■スポンサーサイト


■サクラ咲く♪

0427k-2_20120427135206.jpg







やっと、やっ~と、やぁ~~~っと



桜が咲きました












ここは



金浦町「勢至公園」




0427k-1_20120427134422.jpg






県内で最も早く桜の咲くところです


4/25日現在で満開~





ちなみに、秋田市はこの前日に桜の開花宣言がありました






日本人ってどうしてこうも桜が好きなんでしょうね




0427k-3.jpg





私もその一人


開花のニュースを耳にしたらじっとしていられない





途中高速使っても一時間半はかかる金浦町まで行ってきました






勢至公園は桜ばかりでなく、大きな椿の木もたくさんあって


こちらもまた見事に満開~




0427k-4.jpg










こんな階段を上って行くと




0427k-5_20120427141726.jpg



上っても上ってもまだ階段



そしてまだまだ階段




・・・






昨日からふくらはぎが筋肉痛です


今日は昨日よりも痛い






今年も桜の追っかけの始まり~


体力勝負でがんばりますっ




ってことで、りん地方の桜情報まだまだ続きます







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ももっくまさんへ
コメントありがとうございます
秋田に住んでらしたことがあるんですね
嬉しいです~
こちらは長かった冬から一気に春~♪になり
今は町中桜色に染まっています
機会がありましたらまた是非秋田に遊びにいらしてくださいませね
こんな拙いブログですがこれからもよろしくお願いいたします


☆ショーンさんへ
咲きましたよ~~~
ほーんと、ワクワクしますよね
ショーンさんは残り桜のお花見ですか~
やっぱ桜はいいですね


☆こんぐさんへ
今年はいつまでも寒く、春になってもなかなか暖かくならずに
ほーんとに待ちに待った開花です
でもね、開花宣言があってから暑くて2日で満開になっちゃったんですよ
GW前半は秋田市、後半は角館が見頃だそうですよ
私も桜の追っかけ忙しくなりそうです(笑


☆ゆっちさんへ
やっと桜の季節がやってきました
ねねちゃん地方はきっと新緑が綺麗なんでしょうね
階段、この先にもずーっと続くんですよ
はい、上りましたよ。根性で(笑
りんはパパに抱っこで楽ちん~よ♪

■Re: サクラ咲く♪ [ゆっち]

りんちゃん地方も、ようやく桜の時期なんだね♪
すっかり葉桜のこちらなので
又楽しめます(^^)
ほんと、日本人だわ~ってしみじみ思うわ
階段・・長っ
これ登ったの?すごい!
りんちゃんは抱っこかな?

■Re: サクラ咲く♪ [こんぐ]

いよいよ秋田も春ですね~。
今年は大雪だったから、さぞ待ち遠しかったでしょうね。

桜の追っかけって…Youさん、面白すぎ。
これからまだまだ楽しめますね。

桜も綺麗だけど、椿も素敵!
ちんまり座ってるりんちゃんかわいい!

■Re: サクラ咲く♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
わぁ、桜だぁ! おめでとうございます♪
だって桜見るとワクワクしますもん
もうイヤっていうほど桜追いかけたのにね
これからの東北の桜、楽しみにしていますよ

ちなみに封印したはずなのに明日は残り桜の
花見です(笑)

■Re: サクラ咲く♪ [ももっくま]

こんにちは はじめてコメントします。コジくんのとこから来ました(*^_^*)
勢至公園、懐かしい~! 3年前秋田に1年間住んでいまして(現在は神奈川県です)秋田でひとり日中さみしくしている時、桜開花のニュースを聞き、初めて秋田で遠出したのが勢至公園でした! 鳥海山とのコラボも美しいですよね~ ああ。懐かしいです
りんちゃん、悪戯好きなんですね!(*^_^*)これからも更新楽しみにしてますね★
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
