■スポンサーサイト


■山形蔵王へ♪お宿編

前回「山形蔵王へ♪寄り道編」の続き




とにかく暑くて、涼を求めて早々に標高のある蔵王へ向かいました







お泊まりは

蔵王大平ホテル

ペット館のHPはこちら



ロビーでは看板犬のほたるちゃんがお迎えしてくれましたよ



120508z-1.jpg




ペット館内は

わんちゃんはロビーも廊下もリードで歩けます



120508z-3.jpg






お部屋はこーんな感じ


次女も同行したのでトリプルです


120508z-2.jpg

りんちゃんは持参のマイベッドね

(お部屋はペットフリーですが、お布団はNG)





ここがりんのおトイレね


120508z-4.jpg




ワンちゃん用のお食事もあるのですが

食べなれないご飯を食べてお腹壊してもなんだし、、と

いつものフード持参

(決してケチったわけじゃないよ





ドッグランにも行ってみました

りんの場合ドッグランだからといって走るわけではないけど宿泊犬無料なので




120508z-5.jpg






この後、温泉街をぶらついてお土産屋さんをのぞいたり



120508z-10.jpg






温泉入ったり

源泉かけ流しの露店風呂はお肌つるつる~になったよー

ただし、この露天風呂、木々の向こうの建物(かなり距離あるけど)から見えるんじゃない?

ってくらいに天然

でもそこがまたいいんですよね(ふふっ




そうそう、ワンコといっしょに入れる貸切風呂もあったけど

りんはお風呂後のケアがねぇ・・・ってことでこちらは断念




そうこうしているうちにお楽しみの夕食~



もちろんわんちゃんもいっしょにOKです




120508z-6.jpg

りんちゃん食べたでしょっ





ワンコ用椅子も用意してくれて、もう至れり尽くせりで感激





120508z-8.jpg

メインはナントカ(忘れた!)豚のしゃぶしゃぶ↑写真右上


カニは3人とも無言でかぶりついてました



ブロガーらしく(珍しく忘れずに)お料理の写真も撮ったよー



120508z-9.jpg






宿泊3日前に予約を入れたので

「GWに空いているお宿って?」と半信半疑だったのですが

ペットに優しく温泉も良質でお料理も美味しくお部屋も清潔なお宿でした





まだ写真があるので次回に続きます


早くこのシリーズ終わって、どうしてもUPしたい記事があるのにぃ

次回で終われるのか不安



120508z-11.jpg

うぅっ




スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ゆっちさんへ
館内のほとんどがわんこOKなんですよー
スタッフの方たちもみなさんワンコにも飼い主にも優しく言葉をかけてくださり
とても気持ちのよい旅行になりました


☆ショーンさんへ
お宿がハズレだとせっかくの旅行も座年な結果になってしまいますものね
やはりブログなどの口コミが参考になりますね
ふふっ、ふうテンちゃんもご飯持参なんですかー
旅先でお腹壊しちゃったらかわいそうですものね


☆こんぐさんは
GW直前に空いているお宿って心配だったんですけど
ラッキーでした
建物は古いけど、スタッフさんたちはみなさんわんこにも飼い主にも優しく接してくださって気持ち良い旅行になりました

更新しなくっちゃって、それなりにプレッシャーもあるですけどねぇ
早くコジくんのお写真皆さんにみせて羨ましがらせたいんです(笑


☆cho-chiさんへ
こちらはわんこOKのお宿がとても少ないんです
しかもレストランもわんこOKとなるとほとんどないんです
cho-chiさんのおでかけしたお宿(伊豆だったかな?)も素敵でしたよね
そちらはわんこに優しいお宿やお店がたくさんあっていいな~

■Re: 山形蔵王へ♪お宿編 [cho-chi]

いろいろと行き届いているお宿だったようでなによりでした
直前予約でこんなに大当たりなんてYOUさん日ごろから行いいいのですね~
せっかく一緒に旅行しているのだから、ご飯も一緒がいいですよねぇ
ちゃんとワンコ用のお椅子も用意してくれるなんて心遣いが嬉しいですよね
わたしも昨年出かけたお宿に、また兄弟と行きたくなっちゃいました

■Re: 山形蔵王へ♪お宿編 [こんぐ]

GWなんて、絶対無理とか思ってたけど
直前はキャンセルとかでるので、意外と狙い目かもしれませんね。

りんちゃん、旅先でも食欲旺盛で羨ましい。
でも、りんちゃん用の椅子は
美味しそうな人間のご飯を目の前にして
ちょっと目の毒だったかな?

ふふ、毎日更新は私もできません。
お互いにのんびり無理なく更新していきましょうね。

■Re: 山形蔵王へ♪お宿編 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
いいお宿ですね
気持よく泊まれてよかったですね
私の友人、やっぱり直前に予約した伊豆の宿、
正面写真にモザイク入れてアップしてました
部屋が小便臭くてがまんできなかったんですって

我が家もフード持参です
慣れないものを食べるとふぅがてきめんに下痢なので
決してケチではございませぬ

■Re: 山形蔵王へ♪お宿編 [ゆっち]

お部屋も綺麗だし、廊下も
ワンコOkなんだね
何といっても、ご飯の時
一緒にいられるってのが良いわ~
りんちゃんもいっちょ前に座ってるとこが
めちゃくちゃ可愛い~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめtyaiました【山形蔵王へ♪お宿編】

前回「山形蔵王へ♪寄り道編」の続きとにかく暑くて、涼を求めて早々に標高のある蔵王へ向かいましたお泊まりは蔵王大平ホテルペット館のHPはこちらロビーでは看板犬のほたるちゃんがお迎えしてくれましたよペット館内はわんちゃんはロビーも廊下もリードで歩けますお部...

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
