■スポンサーサイト


■ばあばが好きなわけ

10日前のこと




ここは・・?





0130y-1.jpg




高速で1時間、県内でも有数な豪雪地帯のYou実家に


除雪作業のお手伝いに行ってきました






りんは、ばあば(You母)が大好きで


いる間ずーっとストーキングしてます








0130y-2.jpg



何故お家の中でリードをつけているかと言うと

じいじ(You父)は犬が大の苦手だから

父の方にりんが行ったら、サっとリードを引っ張れるようにです(笑









0130y-3.jpg


0130y-4.jpg



家では聞いたこともないような声で「キューンキューン」なきます





0130y-5.jpg





0130y-6.jpg
(ふくよかなお腹はスルーでね)






何故、こんなにもばあばをストーキングするかと言うと




0130y-7.jpg

0130y-8.jpg




食べ物を与えるからっ(怒




何度も何度も、「むやみやたらに食べ物をあげてはいけない!」と言っているにもかかわらず

「ちょっとだけだから」とか「なめるだけだから」とか

「りんちゃん痩せすぎじゃないの?もっといっぱい食べさせた方がいいよ」

とか、いろいろいろいろ言ってあげてます




で、私がしつこくダメというものだから

終いには

「りんちゃんのママに怒られるからねぇ・・ごめんね

 かわいそうだねぇ・・」

と、隠れてあげてる(怒







その母ですが

この日の夜から、高熱が出てインフルエンザと診断されました



年老いた両親二人っきりの暮らしなので

私、この10日間、〇ロネコさんの当日便でせっせと食料を送って

その甲斐あって(ということにしといてね)

ほぼ快復しました。ホッ





0130y-9.jpg



みなさんもインフルに気をつけましょうね






スポンサーサイト

■コメント

■Re: ばあばが好きなわけ [ゆみんぐ]

わわ、お母さん大丈夫ですかー?
インフルエンザ猛威をふるってますよねー
お大事に・・。

毎日ワイドショーで雪おろしの様子を見ながら
Youさんところもすごいのかなぁ~って
思ってました。。
大変だよね・・(T_T)
くれぐれもケガしないように気をつけてね(*^_^*)

■お返事です~ [You]

☆ゆっちさんへ
どこのばあばさんも甘々なのはおんなじなんですねぇ
でもね、うちのばあばは私に隠していろいろいろいろあげてるみたいで
りんお腹壊したこともあったんです
ったくぅ、困ったもんです


☆こんぐさんへ
コジくんのばあばさんもやぱり~ですか
私は親だから厳しく言えるけど、嫁の立場だとそうもいきませんものね(笑

母のインフルエンザには年も年ですから心配しました
両親のこれからのこと、本気でいろいろ考えさせられました(私一人っ子なもんで)

うふっ、りんそんなにかっこいいですか~(親ばかにつける薬なし)

☆ショーンさんへ
そうなんですよね
どうしておげたらいけないのか。をいくら言ってもわかってくれないんですよ
で、自分に一番なついてるって勘違いしてるしぃ(笑


☆ヘムママさんへ
ぶぶぶっ、嫁のヘムママさんの笑顔がひきっつっているのが見えるようだわー(笑

そうなんです
年寄りってちょっとしたことがきっかけで命取りになることがあるから心配でしたよぉ
父がお台所のことなーんにもできないから
せっせと食料送りました
ホントは行けば一番よかったんだけど、「うつるから絶対に来るな!」って言われてて
それもそーだな。って素直に従いました(笑


☆cho-choさんへ
やはりcho-chiさんのお宅でもですかー
りんは実家に行くとすっごく我儘になって、別犬になってしまうんですよ
しっかりと人を見極めているんでしょうね

高齢のインフルエンザって他の病気も併発するんじゃないかと心配してしまいましたが
なんとか乗り切ってくれたようで、ホッとしてます
全国的にもインフルエンザが大流行しているそうなので
cho-chiさんもご両親もお気をつけくださいね

■Re: ばあばが好きなわけ [cho-chi]

ふふふ・・・我が家は昨年来日々、「この」攻防の繰り返しです
どちらも愛情なのですけどね(^_-)-☆
そして、ワンコはきっちり「くれる人」を見分けますよねぇ

大人のインフルエンザ、とても辛いものですよねぇ
私も今まで一度だけ成人してからかかったことがあります
お母さま、快復なされてなによりでした
こちらも乾燥、乾燥で、外出・人ごみにマスクが手離せませんっ(汗)
Youさんもお気をつけて・・・

■Re: ばあばが好きなわけ [ヘムmama]

どこのお年寄りも同じ~~
大親分宅に行こうものなら
玄関から直、台所へまっしぐらのヘム
リンゴ、毎回のように1/2個GETです(笑)
リンゴのない季節は、大きな煮干し3本
まぁ私、ここでは嫁の立場・・・
無言で笑顔???(笑)

ご実家のお母さま、回復されてよかったです
ちょっとした身体の変化も
お年寄りには予想もしない事に
なる事もあるから・・・
毎日お届けのわが娘の手作り料理
回復には、絶大な効果ですね
お疲れまでした~~~
Youさんもお気をつけあそばせてぇ♪


■Re: ばあばが好きなわけ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
ふふふ、どこもじいじやばあばは
甘々ですね
その行為がどんな結果を招くかより
目前のりんちゃんに媚びちゃう
しようがないですね
この目で見つめられたら

■Re: ばあばが好きなわけ [こんぐ]

確かにばあばは、甘い(笑)
秋田の義母も、コジにいろいろあげるので
たまにしか会わないのに、コジは義母が大好きです。
ホント、何でも食べさせちゃうので
見てるこっちがハラハラしちゃうんですけどね。

ばあばちゃん、もう大丈夫ですか?
年をとると、ちょっとした風邪でも辛いですからね。
県内とはいえ、離れてると心配ですよね。

りんちゃん、相変わらず手足が長くて顔がちっちゃくて
モデルさん体型だよね。
すごくかっこいい!

■Re: ばあばが好きなわけ [ゆっち]

うふふ♪
こちらにも甘甘ばあばが・・(笑
もう孫化しちゃってるよね。
うちも全くもっておんなじよん
インフル大変だったね。
しばらくは無理は禁物ね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
