■スポンサーサイト


■まだまだ続く春爛漫のGW

120518y-1.jpg




えぇーっと



GWの写真がまだまだあります





もう2週間以上も前のことなので、徐々に記憶が薄れてきているのですが



写真を見ながら思い出しながらサクっとまとめてみよっかっと・・・





でぇ、、、この日のお天気は?

あまり強烈な記憶がないってことは、暑くもなく寒くもなく

あ、でも、りんハダカだし

舌がかわいくチョロっと出てるから

ちょっとは暑かったのかな?






GWの一日くらいは親孝行もしなくっちゃ、、と実家に行ってきました

途中、トイレタイムに寄った「神岡道の駅」で



可愛いトイプーちゃんがいたのでご挨拶~





120518y-2.jpg
(スマホde撮影)




りんのおトイレだけだから~とカメラを車に置いていったので

スマホでお写真撮らせていただいたのですが



なんせスマホ初心者、慣れないため(ってことにしてね)


アレ?

120518y-3.jpg




アレレ?

120518y-4.jpg



そっかー、引けば撮りやすいよね、、、

だけどやっぱ、アレ~?


120518y-5.jpg




で、この写真たち見て今思いました

横に撮ればよかったんじゃないのぉ?



ということで、可愛いお顔は残念ながら一枚も撮れなかったけど

マーブルくんです~♪



マーブルくんとは、2月の「犬っこ祭り」の時に

「ブログ見てます」ってお声をかけていただいたことがあって

この日は2度目まして~



で、その後もこのブログを見てくださっているそうで

「スマホ慣れましたか?」って(ハズカシー


はい、このとおりまだ全然使いこなせておりません




この日のマーブル君

肉球を痛くしたってお靴はいてたけど

もう治ったかな?


この後、横手公園のお花見に行くって言ってたけど

満開の桜楽しまれたかな?





そして、この日の私の教訓

ちょっとトイレ、油断せずにカメラを持とう!





さて、実家到着のチームりん

両親にどっか行きたいとこある?って聞いたら

「お墓参りに行きたい」というので(GWなんだからもっと派手なお出かけしようよ)




墓地公園の桜は散り始めてたけど

せっかくだからお花見気分を出して

それに、私桜の追っかけまだ終わってないし(笑



120518y-7.jpg


120518y-6.jpg



うん、これで桜追っかけ指名を果たしたぞ!という変な満足感で



帰りによった(地元では)有名なお店

TV「秘密のケンミンshow」でこのお店のオランダ焼きが紹介されてからは

さらに有名になったとか、、


120518y-8.jpg




オランダ焼きも美味しいけど

私的には、小さいころから食べてきた「さつまてん」がイチオシです

実家に帰ると必ず買います


ソフトクリームもさっぱりしててとーっても美味しかったよー




ってことは、やっぱ暑かったんだね、、この日は・・・







GWの写真まだあるので、しばらくGWシリーズ続きます

(ハー、早く終わりたい





120518y-9.jpg







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆こんぐさんへ
上の写真は、ミラーレスのファンタジックフォーカスで撮りました
ゆる~い感じに写るのが気に入ってるんです
そおかー、フェルトドッグみたいに撮れるのもこの機能のいいとこかも~

さつまてんは簡単に言うとさつまいもの天ぷらです
が、これがホント美味しいんですよー
オランダ焼きはマヨネーズとかハムとか、、を
今川焼みたいにしたもの、、うまく説明できずにゴメンなさい
まずは食べてみてください
あ、でも季節限定です


☆ショーンさんへ
スマホはドコモのスマートフォンです
たしかに、シャッターの反応遅いですよね
そっかー、指が離れるときに、、、確認してみます~



☆ゆっちさんへ
最近特に記憶がなくなるのが早い気がします
トシのせいかなぁ?(笑
オランダ焼き、、今川焼の洋風って感じかな?
ちょっと意外な味が受けてるみたいですよ


☆きなこママさんへ
いえいえ~、こちらこそお世話になってます(笑
きなこちゃんは近くの兄弟がいるからいいですね
りんは両親も兄弟もずっと遠くなので羨ましいです
スマホ、、、楽しいけど難しいです
奥が深いから使いこなせたらすごいとおもうんですけどねぇ
多頭飼い憧れますよね
きなこママさんはまだお若いからあと2ワンズでも3ワンズでも大丈夫!
きなこちゃんともデート、いや女子会したいな~~♪


☆マーブルくんのママさんへ
先日はお会いできて嬉しかったです
すかり油断しちゃって、カメラなし、りんはハダカ、ワタシメガネ、、で失礼いたしました(笑
マーブルくんのお顔も写ってなくてほんとにほんとにゴメンなさい
マーブルくんの足はもう大丈夫ですか?
オランダ焼き是非一度お試しあれ~
あ、でも夏になるとあのお店かき氷やさんになるので要注意です

■Re: まだまだ続く春爛漫のGW [マーブルのママ]

まさかお会い出来るなんて...もうビックリでした!
他のワンちゃんがいるといつもあんな感じで落着きがないんですよ。お恥ずかしい...
りんちゃんとコジくんほんとお似合いで~す。
オランダ焼き美味しそうですね!


■Re: まだまだ続く春爛漫のGW [きなこママ]

Youさん、ご無沙汰しておりますi-236
いつもきなこときなお(きなパパ)がお世話になっております(笑)
きなこの両親や弟、妹たちは最近どうしてるんだろうか~と思っていたら、こちらで弟のマーブルくんを発見し、嬉しい限りですi-189
私の周りでもスマホ者続出ですが…やはり最初は大変そうですね~
次回のスマホ写真が楽しみですi-237がんばってください
あ、前回のりんちゃんのデートi-261
可愛かったです~~
りんちゃんとコジくんの2ショットをみて、多頭飼いにまたちょっと憧れてしまいましたi-189

■Re: まだまだ続く春爛漫のGW [ゆっち]

写真見ながら、過去をじっくり思いかえす
わたしも、そうなっちゃう(^_^;)
うちも本日GW話だし。。。
オランダ焼きってなんだったっけ?
ケンミンショーいつも見てるんだけどな。

■Re: まだまだ続く春爛漫のGW [トイプードルのふぅ]

ショーンです
1枚めの写真、素敵ですね
スマホはiPhoneですか?
iPhoneのカメラってシャッターを
押して指が離れるときに切れます
ご存知でした?
ほかのスマホは知りませんので


■Re: まだまだ続く春爛漫のGW [こんぐ]

一枚目のりんちゃん、かわいい!
これもスマホなのかな?
ふんわり感が桜とマッチしてますよね。
りんちゃんもフェルトドッグみたい。

マーブル君のお顔は?(笑)
確かにスマホじゃなくても
他のワンコを撮るのは難しいかも。
動きが読めないしね。
ドンマイドンマイ!

さつまてんってさつま揚げみたいなのかな。
オランダ焼きってどんなんだろう?
どっちも食べてみたい!
今度絶対食べる(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
