■スポンサーサイト


■オヤツの時間♪

カフェ「ボーン」さんでランチ&お喋りで盛り上がったあとは


りんのボロ宅へ寄っていただきました







111114t-1.jpg



↑何気にママたちの会話に交じるヘムくん


意外に聞き上手なんですよ(笑










さてさて、お楽しみわんこのおやつタ~イムです



それぞれのお皿に盛り付けて




「マテ」





スタンバイOKでみんながカメラを構えます


ところが、私のカメラが、、

どこに置いたのか見失ってしまうという失態で

探す間ワンたちは待ちぼうけ



ふっと振り返ると

宗ちゃんとりんがもう食べ始めてるしぃ(焦


(注:ヘムくんは「OK」が出るまでは絶対にたべません!)




ここでお皿を一時撤収




無事カメラも見つかって仕切り直しです





もう一度




「マテ」





111114t-2.jpg




ふふっ、3ワンズ立派でしょっ?可愛いでしょっ?



で、↑の写真よーく見てください






ここ ↓


111114t-3.jpg






ズームイン



111114t-4.jpg




宗ちゃん~、りん~、フライングの証拠がしっかり残ってます(萌~







宗ちゃん&りんにつられることなく、じーっと待っていたヘムくんは


111114t-5.jpg



よだれが健気~





私のうっかりで長いこと待たせてしまってゴメンね~

でも可愛い写真とれたからいいよね(反省してない






ではでは、お待たせしましたぁ~




「よし」



111114t-6.jpg






ヘムくん、私の「よし」のコマンドでは食べようとしません




ママさんの「OK」が出るまでじっと待ってるんです(感涙




111114t-7.jpg






あっ! そ、そうちゃん・・・


111114t-8.jpg





ヘムくん優しいなぁ~。エライなぁ~

怒ったり唸ったりしないんだもんね






いつも笑いを振りまいてくれるわんたち

楽しい時間をありがとーね




111114t-9.jpg






スポンサーサイト

■コメント

■Qoofanさんへ [You]

認知症の件、、、もうとっくに始まってます
ってか、いつものこと(笑
ヘムくん健気でしょっ
パピーのころにしっかりと躾されたそうです
私もりんも飼い始めたころは心意気だけはあったんだけどなぁ(-_-;)

■Re: オヤツの時間♪ [Qoofan]

ヘム君、健気だね~
でも、宗君もりんちゃんもフライングしたこと聞かなかったらわからないぐらい、見事な待ちっぷり(^^♪
フライングは待ちくたびれちゃったのかな?
それにしても、Youさん、に、認知症が・・・って、人のことは言えないけど(^_^;)
ママさんのOKが出ないと食べないヘム君、うちの子たちにも爪の垢を・・・

■お返事です~ [You]

☆ヘムママさんへ
はい、しっかりと証拠が残ってましたよー(笑
ヘムちゃんはホントに良い子♪
チビたちにはいつも加減して付き合ってくれてるのがよーくわかります
これは、面倒見のいいママに似たってことね

ふふっ、色っぽいポーズ、、、?
ホラ、イケメンといっしょだからよ(笑


☆ショーンさんへ
そうですよね、みんなが立派すぎたらおもしろくないですものね
りんはりんらしく、、、
ふうちゃんもテンちゃんもそれぞれ個性があってこそ楽しいんですよね

■Re: オヤツの時間♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
ヘムくん、立派!
りんちゃんはそれでこそりんちゃんらしいよ
テンが。。。マテません
ふぅはヨダレ流すし・・
もうグダグダな我が家

■Re: オヤツの時間♪ [ヘムmama]

はぁはぁはぁ~~
さすが!
りんちゃんママさんのカメラは
「そこ」をしっかりととらえてましたか(笑)

ヘム、貪欲そうで結構
胃袋はかなり満ちているから
横取りされても、邪魔されても
唸らないでしょう~と思います。

こんぐさんもコメされてますが
最後のりんちゃんポーズ
もしや、ママさんの直伝かしら???
色っぽいわぁ~~
飼い主似の証明!(爆)

■お返事です~ [You]

☆こんぐさんへ
犬種が違うからか、それぞれに個性があってホントに楽しいワン達です
でね、3ワンズ見てて思うんです
飼い主って犬の性格に似るのかな?って
あ、犬が飼い主に似るのか・・・?
ちなみに私はりんに似て何事にもとろくてぼんやりです


☆宗ちゃんママへ
いやぁ~、わんたちには長い「マテ」でかわいそうなことしました
それに、食べてる最中に無下に取り上げてしまったり・・
私も写真で動かぬ証拠見つけたんです
これはいいブログネタになるぞ!ってね(笑
動画でママたちのセリフもとっておきたかったとつくづく残念に思います
でも、ネット流出は不可でしたね、きっと(爆

■Re: オヤツの時間♪ [soutatsu]

カメラを見失ったおかげで(?)楽しいシーンが撮れましたね。
Youさんの記事を読んで、あの愉快な時間を思い出し、また笑っちゃいました。
フライングの証拠、気付きませんでした^^;
この子たち、ほんとにいい時間を作ってくれますね。

■Re: オヤツの時間♪ [こんぐ]

いつも思うけど、ホントに愉快な仲間たちですよね。
きっとママさんたちもそうなんでしょうね。

それにしても、ヘム君のお利口さんなこと(驚)
そして、小さい子たちのおもしろいこと(笑)
それぞれ違った性格だけど、いい感じに気が合うんでしょうね~。

最後の写真、りんちゃんの座り方が受けます(⌒▽⌒)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
