■スポンサーサイト


■[スマホ投稿] ハダカdeサンポ

ここ数日、暖かい日が続いているりん地方



04-16_5138.jpg




そんな春の日差しいっぱいの日



りんは半年ぶりくらいに、ハダカでお散歩しました






そして、ワタシ、春の陽気に浮かれてスマホで写真撮りました


がぁ、、、


直射日光の下ってモニター見えない(大泣




ということで、失敗だらけの写真オンパレードですが

ブログネタがないために敢えてUPします(大恥





モニター見えないため、りんがカメラ目線してるのかさえもわからず

ピントが合っているのかも確認できず

なのに、設定いろいろ変えて遊んでみる





えぇーーーっと、これは?

たぶんジオラマ

04 16_5148




ソフトフォーカス

04 16_5141

あっ、りんあくびしてたんだぁ






ビビッド

04 16_5157





トイカメラ

04 16_5145




魚眼

04 16_5151




で、桜の蕾をマクロで撮ったつもり ↓

ピントどこにも合ってなーい!!

04 16_5154



しつこいようですが

モニターほとんど見えてないもので・・悪しからず





スマホカメラ、ダメじゃん

使えないじゃん


って、調べてみたところ



省電力モードで最低輝度に設定していたのが原因だったようです





04 16_5159







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
こちら今日はとっても暖かです~
桜の蕾もずいぶん膨らんだんじゃないかと思います
待ち遠しいような、もうちょっと待ってほしいような
桜のころってなぜかワクワクするんですよね


☆こんぐさんへ
スマホ、、、若い人なら感覚でわかるんでしょうけど
この年になって新しいことを理解するには大変です
失敗を繰り返して、やぁ~っとひとつのことを覚える!
その繰り返しかな?(笑

今日の暖かさだと桜は一気に開花しそうな予感です
早いところではもう観桜会が始まっているのに桜が咲いていないといった状況のようですよ
週末には咲いてくれるといいのですが、、


☆宗ちゃんママへ
一難去ってまた一難、、、
やっと1つのことが解決したかと思うとまた次の
疑問がぁ
そうしているうちに、数日前覚えたことを忘れてる!といった具合です(笑
今日は暑いくらいですね
桜の木の下では上ばかり見て歩きそう
はい、段差には気を付けます~


☆ゆっちさんへ
わ~い、ゆっちさんもそうだったんだぁ~~
良かった~
えっ?振ったの?
うんうん、トイカメラって雰囲気いいよね
ねねちゃんもトイ風に撮ってみてね~

■Re: [スマホ投稿] ハダカdeサンポ [ゆっち]

あはは
私も以前Youさんと同じ事思ったわ
モニター見えねぇ~って(笑
私の場合振ったりしてたからね(汗

写真、どれもとっても素敵よ
私トイカメラ風が好きなの。
ちょっとぼやってした感じが好き♪

■Re: [スマホ投稿] ハダカdeサンポ [soutatsu]

Youさんのやってみる精神は見習わなくっちゃ
りんちゃんも惜しむことなく協力してあげてね
お天気が続いて桜のつぼみが膨らんでくるとワクワクします
が、くれぐれも道路の段差には気をつけてv-356
いいショットをいっぱい撮ってください!

■Re: [スマホ投稿] ハダカdeサンポ [こんぐ]

スマホ、使いこなしてますね~。
やっぱり使いながら、失敗しながら(笑)
覚えていくんでしょうね。

桜もあと少しかな?
こちらはすっかり葉桜で、これから満開になるりんちゃん地方が羨ましいです。
桜便りも楽しみにしていますね!

■Re: [スマホ投稿] ハダカdeサンポ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
いや、なかなか面白く撮れてますよ
ブログねたとしてはこの方がおいしいかも
(おいしいって芸人かい!)

サクラ、つぼみが膨らみましたね
まもなく本格的な春ですね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
