■スポンサーサイト


■サクラ咲く♪第二弾

こーこーはー



120428s-1.jpg





勢至公園の帰りに寄った白瀬記念館公園




120428s-2.jpg





勢至公園のすぐお隣(お向かい?)にあります


でも、桜の開花状況は8分咲きくらいでしょうか?





きっと今頃は満開で賑わっていることでしょうね








私お気に入りの公園のひとつなんですよ




120428s-3.jpg



何故か、ここの公園には露店が出ないんですよねぇ


純粋に桜を愛でるってことでしょうか(ふふっ







金浦町出身の南極探検家 白瀬矗(のぶ)の資料やオーロラも見られる

「白瀬記念館」

わんこNGなんです



でも外では可愛いペンギンさんがお出迎えしてくれます



120428s-4.jpg



りんちゃん~、コジくんみたいにポーズとってみて~

(コジくんのブログはコチラ


120428s-5.jpg


りんちゃんすごいすごい~

やればできる子だね
(褒めて育てる







えぇーーーっと



お花見に行ったはずなのに桜の写真がすっごく少なかったですね(反省




120428s-6.jpg







この調子で桜の追っかけ続きます~







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆白瀬さんへ
この公園は毎年桜のころに訪れています
すぐ近くの勢至公園が県内で一番早く桜が咲く公園としてニュースなどで取り上げられ花見客も多いらしいですが
私は白瀬記念館公園の方がゆったりとした気分になれて好きです
お時間ができましたら是非故郷の桜を見にいらしてくださいね


☆ショーンさんへ
この公園は南極をイメージしたオブジェがたくさんあって
このペンギンや樺太もそうです
一番したの写真は、イメージしていったアングルなんです


☆こんぐさんへ
市内の桜はもう葉桜となってしまいました
今年はアっという間に散ってしまって追っかけも追いつきませんでした(笑
でも、GW後半は角館、大潟村、県南地方が見頃だとニュースで言ってましたのでまだまだ追っかけできそうです(ガンバルゾー

コジくんのポージングには足元にもおよびませんが
これからも修行を積んでコジ先輩のようになりたいと思っています
どうぞ、ご教授よろしくお願いします~


☆maki太郎さんへ
なんか一気に夏~なお天気ですね
こちらの桜の開花から2日で満開になり今はもう葉桜です
桜が咲くと追っかけが忙しくなるはmaki太郎さんもいっしょですね
桜リレー秋田地区会員として私も追っかけがんばりますっ!(エイエイオー♪)


☆ゆみんぐさんへ
こちらどこへ行ってもお花見、桜の話題です
ここ数日夏の陽気で私も慌てて日焼け止ぬりぬり、、、それに乾燥注意報も加わって加齢に加速がかかっております(笑
お互い気を付けましょうね

■Re: サクラ咲く♪第二弾 [ゆみんぐ]

おはようございます~♪
ごぶさたしちゃってますっ。
ゴールデンウィーク、東北は桜満開なんでしょうね~
こちらは半袖の日が続いています。
日焼けには気をつけなきゃいけない時期が来ましたね・・。
きゃー、こわい。

■Re: サクラ咲く♪第二弾 [maki太郎 ]

りんちゃん^^Youさ~ん♪
うふふ、秋田も今日は暑い位のいいお天気だったと思います
こちらも、いよいよほころび始めたか~と思ったトタンの、一気に満開となってますよ~^^
私も小範囲ではありますが、出来るだけ追っかけマス!(=`ェ´=)ゞ がんばるぞ(笑)
Youさんの追っかけ更新も^^ 楽しみに楽しみにしています♪
やっぱり桜大好き!!! 大満~喫しちゃいましょうね

■Re: サクラ咲く♪第二弾 [こんぐ]

さっそく、桜の追っかけですね(笑)
ここは、普通の桜の名所と違って
広々とした場所に、桜がデザインされてるように置かれているのが
何だかおしゃれですよね。
日本庭園みたいです。

ふふ、りんちゃんコジの真似をしてくれて
どうもありがとう!
すごく上手にポーズが取れてますよ。
何だかペンギンさんに頭を撫でられてるようにも
見えるし(笑)

追っかけの続きも楽しみにしています。
あっ、私もそちらの桜、追っかけます(笑)

■Re: サクラ咲く♪第二弾 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
白瀬さんってお名前知ってます
改めてググってみました
秋田が故郷なんですね

最後の写真、りんちゃんが挟まれてるのは
ペンギンさんと樺太犬? タロとジロかな
タロとジロの話、リアルで知ってるって・・・

■Re: サクラ咲く♪第二弾 [白瀬]

ありがとうございます。
仕事の都合で、もう何年ご無沙汰しているか判りませんが、懐かしく拝見しました。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
