■スポンサーサイト


■親の心子知らず

りん家から約40㎞ほどのところにある五城目の朝市に行ってきました

0208-1.jpg


秋田市のお隣、潟上市に入ると
驚くほど雪が少ない!

桜の名所「国花苑」の前を通ったら
全く雪がない!

ということで、途中下車して
りんを走らせることにしました

飼い主(私)の教育方針は
アクティブなわんこに育てる!ことです

広い芝生を全力疾走する犬!

「こい!」というコマンドで
一目散に飼い主の元へ走ってくる犬!

あ~、想像しただけで、胸がワクワクする



さあ、りんちゃん!
思いっきり暴れて遊びなさい


0208-2.jpg

0208-3.jpg



りんちゃん、せっかくの貸し切り無料ドッグランなんだから
もっと楽しもうよ


0208-4.jpg

はーっ
固まってるしぃ
尻尾垂れてるしぃ

0208-5.jpg

飼い主の求める理想犬とはほど遠い・・・(涙

0208-6.jpg

りんちゃん、パパんの立場も考えてあげようよ



ま、この日は
初めての広い公園(ドッグラン)だったし
どんより曇り空だったし
冬枯れの芝生だったし

♪ドンマイドンマイ・・・泣かないで~♪


春には
青空の下、飼い主のコマンドで走る勇姿を
みなさまにお届けでき、、


0208-7.jpg

、、たらいいのですがぁ

・・・前途多難かも(ボソッ
スポンサーサイト

■コメント

■りゅうちゃんへ [You]

ホント、子供と同じね
ウチのりんはすっごい内弁慶なの
家の中では大暴れするくせに、外だと借りてきたネコよ

おぉー、りゅうちゃんはちゃ~んとママの言葉を理解してるんだね
お互い親ばか自慢しあおうぜ~!

■Re: 親の心子知らず [りゅう]

まるで、子供だね・・、まさに・・
でも表情が豊かだし、ほんとに、言葉も、空気も
わかっていそうな感じね。いじいじしてる写真・・わらっちゃったよ。かわいいね~
うちのりゅうもドライブだいすきよ。「ブーブーに乗る?」なんちゃって、またここにも親ばかひとり。

■トライモモさんへ [You]

そうですね、雪の中のお散歩に慣れているから
広い芝生ではどうしていいのかとまどってしまったみたいです
今度は長いリードとボールを持って行きますね
投げたフルスビーをキャッチできるようにしたいのですが、、、
無理かなぁ~U ̄ー ̄U

ドライブキャリーでは、出発して2~3分は立ち上がってキョロキョロしてます
が、安全ベルトを短くすればお座りしているので、少しは安心です

今日、トリミングしてきました
すっごく不細工になって、落ち込んでます(笑
トリミングしなくても良いももちゃんが羨ましいです

■Re: 親の心子知らず [トライモモ]

おはようございます。
りんちゃん、何か雪の中の方が生き生きしているようですネ(^_-)
広々とした芝生広場などでは、ボール投げなどをしたら
いかがでしょうか?

ドライブキャリーバック。車の中ではいつもその中で、
大人しくしているように躾られたら最高ですネ(^_^)v
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
