■スポンサーサイト


■青空でロング散歩

ぬけるような青空



120120s-1.jpg







こんなに気持ちの良いお天気の日は



なにをさておいても




120120s-2.jpg






朝は放射冷却で今冬一番の冷え込みだったとか(マイナス8度)



気温が上がるのを待ってお散歩へ








寒い日は敬遠していた、坂の上の公園まで行ってみました









公園までの道は


車道と歩道が積もった雪で完全に遮断され


りん目線では雪の壁しか見えないよね




120120s-3.jpg








相変わらず雪の中では大はしゃぎなりん















今朝の冷え込みで雪の表面は締まってりんはほら、このとおり ↓


120120s-4.jpg




埋まりませんー







がぁ、しかーし


私は、膝までズボズボ






ズボズボ埋まる音をどぞ (20sec.)












120120s-5.jpg








汗かきました


絶対3㎏は痩せたはず

、、、だといいなぁ





スポンサーサイト

■コメント

■☆お返事です~ [You]

☆ゆっちさんへ
未体験ですかー
それでは是非是非りん地方で一度この厳寒を体験しにいらしてくださいましぃ
歩き方のご指導いたしますよー(笑


☆ショーンさんへ
そ、そうなんですっ
悔しいけど、体重差です
なにしろりんの10倍以上ですからねぇ(恥


☆こんぐさんへ
東京の雪ではゆきかきできましたでしょうか
秋田の冬はこんなに真っ青な空がみえるのは数日くらいしかないんです
でもね、日焼け(雪焼け)するんですよ
青空だと気持ち的にも暖かいから体感温度はかなり高いかもね
でもぉ、痩せないのは何故?(笑


☆Qoofanさんへ
クウファンちゃんたちもそうだけど、わんこって雪が好きですよね
私もりんのおかげで未だにズボズボ体験できてます(汗

ね、ね、生ハムすごいでしょっ
今年も癒し系3ワンズショットたくさんお送りしますね~


☆cho-chiさんへ
そうそう、この日の東京は雪でしたね
チキフェリちゃんたちはお散歩できたかしら?
りんも青空が気持ちいいってわかるのか、いつも以上にテンションアップでしたよー
チキフェリちゃんにもcho-chiさんにも、真っ白な雪のお散歩体験してほしいです
お天気がいいとホント気持ちがいいんですよ


☆ゆみんぐさんへ
最近はマイナス6度とか、7度とかばかりです
最高気温でもマイナスですから、一日中冷凍庫状態ですよ
10度はこちらでは春ですね(笑
一番上の写真は滑り台です
坂になっているので、子供たちがそり遊びした後がありました


☆芽衣さんへ
仙台も雪が積もったそうだけど、ズボスボっとまではいかないですもんね
住んでいると毎日が雪との戦いで、「綺麗」なんて思える余裕なんてないけど
やはり青空は気持ちがよくて、家の中にいるのがもったいないんですよね
こちら大雪注意報、低温注意報が続いて例年以上に厳しい冬です
春が待ち遠しいよ~~

■Re: 青空でロング散歩 [芽衣]

ずぼずぼ・・懐かしい音だなぁ(笑)
でも青空と真っ白い雪のコントラスト、すてきですね~・・・
ってそう思えるようになったのは、離れたからだけど。
豪雪で厳しい冬なんですよね。
運転など、気をつけてくださいね~

■Re: 青空でロング散歩 [ゆみんぐ]

ま、ま、まいなす8℃??
すごい、さすがだわあ~
最近千葉も寒くて朝部屋の温度が10℃ぐらいですが
それってりんちゃん地方だとあったかいって
いうのかな?

一番最初の写真、滑り台??

■Re: 青空でロング散歩 [cho-chi]

お天気!ホント、ま逆なんですね~(^^)
それにしても、まぶしそー、きれぃー☆
りんちゃんの軽ーいステップ
そして、Youさんのサクサク歩き
雪になれていない私には、きっとついていけないことでしょう
こんな雪の上で、うちのチワワンズも運動させてみたいなぁ
私が、ついていなないかなぁ^^;

■Re: 青空でロング散歩 [Qoofan]

そうなんですよね~
ワンコ達は埋まらないけど、人間はズボズボです(汗)
でも、ちょっと緩んでくると、ワンコ達もズボズボ埋まって可愛いんですよね~(*^_^*)

↓ 手作りの生ハムに驚き!!
  りんちゃん、私もスト―キングするわ、絶対!!
  癒し系3人組、私もいつか会いたいな~(^O^)/

■Re: 青空でロング散歩 [こんぐ]

りんちゃん、雪楽そう!
こんなにはしゃいでくれると
お散歩のしがいもありますよね。

お天気がいいと、雪が反射して、気温より暖かく感じるのでは?
Youさんはちょっと大変だけど
いい運動になりますよね。

こっちも今日初雪降ったけど
全然積もらなくて、ただ寒いだけ…。
つまんなーい(笑)

■Re: 青空でロング散歩 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
ぎゃはははは、ズボズボ鳴る音、
すっごくリアルです!
りんちゃんはスタスタ歩いてるのにね
これはやっぱり体重体格の差だね

■Re: 青空でロング散歩 [ゆっち]

マ・・マイナス8度ですとーーー(@_@;)
未体験の気温だわ。
でも、お天気良くって、真っ白な雪が
更に眩しいね。
私もこんな雪の中歩いてみたい(^m^)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
