■スポンサーサイト


■犬っこ祭りⅡ 「お友達編」

犬っこ祭りで会ったお友達紹介です





まずは

ゆるキャラ「いなにわん」くんです~

(いなにわんくんは稲庭うどんPRのお仕事をしてます)





120215i-1.jpg



りん、得体のしれない大きな着ぐるみにビビってたけど

いなにわんくんが優しくエスコートしてくれて

ほら、可愛く撮れてるでしょっ(笑









あ、あそこに抱っこされている大きなわんちゃんは・・・?


120215i-2.jpg




わ~、秋田犬のさくらちゃん



120215i-3.jpg





赤いジャケットとリードが

色白秋田美人犬のさくらちゃんによく似合ってました

可愛い♪






↓こちらのキュートな子は

くるみちゃん~



120215i-4.jpg



く、くるみちゃん、、、、

可愛いお顔がぁ・・・・

上手に撮れなくてごめんなさい

いつかリベンジさせてね




くるみちゃんはりんのブログを見て「犬っこ祭り」のことを知って

秋田市から参加されたそうです


嬉しいな~









↓こちらもりんのブログを見てくださっててお声をかけてくださった

イケワンのマーブルくん




120215i-5.jpg



マーブルくん、お顔ちっちゃ、スレンダーでかっこいい~









で、お待ちかね(笑


宗ちゃん(もうこのブログではおなじみですね)

ご近所のぶーちゃんもいっしょです





120215i-6.jpg





何度も言うようですが

この日は時々猛吹雪のお天気で

秋田市から高速で1時間といえど、運転は命がけ(大袈裟?)です



なので、この日の参加は諦めかけていた宗ちゃんママに

私とぶーちゃんママが後押しをして、命がけで運転してきてくれました

そのため「ご祈祷」には間に合わなかったけど



でも頑張った分、ご利益いっぱいあるはずよ




120215i-7.jpg





他にもたくさんワンちゃんに会ったけど、写真撮ってなくてゴメンなさい





120215i-9.jpg







*追記
とにかく寒い寒い日でした
You実家はこの会場から徒歩15分のところにありまして
この後、屋根の雪下ろしをこの日集まった総勢5人
(オット、長女夫婦、次女、ワタシ)でわっせわっせとして
夕方帰る時には
高速道路が吹雪で通行止めになったため
一般道を渋滞に巻き込まれ、通常2時間のところ
4時間以上かけて帰りました
秋田市方面から行かれた方々、大丈夫でしたでしょうか?
ちなみに、宗ちゃんママは
通行止めになる前に、高速にのって快適に帰られたそうです
早速ご利益があったってことですね(ふふっ

で、りんですが
一昨日から体調不良(たぶん疲れ)で元気がありません
食欲はモリモリあります
今日は少し元気になってきているようなのでたぶん大丈夫












スポンサーサイト

■コメント

■Qoofanさんへ [You]

りんはすっかり元気になりました
やっぱ疲れだったのかな?
体力のない子でたまにあるんですよ
犬っこ祭り、今年は今までにないくらい寒かったぁ
でも、雪がなくっちゃできない祭りだししょうがないですけどね
生りんはね、ボーっとしてる子です(笑
私もクウファンちゃんに会いたい~

■Re: 犬っこ祭りⅡ 「お友達編」 [Qoofan]

ご無沙汰です(汗)
久々にコメント入れます。
りんちゃん、大丈夫?
元気になったかな?
犬っこ祭り、いろんなワンコがいて楽しそ~♪
でも寒そ~(^_^;)
りんちゃんの神妙な(真剣な)顔が可愛い(たまらんわ~)
生りんちゃんに会いたいわ~

↓ りんちゃん、親バカに付けるいい薬、あったらうちにも教えてと、クウファンが申しております(-_-)

■お返事です~ [You]

☆ゆみんぐさんへ
りんは今年で4回目の「愛犬の祈願祭」参加なので
たぶん、毎年記事にしてると思います
覚えててくださってありがとー
わんこの肉球、たぶん冷たいと思います
昨日お友達に聞いたんだけど
お散歩後はお湯で肉球を温めてあげてクロームをケアするのがいいそうですよー


☆宗ちゃんママへ
無事に帰ったとメールをもらってホっとしました
もう少し帰るのが遅くなってたら高速は通行止めになってましたからね
私ご祈祷で欲張り過ぎたかしらん?
あれからいいことないんですよねぇ
ま、こんなちまちましたことで運を使うよりは、大物狙いでいきますよ(笑


☆ショーンさんへ
稲庭うどんは今や全国区ですからね
美味しい+宣伝効果ってことでしょうか?
「犬っこ祭り」は子供のころからずーっと見てきましたが
昔はこんなイベントもなく素朴な小正月行事でした
「愛犬の祈願祭」も年々参加者が増えているように思います


☆きなこ家さんへ
ブログをとおしてお友達ができたり
お友達のお友達とお友達になれたり(なんか複雑な言い回し?)
犬っこ祭りは、そんなお友達に会えるチャンスでもありますよね
来年は絶対に参加してお会いしましょうね


☆ヘムちゃんママへ
今年は今まで経験したことのない吹雪に遭ったり
痛いほどの寒さだったりの犬っこ祭りでしが
昨年よりもワンコの数は多かったように思います
来年はまたヘムちゃんもいっしょに参加しましょね~

写真で見ると青空なんですよねぇ
なんかあったかそうに見えるよね
カメラのせい?


