■スポンサーサイト


■秋のテラス席は快適♪

111024p-1.jpg



小岩井農場まきば園で(牛さんと?)たーっぷり遊んで



111024p-2.jpg






お腹をすかせて向かったのは





111024p-3.jpg






私の中では

盛岡と言ったら絶対「冷麺」なんですっ!






「ぴょんぴょん舎」はテラス席わんこOKなので

りんもリピのお店です






しかーし





勇んでお店の裏側にあるテラス席に行ってみると







テーブルが



片づけられてる(ガーーン






でも、せっかく来たのだからこのまますごすご帰るチームりんではありません









「犬がいるのでどーしてもテラスでいただきたい」と言うと



もう寒くなってきたのでテラス席は終わったとのこと・・・


でも、寒くなければどうぞ♪と快くセッティングしてくださいました





111024p-4.jpg





「大丈夫ですか?寒くないですか?」

と、ひざ掛けまで貸してくださって

感謝感謝です





でもね、この日の気温は18度くらいだったかな?

そんなに寒くは感じなかったんだけど




冷麺ではなく、盛岡温麺をチョイス~




111024p-5.jpg






温麺って初めて食しましたが、冷麺に負けず劣らず美味~


寒くても温麺ならテラス席OKなんだけどなぁ

来春までぴょんぴょん舎はおあずけなのが悲しい




111024p-6.jpg





あっ、






スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆こんぐさんへ
「ぴょんぴょん舎」は東京にも支店があると聞きましたが、本店ほど美味しくないと友達が言ってました
東北ってわんこOKのお店(お宿も)少ないんですよね
だから少し遠くてもリピしてます

りんったらぁ、私が写真撮ってるすきにと行儀悪っ(恥


☆ゆみんぐさんへ
温麺のスープはさっぱり系で、飽きないお味でした~
平泉のある岩手県ですので、こちらにおいでのときはぜひコースに入れてみてくださいね


☆ショーンさんへ
雪国だからか、こちらはテラス席のあるお店が少ないんです
りん連れで何度が行ってますが、お店の方はいつも優しい言葉をかけてくださいます
少々遠いのが難ですが、春になったらまた行きますよー


☆maki太郎さんへ
思い出のテラス席で、、、、
私もあの日のこと思いだしていました
えぇーっ!チヂミ300円券!残念だったわー
またあそこでいっしょに食べましょうね
今度はせにゃちゃんもいっしょだからにぎやかだろうなぁ~
うわ~、想像しただけで顔の筋肉が緩む~(笑
小岩井農場でもいっしょに遊べたら楽しいだろうな~q


☆Qoofanさんへ
全国的には盛岡わんこそばの方が有名なのかな?
焼肉やさんでも、よく冷麺食べるんですけど
やはり本場盛岡冷麺は激ウマです
ぶぶっ、りん頑張って食べようとしてますね(笑
この後、私食べるのに夢中で、りんがどこでどうしていたのか全然記憶にありません(爆

■Re: 秋のテラス席は快適♪ [Qoofan]

そっか!
盛岡の名産は冷麺なんだ~!!
社会、特に地理が苦手な私でも聞いたことあるような・・・(^_^;)
温麺も美味しそ~
これからの時期にはいいですね~(^^♪
りんちゃんの温麺にかける情熱が写真に写ってるだけに、最後のりんちゃんの一言、切ないわ~(T_T)
りんちゃん、あとで何か貰えたかな?

■Re: 秋のテラス席は快適♪ [maki太郎 ]

きゃーーーーっ、Youさ~ん、りんちゃ~ん(*^^*)/
ぴょんぴょん舎さんに来てくれたんですねっっ♪うれしーーーっ^^
私も毎月って位に食べております、盛岡冷麺はやっぱりここか
駅前の盛楼閣さんのどちらかなんですよね~、ねね♪
でもここの温麺は未経験(^^;数えられないくらい通っているのに
麺は冷麺いっちょ食いなんでした・・・今度食べてみたいです(ふふ、地元なのにいつも情報はYouさんからな私です^^*)
思い出のテラス席、りんちゃんと一緒に食べれてホントに良かった~(ぐッジョブ!ぴょんぴょん舎さん)
今月、ちょっと忙しくて、ブログもおさぼりしておりました
ああ、チヂミ300円券とか持ってたんだよな~、渡したかった(爆)
Youさんまたいつかご一緒しましょう(*^^*)
小岩井もハロウィンモードなんですね
最近やっとお休み取れると雨なんですw、でも行ってみたいな~

■Re: 秋のテラス席は快適♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
う~ん、もうテラス席、おしまいですかぁ
ホントに短命ですね、テラス席って
優しいスタッフさんでよかった♪

■Re: 秋のテラス席は快適♪ [ゆみんぐ]

温麺ー??
知らなかったー!
食べたい食べたいっ
どんなスープなんだろう♪
ごはん食べたのに、またおなかが空いてきました(^_^;)

■Re: 秋のテラス席は快適♪ [こんぐ]

盛岡の冷麺、まだ未体験です。
温麺も美味しそう!

ワンコ連れには、テラス席のあるお店って
大事ですよね。
お店の方の対応も嬉しくて
こういうお店には、また行きたくなりますよね。

りんちゃん、お箸なめてる~美味しい?(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
