■スポンサーサイト


■犬っこ祭りⅠ 「愛犬の祈願祭」編

今年も行ってきました~




秋田県湯沢市の小正月行事「犬っこまつり」




りんは4回目の参加です

(我が家にりんを迎えてから毎年行っていることになります)







120214i-1.jpg




↑ここは、メイン会場に雪で作られた「犬っこ神社」



祭りイベントのひとつ「愛犬の祈願祭」がここで行われます




120214i-2.jpg





今年は時々吹雪&たまに猛吹雪の寒くて大荒れの天気だったけど

たっくさんのワンちゃんたちが集まってました




120214i-3.jpg




↑写真では人間ばかりですが、みなさんワンちゃん連れです


そして、このず~っと後ろまでワンちゃん&飼い主さんがいらっしゃいます





みなさん神妙にお参りされてますね

私も、りんの健康と家内安全と、、、他いっぱい




そして、お友達ワンちゃんたちの健康と幸せ



そして、震災に遭われて未だ飼い主さんと暮らすことのできなワンちゃんたちが

一日も早く幸せな生活に戻れるますように


・・・etc.


欲張ってお祈りしてきました






この後


地元おかーさんたちがふるまってくださった「納豆汁」をいただいたり





あったか~い甘酒をいただいたり



120214i-5.jpg




たくさんのワンちゃんたちと触れ合ったり



120214i-4.jpg





寒さを忘れて楽しい時間をすごしました




120214i-6.jpg







ってことで

犬っこまつりで会ったお友達のお写真は次回UPさせていただきますね




120214i-7.jpg










スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆こんぐさんへ
札幌の雪まつりは行ったことないけど、たぶんアレを縮小したような?
雪のお堂と秋田犬がずらーと並んでます
私、うまく説明ができなくて、、、
百聞は一見にしかず! 是非一度この時期に遊びにいらしてください~
りん、今日もめんこいですかぁー(どうしようもない親ばか
インナーとベストの間にはカイロ貼ってるんですよ(笑


☆ゆっちさんへ
こちら田舎なもんで、わんこのイベントってまずないんですよねぇ
だから年に一度のこのお祭りは愛犬家にはぜったい外せないイベントなんです
いろんな犬種が集まって楽しいですよー


☆きなこ家さんへ
今年こそはきなこちゃんに会えるかな~とご祈祷が終わってからも会場をぶらぶらキョロキョロしてました
そしたら、きなこちゃんの弟マーブル君にお声をかけていただきました
あら?きなこちゃん雪像にもビビちゃったんですね
たしかに大きいものね

こんな拙いブログでよければどんどん紹介してください
嬉しいです
きなこちゃんとのお付き合い長いのにまだリンクしてなかったってことに今気づきました
こちらもリンクさせていただきます
これからもよろしく~、仲良くしてくださいね


☆ショーンさんへ
犬っこ祭りのこと覚えててくださったんですね
ブログをとおしていっしょに参加してくださった気分でいてくださって嬉しいです
来年も再来年もりんが元気なうちはずっと行くつもりでいます
ショーンさんもいっしょにね(笑

■Re: 犬っこ祭りⅠ 「愛犬の祈願祭」編 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
おぉ、犬っこまつりだぁ
ショーンは2回めの参加です
あれっ、3回めだったかな

素敵な祭りですよね
こんなの我が地元でもほしいなぁ

■Re: 犬っこ祭りⅠ 「愛犬の祈願祭」編 [きなこ家]

りんちゃん、お久しぶりです。
犬っこ祭りは、ニュース記事よりブログの方が断然楽しいですね。きなこ家は用事&寒さで諦めてしまいましたので、人様のブログ見て楽しんでました。
りんちゃんは堂々としてますね、うちのきなこは雪像とワンコ大勢にビビりまくってましたが…。

楽しいお祭りなので、ワン友にこちらのブログを紹介してもいいですか? それと今更なのですが、ブログリンクしてもいいでしょうか? よろしくお願いします。

■Re: 犬っこ祭り「愛犬の祈願祭」編 [ゆっち]

犬っこ祭りなんてあるのーー
楽しそう
ここぞとばかり、ワン連れてっても
誰も文句言わないんだもんね(^m^)
沢山のワン連れさんでいっぱいだったんだろうな~

■Re: 犬っこ祭り「愛犬の祈願祭」編 [こんぐ]

これが例の犬っこ祭りですね~。
札幌の雪祭りみたいに、結構大掛かりなんですね。
雪像もすごく手が込んでるし…。
しかも犬だけのお祭りって言うのが、またいいですよね。
冬はたくさんのワンちゃんと触れ合える機会がなかなかないもんね。

りんちゃん、今日のスタイルもすごくかわいいですね。
白い洋服が雪にばっちり映えてますよ。
ワンコ界の秋田美人ですよね~ホントめんこい!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
