■スポンサーサイト


■雪の角館散歩♪

大寒波と大雪が続いて

お出かけする気にもなれない

ってか、おでかけするような状況じゃなかった




120208k-1.jpg






そんな大寒波がちょっと遠ざかって、寒さが緩んだ休日

「それ~っ!」ってことで

角館まで行ってきました





雪の角館はどこを切り取っても絵になる



120208k-02.jpg


↑えっ?、モデルが景色を邪魔してるって?






スミマセン、もう一枚だけ耐えてください

(せっかくオットが撮ってくれたので・・・)


120208k-3.jpg







白と黒の世界が続く武家屋敷通り



雪にすっぽりと埋もれたお屋敷




120208k-4.jpg





着ぶくれしたトイプードルはやっぱ景色を損ねてる?











家を出るときには青空だったのに


角館に着く頃にはお日様も隠れてしまい





歩いているうちに わっさわっさと雪が降ってきたので



りんは抱っこ

頭にはハンカチ被って・・・


120208k-5.jpg

アッと言う間に積もってしまうので

ハンカチの雪を何度もはらって



私はカメラにりんのウンP袋被せて防雪して(笑







しかし、これしきの雪でへこたれるチームりんではありません


さらに歩いて田町武家屋敷まで行ってみました







でも、ハンパない雪に後悔しながら


お店を覗いていたら




雪だるまのようになっているチームりんを憐れんでくださったのか

「ワンちゃんもいっしょに温まっていいですよ」と

お店の方にお声をかけていただきました~(わ~い






角館田町西宮家

120208k-6.jpg




優しいお人柄にふれて心も体もほっこりあたたまりました

ありがとうございました





120208k-8.jpg




西宮家はわんこOKではありません
あくまでもご厚意で入れていただきました










++おまけ++



歩道の両脇は2m以上もある壁で覆われて

ボブスレーのコースのようになってたよ


120208k-7.jpg








スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ゆっちさんへ
この日の最高気温は久々の零度くらいだったかなぁ
毎日マイナスだから、零度は暖かいって感じよー(笑
私りんも雪だるまのようになってお出かけでした~


☆ショーンさんへ
>りんちゃんのいる風景は Youさんとパパさんしか撮れない、、
うんうんそうですよね、やっぱりんが写ってないと意味ないよね
角館はいつも優しい心に触れ合えるいい街です


☆こんぐさんへ
雪の角館は人も少なくて
武家屋敷の通りの真ん中をゆ~ったりと歩くのがいいんですよー
こんぐさんもたくさん着こんで是非是非歩いてみてください

どこまでも真っ直ぐに続くボブスレーの道(?)は、りんを走らせるにはサイコーです
あ、でも誰もいないのを確認して、スタート地点とゴール地点には見張り役を立てて、と条件は厳しいですけど(笑

■Re: 雪の角館散歩♪ [こんぐ]

雪の角館、素敵です!
こういうしんしんと降る雪がまた似合いますよね。
桜の時期も良かったけど
雪景色の角館にも行ってみたいな~。

りんちゃんはさすがに雪国わんこですね。
どこでもすごい元気!
ボブスレー?もすごく楽しそう(笑)

■Re: 雪の角館散歩♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
いいえ、景色の中にはりんちゃんが
いた方がずっといいですよ
角館の雪景色、たくさんの方が撮って
おられますが、りんちゃんのいる風景は
Youさんとパパさんしか撮れないもの

角館って優しい街なんですね
お店の方の温かい思いやりにほっこりしました

■Re: 雪の角館散歩♪ [ゆっち]

ひょーー
見てるだけど寒い!!
でも、この雪ちょっと羨ましいわ(^m^)
ねね地方、ちらつく雪でテンション上がっちゃうけど
こんな豪雪だとやっぱ大変だね。
雪だるまりんちゃん♪カワユス☆
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
