■スポンサーサイト


■犬っこ祭@その他の犬たち

悔しいことに
お祭りが終わったその日の夜から
寒波がやってきて、一面銀世界になりました

会場の犬っこやお堂は1週間以上も前から準備にとりかかるそうですが
これがとても大がかりな作業のようです

・・・なのに
本番2日ほど前から
異常な暖かさと、大雨とで
雪の犬っこたちは、かわいそうに痩せ細っていました(涙

0217-1.jpg

今頃はこの犬っこたち、雪を被って丸々と太っていることでしょうか・・・



お堂の中にはこんな可愛いワンちゃんたちが祀られています

0217-10.jpg

お米の粉で作られているのだそうです

0217-9.jpg


お店のおじさんがサービスで、実演してくださいました

0217-3.jpg
0217-4.jpg
0217-5.jpg
0217-6.jpg

アっという間にできあがり
これを15分ほど(だったかな?)蒸すんだそうです

私も作るように勧められ、、、、

0217-07.jpg

どう?

0217-8.jpg


                                     


この日のお昼は
隣県に住む長女夫婦もやってきて
実家で、みんなde焼き肉でした
りんは、慣れないお出かけ、たくさんのお友達に興奮したのか
かなりお疲れだったようで
焼き肉臭の充満した賑やかな部屋で爆睡でした

0217-11.jpg


粗相の心配があるので、念のためオムツしてます
が、ちゃ~んとおトイレにしましたよ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
