■スポンサーサイト


■記念日、、、あれから3年

りんを我が家に迎えてから今日で3年になります



111120u-1.jpg






霙(みぞれ)混じりの寒い寒い日


中部セントレア空港から一人でやってきたりんを迎えに秋田空港まで車を走らせたこと

昨日のことのように覚えています



小さなバスケットをそぉ~っと開けると

ピョコンとお顔を出して

それと同時にものすごい悪臭

糞と吐瀉物にまみれてブルブル震える小さな子




飼い主の勝手で、辛い思いをさせてしまっったこと

今でもあの日のことを思い出すたびに、辛くて胸が痛くなります




111120u-2.jpg




ブリーダーさんの契約書には「一か月以内に不具合があればお取替えします」と書いてあったけど


もうこの子を一人で飛行機に乗せることは絶対にしない!と

たとえ大きな病気が見つかったとしても全てこの子の個性と思い絶対に手放さない!と

その時誓いました





幸い、健康に育ってくれたりん



いつもいつも私たち家族に癒しと笑いと喜びを与えてくれてありがとう





111120u-3.jpg





   ☆      ☆      ☆      ☆



うちの子記念日だからって特別なことはしてあげれなかったけど



ほらぁ~、今日はおからバーグをハート型にしてみましたよ~





111120u-4.jpg





これからも美味しいものたくさん食べて


素晴らしい自然にたくさんふれて


お友達とたくさん遊んで






111120u-5.jpg



そして元気に楽しくいつまでもいっしょだよ



111120u-6.jpg








注:おからバーグは撮影用盛り付けです
  この後、3日分位に切り分けました









りんを迎えた日から続けているブログ
最近はサボってばかりですが
のんびり更新で細々と続けていけたらと思っています
こんなグダグダなおふざけブログですが
これからもよろしくお願いします















スポンサーサイト

■コメント

■Qoofanさんへ [You]

ファンちゃんも飛行機に乗ってきたんですね
親から引き離されて、いきなりの飛行機の旅はやはり辛かったでしょうね。怖かったでしょうね
でも、今はファンちゃんもりんもシアワセに暮しているからあの時のことは許してくれてますよね
ふふっ、凸凹コンビのクウファンこれからも楽しい暮らしの様子をのぞかせていただきます~
こちらこそよろしくね

■Re: 記念日、、、あれから3年 [Qoofan]

りんちゃんも飛行機だったんだね~
ファン太も長野から飛行機で(*^_^*)
着いた時はりんちゃんと同じでドロドロ(>_<)
ガタガタ震えてて可哀そうで、おしっこまみれのまま抱っこして運転して帰りました(^_^;)
ファン太はそれからしばらく体調崩しちゃったけど、りんちゃん、元気でホントに良かった~
これからもうちの凸凹コンビともども元気に毎日楽しく行こうね~(^^♪

■お返事です~ [You]

☆宗ちゃんママへ
宗ちゃんもりんと同じころに秋田っ子になったんだね~
秋田いいとこ♪
これからもいっぱいいっぱい秋田の自然を楽しもうね
そしておとーさんおかーさんをもっともっとハッピーにしてあげようね


☆きなこママさんへ
ありがとうございます
きなこちゃんはお近くに兄弟がたくさんいて羨ましいです
親兄弟から遠く離れた秋田に飛行機に乗せられて来たりんのことを思うと感謝せずにはいられません
りんのおかげで我が家は円満です(笑
感謝しなくちゃいけませんね
そして、こうしてきなこちゃんとお知り合いになれたのもりんがいたからですものね
これからも仲良くしてくださいね


☆ちびデビルさんへ
飼い主にとって家の子記念日は特別ですよね
りんがいるおかげで家の中が明るく、お出かけも楽しい♪
もうりんのいない生活なんて考えられない~です
ムックちゃんちもきっとそうだと思います
早く帰ってムックちゃんといっぱい遊んでね~

■Re: 記念日、、、あれから3年 [ちびデビル]

