■スポンサーサイト


■残念な紅葉狩り

ぴっかぴかの青空


10月とは思えないほどの暖かさ





1027k-1.jpg






そんな先週





栗駒山の紅葉狩りへGO 







1027k-2.jpg







新聞&TVの情報では、「見頃」と言ってたよね?ね?







もう散ってるじゃんっ!






なのにものすごい人、人、人、、、




みなさん、情報を聞いていらしゃったんでしょうけどねぇ

がっかりですよね





私、凹MAX  







1027k-3.jpg






すっかり写真を撮る気も失せて・・・・





とりあえず、記念に熊さんと撮りましょうか



1027k-4.jpg



この熊さんは


↑上から2番目の写真に写っているお店にいます


(ちなみに、このお店は秋田県、隣の土地は宮城県です)







ちなみに、この足湯は宮城県にあります


1027k-5.jpg









この後、須川湖にも寄ってみました




1027k-6.jpg





がぁ、やっぱりほとんどが散ってしまったあと





悔しいから


染まっている木を見つけて


それっぽい写真を撮ってきました




1027k-7.jpg

(↑りんコメは棒読みで・・)







そうそう、帰る途中の

小安峡手前のトンネル入口の山は綺麗でした






1027k-8.jpg



今頃はピークかと思われます。たぶん、、、






スポンサーサイト

■コメント

■Qoofanさんへ [You]

山の方はもうとっくに紅葉は終わっているのに
お里の紅葉は暖かいせいかまだだったり、イマイチだったりらしいです

うんうんたしかにオットはりんに甘い!ですっ
きっとお散歩でも目尻下げて歩いてるんだろうなぁ
想像すると気持ち悪いです(笑

■Re: 残念な紅葉狩り [Qoofan]

りんちゃんちの辺りは紅葉、もう終わってるところもあるんですね~
この辺りはまだこれからかな?
帰りの紅葉、見頃になったらキレイでしょうね~
足湯も気持ちよさそ~
りんちゃんも入れたらよかったね(^^♪

↑ パパさんが一緒だと・・・
  てことは、りんちゃん、パパさんが優しいから甘えてるのかな?
  あっ!いえいえ、決してYouさんが優しくないとかそんなことは・・・(ゴホゴホ)

■お返事です~ [You]

☆ちびデビルさんへ
この異常気象は紅葉にも大影響ですね
同じ場所なのに枯れて散ってたり、まだ緑の葉っぱだったり、、、
この頃は異常に暖かなので、葉っぱも紅葉していいんだかどうだか迷っているんでしょうね


☆ショーンさんへ
そっかー、ツイッターってテがありましたね
>見たその日にアップしてないかも・・・
うっ、耳が痛い!
私も一週間前の紅葉UPしてますからね(私
それにしても今秋は暖かですね
これじゃあ、紅葉もいいはずありませんものね


☆こんぐさんへ
栗駒付近はこの辺で最も紅葉の早いところなので、毎年見逃してしまうんです
こちらは今、街路樹の銀杏が綺麗ですよ~

えっ!?コジくんとのお出かけはこんぐさんお一人で?
すごい~、行動力ありますね
私はもともと出不精なので、りんがいなかったらたぶんお出かけはしてないかもです
ブログネタのためにでかけるようなもんです(笑

■Re: 残念な紅葉狩り [こんぐ]

残念~って言うから、紅葉がまだ早いのかと思ったら
もう手遅れってことですか?
こういうお話を聞くと、日本って長いんだな~って感じますね。
こちらはまだまだ紅葉が始まってませんよ。

でも、りんちゃんとのお出かけは楽しそう。
足湯も気持ちよさそうだし…。

紅葉どころか、家からほとんど出ないうちの主人より
よっぽどマシですよ~羨ましい!
(ちなみに、ブログでアップしてる私のお出かけは
ほとんど一人です…グスン)

■Re: 残念な紅葉狩り [トイプードルのふぅ]

ショーンです
もう紅葉おしまいですか!早っ!
散ってるのに見頃ってひどい情報ですね
3分咲きくらいで見頃って現地に問い合わせると
言いますけどね、なので私は見頃って信じません
満開ですか?って聞きます

あと、ツイッターで開花状況がつぶやかれてないか
写真が添付されてると、信頼度は急上昇です
ブログも当てにならないんです
見たその日にアップしてないかもしれないので・・・

■Re: 残念な紅葉狩り [ちびデビル]

あ~わかります!
全国的にそうなのかなぁ。
紅葉するまえに、枯れて落ちたりしてませんか?!
こんな異常に上がったり下がったりする気温
こんなんじゃ、色つかないのかなぁ・・・
なんて、ひとり思ってました。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
