■スポンサーサイト


■世界遺産「中尊寺」を歩く♪

昨年、世界遺産に登録された奥州平泉





120407h-1.jpg







その中でも代表される「中尊寺金色堂」の参道をお散歩しました

(残念ながら藤原4代のミイラが眠っている金色堂の中はわんこNGです)





120407h-2.jpg






季節的にまだ冬枯れの平泉



それに観光客(参拝客?)も多くて、いつもとちょっと雰囲気が違う






でも歩くのには、これくらいの気候がちょうどよかったかな







で、いきなりですけど

まずは休憩ね



120407h-3.jpg





日差しがたっぷりだったので、お外でも全然寒くなかったですよー




120407h-4.jpg





おぜんざいと甘酒をいただきました(満足







何度も言うようですが


冬枯れの景色は写欲もそそられず


写真あんまり撮ってません



120407h-5.jpg




今年初めて見つけた

色のついたお花(笑



↑フクジュソウ、、、感激だったなぁ~




その後ろにはオオイヌノフグリもひっそりと咲いていて、これにもまた感激だったりして、、





って、なにしに行ったんだ!と叱られそう








四季折々、違った姿を見せてくれる中尊寺参道ですが





120407h-6.jpg





私のオススメは秋の紅葉シーズンかな?




120407h-7.jpg





これからますます観光客が増えるであろうと思われる世界遺産平泉ですが



東北の応援もかねて皆様も機会があったらお出かけしてみてくださいね







120407h-8.jpg







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
半年もの間、モノクロの世界だったので
春一番に見つける色のついたお花は毎年感動です
>花より団子、、、りんだけでなく私もですよー


☆宗ちゃんママへ
中尊寺の参道はりんにはちょうど良いお散歩コースなんです
ぜひぜひ宗ちゃんパパママさんもしっとりとした雰囲気を味わってくださいな~
途中のSAの美味しいものもお忘れずにね

歴女、、、今はやりのカッコいい義経とか弁慶とかがお出迎えしてくれたら私も歴女もどきになりたいです(笑


☆ゆっちさんへ
おばちゃん!?
ゆっちさんがおばちゃんだったら、私おばあさんになっちゃうから
ゆっちおねえさまってことにしといてね~(笑
私も花より団子組よー
ここのおぜんざいは絶対何があっても食べるもん~

■Re: 世界遺産「中尊寺」を歩く♪ [ゆっち]

りんちゃん、中尊寺3回も来てるんだね。
おばちゃん、まだ行ったことないから
羨ましいわ~
紅葉シーズンは、綺麗だろうな~
あ・・でも私花より団子だから
真っ先にぜんざいのお店入っちゃいそう

■Re: 世界遺産「中尊寺」を歩く♪ [soutatsu]

りんちゃん、もう三回目の中尊寺なの?
りっぱな「れきじょ」になれるかもよ~

大きな木と古い建物がある場所は我が一家も好きです
今までは通り過ぎるだけだったので、いつか行ってみようと思います

■Re: 世界遺産「中尊寺」を歩く♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
今年初めて見つけた色のついた花!
それって分かります
冬景色って色を探しますよね
雪を割るフクジュソウなんか最高だけど

Youさんは花も団子も!だ(笑)
りんちゃんは団子だけでいいのにね
もらえなかったみたいだね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