Youさーん
ジーンとしちゃったよぅーー!
遅くなってしまったけれど
家の子記念日、おめでとうございます!!
私の中ではお誕生日よりも家の子記念日が
大切な日だったりします^^
元気でいてくれることが、何より幸せですよね!
この記事見ていたら
ムックに早く会いたくなりましたよ~^^
これからも元気なりんちゃんのお顔
見せて下さいね~~♪

■Re: 記念日、、、あれから3年 [きなこママ]

i-236うちの子記念日おめでとうございますv-352
読んでジーンi-241です
りんちゃん、がんばって秋田にきたんですね

でも良かったです
みなさん、幸せv-352

うちのきなこさんも大切にしないと、って
あらためて思いました
ありがとうございます

■ [soutatsu]

そうそう、宗達もりんちゃんよりすこーし早く飛行機で秋田に来たんだった。
お互いあちこちの独り占め公園で楽しんでるよね。
秋田、いいよねこれからも仲良くしてね宗達より

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
あっという間に3年たってしまったような気がします
これからも一日一日を大切に過ごしていきます~
ワンコの犬生短いもんね
ゆっくりと歳を重ねていってほしいですね


☆ゆみんぐさんへ
りんが頑張って一人旅してきてくれたおかげで、楽しい我が家になりました
犬はかすがいって言いますからね(?)笑


☆お誕生日はイマイチ実感がないけど
うちの子記念日は初めてこの子と出会ったて家族になった日ですからね、、感慨ひとしおです
りんがいたからヘムちゃんともお友達になれたし
りんがいることでたくさんの楽しい思いをさせてもらってます
おからバーグのディナーはあくまでも撮影用ってことだ
ったんでねぇ
いつかヘムちゃんたちと美味しいディナーしようね~


☆にあママさんへ
ありがとうございます
犬の知識もなく飼ってしまって手探り状態の育児(?)でした
りんにハッピーにしてもらってるな~って感じるこの頃です


☆こんぐさんへ
犬の気持ちも考えないで、空輸便で買ってしまったことホントにりんには悪いことしたなと思います
頑張って我が家に来てくれたりんに感謝してこれからも暮らしていかなくっちゃですね
りんがいなかったらきっと火の消えたような我が家ですから(爆
おからバーグ、デコレーションだけは撮影用に特別ですけどねぇ(笑

■Re: 記念日、、、あれから3年 [こんぐ]

りんちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます!

いきなり飛行機で一人旅、ちょっと辛かったね。
でも、それからはずっと幸せな毎日が続いているから
もう帳消しだよね。

これからもずっと元気で楽しく過ごしてね。

ハートのおからバーグ、私から見たら
すごく特別なんですけど…(笑)

■Re: 記念日、、、あれから3年 [にあ]

りんちゃん おめでとう!!

そんな 衝撃の出会いだったのですね!
愛情いっぱいで 元気に育ってるんですね♪

これからも いっぱいはっぴーになってください★

■Re: 記念日、、、あれから3年 [ヘムmama]

一気に寒くなりましたね~

もしかして、「うちの子記念日」
お誕生日よりも重要な日かも知れません。
いろんな思いを胸にして迎えた
4本足のお子ら・・・言葉の言えないお子らを
初心も新たに、大切にしなければと
再確認ですね~~~♪

可愛いディナー~
りんちゃんにぴったりの
デコレーションですよぉ!

りんちゃん、チームりんをこれからも
りんちゃんカラーでよろしくね~(笑)

■Re: 記念日、、、あれから3年 [ゆみんぐ]

りんちゃんうちの子記念日おめでとう♪
そっか、りんちゃんは飛行機でひとりで
YOUさんのところに来たんだね。
こわかったかな?つらかったかな?

でもそんなことも
やさしいパパさんママさんと
おねーちゃんに囲まれて
きっともう忘れちゃったよね(^_-)-☆

これからもいつまでも
ずーっと幸せがつづきますように(*^_^*)

■Re: 記念日、、、あれから3年 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
りんちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
素敵なママやパパと出会えて幸せだね
りんちゃんがママを選んだんだもんね

また来年のうちの子記念日を元気で迎えてね
でも、ゆっくり歳を重ねるだよ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
