■スポンサーサイト


■今年も仲良し3匹で♪

今年も元気に集まりました



「月一会」メンバー




120113t-1.jpg







この日は


ヘムちゃんママが、一年間手塩にかけて育ててきた生ハムくんが昨年暮れ食卓デビューをし



私たちにもご馳走していただけるというので


それはそれは楽しみに伺いました








これがその生ハムくん(豚さん)



120113t-2.jpg


語りきれないほどの大変な過程を経てここに至ってるんですよ





120113t-3.jpg



りんにも野生の血があるのか、すごい反応してました

(ただの食いしん坊?)








こうしてそぎ落とすようにスライスして


120113t-4.jpg








食卓に並びます

120113t-5.jpg

↑ しつこく生ハムさんをストーカーしているりんがいます(笑

残念ながら、塩分があるのでわんたちのお口には入りませんでしたけどね






お味?

そりゃあもう美味しいのなんのって

ほっぺたがおちそうなYouでしたよ

(表現力が乏しくてスミマセン)





他にもヘムちゃんママのお料理がズラ~っと並んだんですけど

写真編集が間に合わなくて

次回に続きます






あ、タイトル「仲良し3匹」って


メンバー紹介まだしてませんでしたね






120113t-6.jpg



仲良し3匹でぇす~





ヘムちゃん、宗ちゃん、お写真一枚しかなくてゴメン~



今日は豚さんが主役・・・ってことで

次回はもっとUPの予定だから許して~




スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ね、ね、すごいでしょっ(自分のことのように自慢してます)
もう美味しいのなんのって、今まで食べてきた生ハムはなんだったの?ってくらいです
角のはえた・・これは鹿の角だったかな?
生ハム専用のものだそうです
そろそろ今年分の豚の仕込みに入る時期で、私はただひたすら美味しくできることを願って1年後を楽しみに待つのみです(笑


☆ショーンさんへ
1年間のご苦労は、聞くだけでも大変なくらいに
手間のかかる作業なんです
それを、なんの苦労もしないでいただく私の贅沢
罰が当たりそうです
お昼だったのでざんねんながらワインはなしでしたが、他のお料理もおいしくてシアワセな時間でしたよー


☆にあママさんへ
スペインで暮らされたことがおありなんですね~
わ~、素敵~♪憧れます
美味しい生ハムにするまでには、ご主人のお力も必須なくらいに大変な作業の連続のようです
夫婦円満でなければできない!といったところでしょうかね
そんな愛情た~っぷりの生ハムさん、美味しかったですよー


☆ヘムママさんへ
生ハムさんのこと、いかにも自分のことのようにここで紹介させてもらって
みなさんこんなに感心してくださって
私、ヘムママさんとお友達でいること今更ながら誇らしいです
>不満の残る
???どこが・・・・
塩加減は私の好みでとーっても美味しかったです
来週ですかー
私も1年間かけて念力送ります~(笑


☆ゆみんぐさんへ
農夫のゆみんぐさんだったら、生ハム作りもできちゃいそう
とにかく美味しいですっ!
ヘムちゃんママのお料理どれも美味しくて感激の1日でしたよー


☆芽衣さんへ
ヘムママさんの味、芽衣さんにも味わっていただきたかったです
またみんなで遊べるといいね~♪

■Re: 今年も仲良し3匹で♪ [芽衣]

今年は一回くらい混ざりたい・・・

■Re: 今年も仲良し3匹で♪ [ゆみんぐ]

きゃーおうちで生ハムつくれちゃうんですかー??
ヘムちゃんのママさん
すごすぎです!
ワイン持っておじゃましたーいっ

■Re: 今年も仲良し3匹で♪ [ヘムmama]

生ハムデビュー作は、不安いっぱいで
成功するかしらぁ~の
緊張感で1年過ごしましたが・・・
この2作目、初心を既に失ってしまったかぁ(笑)
私としては、少々不満の残るモノに。。。

しかしながら、お世辞でもお姉さま方に
「美味しい」と言って食べていただけて
良かったわぁ~~~
来週には今年度分の仕込み
豚さんに念力を入れて手塩します(爆)

■Re: 今年も仲良し3匹で♪ [にあ]

すごおおおおおおおおい!

手作りでできちゃうんですね!
スペインに行った時 熟成させるのは大変って聞きました
個人でも作れるんですねぇ・・・

・・・努力すればw
おいしそー

■Re: 今年も仲良し3匹で♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
一年間手塩にかけて育ててきた生ハムくんって!
おぉ、豚さんの片もも1本じゃございませんか
なんて本格的な。。。
ゴクッ、喉がなりましたがな
さぞや美味しかったんでしょうねぇ
あぁ、ワインまで飲みたくなった

■Re: 今年も仲良し3匹で♪ [こんぐ]

す、すごすぎる(驚)
私も生ハム、大好きで
お家でもよく買って、食べていますが
まさかこれを手作りできるなんて、考えてもみませんでした。
考えてもやりませんけどね(笑)

でも、きっと美味しいんだろうな~。

生ハムの原形もすごいけど、その角が生えたようなまな板(?)も迫力ありますね~(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
