■スポンサーサイト


■小岩井農場まきば園~♪

111021k-1.jpg



此処は・・・





111021k-3.jpg






岩手県雫石町小岩井農場まきば園








ゲートをくぐると





111021k-4.jpg







ど~んとハロウィン






撮影用にディスプレーされてます



でね、ワタシ的には

岩手県の象徴「岩手山」を入れるのがベストだと思います




111021k-5.jpg


(りんが小さくなってしまうのが難ですが








この牧場園は

動物のいるエリアやお店内はワンコNGですが

広~い芝生をのんびり歩いたり、走ったり


111021k-2.jpg



楽しく遊べるので、チームりんお気に入りスポットです










111021k-06.jpg




ジンギスカンetc.外で食べられるところもあるけど


ここではソフトクリームだけで我慢我慢






111021k-7.jpg






この後、私の大好物あの名物を求めて盛岡市へ向かいました




ってことで、ランチ編は次回更新へ続きます












スポンサーサイト

■コメント

■お返事です [You]

☆ショーンさんへ
小岩井のチーズを~
まいどありがとーです(笑
小岩井農場って全国区なんですね
景色を広く写真に収めようとするとどうしてもりんが小さくなってしまったり
遠くの景色がぼけってしまったりと写真は難しいですね
だからこそ楽しいともいえるのですが・・・


☆ゆみんぐさんへ
ご近所に販売店があったなんて
そんなに小岩井農場って手広くやってるんですね(びっくり
そっかー、小岩井の乳製品で育ってゆみんぐさんは美しくなられたのね、納得です(ふふっ


☆宗ちゃんママへ
世間はハロウィンですね~
自転車カボチャ、今年も飾ってくださったんですね
嬉しい~
そういえば、うちにもナンかあったなぁ
探してみよっ


☆こんぐさんへ
小岩井農場広くていいですよ~
昔々、子供たちが可愛かったころは行ってたけど
それから十数年、、、りんを連れてまた行くようになりました(笑

このカボチャはハロウィンのために作られるんでしょうかね?
たぶん食用ではないのでしょうね?
大きかったです

「モーモー電車」って言ったかな?
広い農場内をガイドしながら走ってくれるみたいですよ~


☆ヘムママさんへ
更新ののろい私にプレッシャーをありがとーです(笑
続きさっき書きました(爆
アレ・・・たぶん、ヘムママさんのご想像どおりだったのでは?
小岩井農場、ノーリードは禁止なので
りんにひっぱられながら走りましたよー
月一会で「ジンギスカン」なんてのもいいかもね♪

■Re: 小岩井農場まきば園~♪ [ヘムmama]

小岩井牧場か~~
昨年、あの時に行きそびれたから
もう、随分と行ってません。。
近頃のヘムではもはや・・・
芝生で走りまわるよりは
ジンギスカンの方が魅力的かも~(笑)

で、Youさんの大好物とは??
もしかしてアレかなぁ?
早く、教えてくださいなぁ~~
そろそろ、記事UPよろしくお願い致しますね(笑)

■Re: 小岩井農場まきば園~♪ [こんぐ]

小岩井農場、何度もその辺りは通っているのに(学生時代も含めて)
一度も行ったことがないんですよ~。
行ってみたい!!!

りんちゃんがいるからわかるんだけど
そのかぼちゃ、かなり大きいですよね。
周りの風景も含めて、すごくいい感じの写真になってます。

りんちゃんの後ろを走る牛さんの汽車(?)かわいい!
りんちゃんに引っ張られて走るYouさんもかわいい(笑)

■Re: 小岩井農場まきば園~♪ [soutatsu]

十月いっぱいはハロウィンですね
オレンジ色のカボチャをみると、大きくても小さくても元気が出ます
うちの玄関の鉢にも、去年いただいた自転車カボチャ使わせてもらってますよ~

■Re: 小岩井農場まきば園~♪ [ゆみんぐ]

小岩井農場だー♪
子どもの頃に近くに販売店があって
宅配牛乳、毎日飲んでました♪
レーズンバター、好きだったな^^


ランチ編が楽しみ☆

■Re: 小岩井農場まきば園~♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
おぉ、小岩井農場ですね
チーズでいつもお世話になってます
ハロウィンのディスプレー、気合が
入ってますね

私もYouさんに賛成!
岩手山いれたショット、最高ですよ
りんちゃんをもっとカメラのそばに
立たせればいいですよ
りんちゃんメインで背景にハロウィンも
岩手山もバッチリ入ります
(バッチリって・・・)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
