120524k-4.jpg





時々小雨の中の桜見納め




120524k-5.jpg





散り始めの桜がほとんどだったけど






120524k-6.jpg




だ~れもいない公園で、贅沢に桜独り占めだよ~(ちょっと負け惜しみ








おぉーと、いっけない!


桜をメインにしちゃって、りんが小っちゃくしか写ってなかったね




は~い、りんちゃん~撮るよ~♪
120524k-7.jpg


↑あれぇ~、りんボケボケ、、、ゴメンゴメン



ホントはね

もっと広い感じを撮りたくて

気合を入れて一デジもっていったんですよ

でもねぇ、レンズ間違えちゃって100㎜マクロだったぁ

(↑1番上と2番目は100mmで撮影)



120524k-13.jpg




ふっふっふ、、、

こーゆーこともあろうかと(はい、自分を信用してません)

ミラーレスも持ってたので良かった~(35mm単焦点レンズのみだったけど)


























ここで雨が強くなってきたので車へ戻って






もうちょっとだけ桜、、、、


ってことで、大潟村菜の花ロードへ向かいました





道路沿いに菜の花と桜のコラボレーションが見られるから雨でも大丈夫!





でも、やっぱ写真撮りたいブロガー魂(笑








ファンタジックフォーカスで 

120524k-11.jpg






濃いピンクの八重桜と鮮やかな黄色の菜の花との記念撮影を最後に


120524k-10.jpg



2012年、桜追っかけ任務これにて終了







やっとGW記事終わった~(ホッ






120524k-12.jpg












スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆宗ちゃんママへ
たしかに、若いころは「花よりだんご」でしたね
近くの桜が終わってもまだ桜が楽しめる場所国花苑は
わんこのお散歩にもちょうどいいので大好きです
今年は小雨の中だったので木につけられた名札までみる余裕がなったけど
来年こそはのんびりと全国津々浦々の桜に思いをはせて見て歩きたいですね


☆ももっくまさんへ
こちらは横浜や東京のようなオシャレなところはほとんど
いや全然(笑)ありませんが自然はいっぱいあります
国花苑は山を登ったり下ったりの中に多種の桜が咲いているので
ちょっとしたトレッキング気分にもなれるんです
大潟村には行かれたことがあったんですね
延々と続く菜の花と桜のコラボは見ごたえありました~


☆ヘムママさんへ
こちらこそお世話になりっぱなしで
今日も金魚のふんのようにつきまとってしまいました(笑
ヘムちゃんママも宗ちゃんママも桜の時期のアクシデント!
ほんとにビックリ、大変でしたね
アハ~、季節外れの桜を見てくれてありがとうです
ファンタジック機能、J1にもあるはず!撮ってみてね~
ファンタスティックなヘムちゃんも見たいわー


☆ショーンさんへ
100㎜のボケはいい感じですよね(私の場合ウデに問題ありですが)
でもりんを撮るには私がずーっと離れなくっちゃいけなくて大変でした(汗
そうそう、ショーンさんのバラの記事でも200種2000本でしたね

■Re: 桜追っかけ最終章 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
1枚め、2枚めのボケ味、素敵だなって思いました
やっぱり100mmだったんですね
望遠が一番バックがきれいにボケますもんね

200種2000本にドキッ!
私の記事のバラ園のバラの数とまったく一緒!
なんなんでしょ、この不思議な感じって

■Re: 桜追っかけ最終章 [ヘムmama]

昨日はお疲れさまでした~~

今年の桜は、予知せぬアクシデントで
お花見どころではなく・・・
忘れたころの(笑)
Youさんとりんちゃんの桜追っかけ記事で
十分に堪能させていただきましたよ♪
もしや・・・実際の桜よりもきれいな映像に(笑)
年がいもなく
ファンタジーな気分になる私でした(爆)

■Re: 桜追っかけ最終章 [ももっくま]

国花苑の桜、やっぱり凄いんですね~!
行ってみたかったなあ。。。
カメラ2台持ち!!スゴイ~!でも、花を撮りたい時ってレンズ迷いますよね・・・

大潟村~!!
ココ、はじめて秋田で遠出(でもないか)したとこですw
桜と菜の花、すっごく綺麗ですよねぇ~!!
懐かしい・・・(*^_^*)

■Re: 桜追っかけ最終章 [soutatsu]

国花苑の桜にはほとんどすべてに名札が付いているのがうれしいですよね。
日本津々浦々の桜があり、由来なんかも知れて我が家も好きな場所です。
種類が多く桜の色も様々だから、初めて見た時は感動しました。
桜に感激してる私、相当な年を自覚しましたi-201
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
