■スポンサーサイト


■山菜とチューリップ

晴天の続いたGW前半とはうってかわって


寒くて雨続きだったGW後半





家でごろごろしてるのもナンだしぃ、、、


ってことで



五城目朝市に行ってみることにしました




120521g-1.jpg




(2,5,7,0のつく日の朝からお昼まで開催)



朝から雨が降っていて

出かけるのをグズってたので

現地に着いたのがお昼近く

もう店じまいしているところもあったけど




山菜やら、お豆腐やら(お豆腐を買うと新鮮なおからがもらえるので)



120521g-2.jpg



いろいろと買い込んで







雨が小降りになったので


ブルーメッセに寄ってみました





120521g-3.jpg



雨止んだけど

チューリップ畑はぬかるんじゃってるからテラスから鑑賞





120521g-4.jpg







見頃にはまだ早いと思って全然期待していなかったのに


もう満開だったからなんか得した気分




ファンタジックフォーカスだったり↓

120521g-6.jpg




ポップアートだったり↓

120521g-5.jpg




同じ場所からだから、カメラで遊ぶしかなかった




120521g-8.jpg




でも施設内(温室も)はわんこNGなんだよねぇ・・・













スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
アハ~(爆笑
この謎の軍団は「だまこファミリー」です
此処は「だまこもち鍋」(きりたんぽ鍋に似たもの)が名物なんですよ
たしかにおじぞうレンジャーと言われればそうかも(笑
私はお面を被っているのではなく、合成です(いろいろお騒がせしてスミマセン)


☆カギコメさんへ
コメントありがとうございます
五城目朝市は、昔ながらの(といっても昔をよく知りませんが)素朴な市場です
きっと都会からいらした方には目新しい感じで楽しめるかな~と思いますよ
是非こちらにいらっしゃる機会があったら寄ってみてくださいね


☆ゆっちさんへ~
ふふっ、たしかにりんの手がお地蔵さんの頭にぃ~~
あ、これお地蔵さんじゃなくて「だまこファミリー」なんですけどね(笑
今のカメラはいろいろ遊べて楽しいですね♪


☆宗ちゃんママへ
そうそうだまっこマン
私たちにはだまこもちはメジャーだけど、県外の方にはちょっとびっくりだったみたい(笑
県内でも北と南では採れるもの食べ方が違うからおもしろいよね
我が家は山菜採りはしないので、もっぱらいただいたり市場で買ったり、、
年々山菜を食べる頻度が増えていってるのはトシのせいかな?


☆こんぐさんへ
GW後半はお天気に恵まれなくて、どこに行っても人が少なかったです

野菜の味、、、そうなんですかぁ
これからは地元産の夏野菜がどんどん出てくるので私も楽しみなんです

このゴレンジャーのような「だまこまんファミリー」はご当地名物だまこもちだそうですよ
そうそう、今朝のZIP!でだいすけくんがだまこもち鍋食べてましたね
秋田市の千秋公園周辺も歩いてましたね

■Re: 山菜とチューリップ [こんぐ]

チューリップ、きれい!
オランダみたいな風景ですね~。
私たちも能代公園じゃなく、こっちに行けばよかったな~。

秋田の野菜って本当に美味しいですよね。
きっちり野菜の味がします。
当たり前のことだけど、東京では野菜の味も薄いんですよ(涙)

ゴレンジャーみたいのもすごいね。
秋田は超神ネイガーだけじゃないだね~。
ママまで変身して(笑)りんちゃん、怖くなかったかな?

■Re: 山菜とチューリップ [soutatsu]

五城目のキャラクター、、もしかしてだまっこマン?
山菜がいっぱいだったのね~
北から南から
道の駅めぐりや地域の市場巡りして、新鮮でおいしい山菜やら野菜やらをゲットしたいですね

■Re: 山菜とチューリップ [ゆっち]

私もお地蔵さん軍団に釘付け!
一番右のお地蔵さんの頭に
りんちゃんが手をかけてるように見える(笑
カメラで色々遊べるんだね
ポップアート、めっちゃ綺麗~

■Re: 山菜とチューリップ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
五城目朝市の像に目が釘づけ!
なんです、この軍団?
おじぞうレンジャーですか?(笑)
その横にりんちゃん、溶けこんでますね
それはまあいいんですが、Youさん
お面を被ってる?(爆)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