☆こんぐさんへ
そうなんです。写真では青空も見えて、影もできてて
良いお天気で暖かそうにみえるんですよねぇ
私もPCで写真見てちょっと驚きでした
もうね、寒くて寒くて、写真撮るのに手袋とると手がじんじん痛いんです
だから写真も適当、モニター確認もせずに、撮り直しなんてのももちろんなし
悔いの残る写真ばっかりですけど、ま、これもまた思い出ってことで、、どこまでもポジティブ
りんのご心配ありがとうございます
だいぶいいみたいです


☆マーブルママさんへ
お声をかけてくださってありがとうございました
舞い上がっちゃうほど嬉しかったです
マーブル君との可愛いツーショットもっと撮らせていただけばと悔いてます
また今度どこかでお会いできるの楽しみにしてます~
こちらこそよろしくお願いしますね

■Re: 犬っこ祭りⅡ 「お友達編」 [マーブルのママ]

先日は失礼しました。
ブログでしか見たことがないりんちゃんが目の前に・・・
思わずお声かけてしまいました!
キュートなりんちゃんに会えてテンション上がりました
これからもよろしくお願いします。

■Re: 犬っこ祭りⅡ 「お友達編」 [こんぐ]

見た感じすごくお天気がよさそうだけど
大変だったんですね。
でも、そんな中でもワンコ達、いっぱい!楽しそう!
りんちゃんと、いなにわんもかわいい2ショットだわ(笑)

ブログを見て、お声をかけてもらえるというのも
うれしいですよね~。
私もそういう経験してみたいな~。

りんちゃん、体調はもどったかな?
まだまだ寒いので、Youさんも気をつけてくださいね。

■Re: 犬っこ祭りⅡ 「お友達編」 [ヘムmama]

実はヘム家にとっては
例年、年始めのメインイベントになりつつ・・・
今年は「犬っこまつり」参加出来ず
本当に悔やまれます!
しかし、GFのりんちゃんが
ヘムの諸々事、お願いしてくれたと・・信じてます(笑)

なにやら、青空広がる素晴らしいお天気のようですが
移り気天気さんだったんですね。。

家族総出の雪おろし
帰路は、事故での思わぬ長旅になり
本当にお疲れさまでした。
りんちゃんの体調が少々心配です・・・が
明日、お土産話をお聞き出来る事
楽しみにしておりますね~~♪

■Re: 犬っこ祭りⅡ 「お友達編」 [きなこ家]

リンクの件、ありがとうございました。
犬っこ祭りは、きなこも行けば良かったなぁ~。
弟のマーブル君、国花苑で一緒に遊んだくるみちゃん、ワンフェスで知り合ったぶーちゃん、みんな懐かしいです。

■Re: 犬っこ祭りⅡ 「お友達編」 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
いなにわんくん!?
稲庭うどんは大好きです
でも、いなにわくん、微妙だなぁ

たくさんのお友だちと会えたんですね
その内、全国ネットのテレビで紹介されるかな
Youさん、テレビ局へ売り込めばいいのに

りんちゃん、体調もどりましたか?
ふぅは肉球を冷やすとお腹をくだします
お大事にね

■Re: 犬っこ祭りⅡ 「お友達編」 [soutatsu]

一番下の写真だけを見ると、とってもいいお天気の様ですが、北国のお天気はほんとに油断できませんね。
りんちゃん達、御実家の雪下ろしをした上、更に帰り道でのご苦労、みなさんお疲れさまでした~

こちら帰りの車中では、湯沢のお土産を頬張りながら、初いぬっこ祭りを満喫できたぶーちゃんママと振り返りながらの、あっという間の帰り時間でした

■Re: 犬っこ祭りⅡ 「お友達編」 [ゆみんぐ]

犬っこ祭り、たしか去年も
Youさんのブログで見た気がするーw

りんちゃん有名犬だねー♪
雪国のわんちゃん見てて
いつも思うんだけど
犬って裸足で雪の上を歩いて寒くないのかなー?
あかぎれとかにならない??

↑すみません。
バカな質問みたいですが、けっこうマジメ(^_^;)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
